« 祭り〈昼〉 | トップページ | *KIRO*** »

祭り〈夜〉

お祭りの醍醐味は。。。
 
お久しぶりの面々に会えることだともいえる。
 
 
親戚はもちろんのこと。 
中学・高校の時の友達・同級生や、
昔よく一緒にライブに行った仲間達。
遠くに嫁いだ幼なじみや、顔なじみの
おっちゃんやおばちゃんたち。
 
 
境内で太鼓観たり、階段降りて
夜店がいっぱいのお宮さんを歩いたり。
毎年毎年することは同じ。
 
生まれてこのかた、ずっとね。
 
 
東京に出て来てからもう7・8年たちますが、
わざわざ帰ってしまいます。

  
離れてしまっているからこそ、
何かを確かめに帰ってしまうのかもしれません。
 
 
ここで生まれて、ここで育ったんだなぁ。と、
自分の中に深く根付いているものを
感じることができるんだぁ~。
 
 
血、みたいなもの?
 
 080914_193215

同じ高校で、今でも仲良し。マリ・おねえちゃん。
 

今年も会えて良かったです(*^_^*)

|

« 祭り〈昼〉 | トップページ | *KIRO*** »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しろさん→
 
うん。そうしていくつもりです(*´∀`*)

投稿: hiroko | 2008年9月22日 (月) 00時59分

そういう場所があるのは、すごく大切なことだね。
ずっと大切にして下さいな。

投稿: しろ | 2008年9月20日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/23772476

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り〈夜〉:

« 祭り〈昼〉 | トップページ | *KIRO*** »