« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

ホッとひといき

ホッとひといき

今日は仕事が早く終わったので、
1人お茶をしています。

自由が丘の『TOKYO SWEET FACTORY』。


前から少し気になってたんだ。


なんかね。いい感じよ。
ケーキはしつこくない甘さで、
コーヒーは酸味がなく私好み。
(写真はロールケーキとカフェオレ)


ナチュラルな可愛らしい店内。
地下なんだけど、天井が高くて窓が大きいからか
解放感がある。


うん。また来る気がするな。



今日はね。
一年ぶりの毛皮のショーだったんだ〜。


私が着させてもらったのが1着、
お買い上げされていったらしいんだけど。。。



なんと!!


340万円!!



私、1年近く暮らせるかも(≧▽≦)


です。
 
  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日ムサコで

昨日ムサコで見つけたもの。。。
 

080924_11440001

小さめであせた感じの色がステキな
トルコキキョウ。
 
初めてみた。。。可愛い☆
 
 
 
そして、カルディの前を通りかかった時、
思わず立ち止まった、やまやさんの
『めんたいマヨネーズ』。
 
080923_20140001
 
明太屋さんがつくったということで、
どうしても食べたくなって購入。
 
 
そして、この明太マヨをみた時、
あの人のことがポンッ!!と頭に浮かびました。。。
 
 
そう、大好きなオモシロネイリスト
アユミたんです。
明太子が大好物なの。。。
 
 
そういえば、ずいぶん会ってないぞ。
 
 
そろそろ一緒に映画でも行きたいもんだ。。。
 
 

*アユミのブログ
 
 
 
あっ。ちなみにムサコッて武蔵小山ね。
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『誰にも会わず、ほぼどこにも行かない日』

昨日はなんだか無になって、
1人でとことん惚けていたくて。。。
タイトル通りに過ごしました。
 

ヒマなときは、飽きるくらいそういうことが
できるんだけど、久々だったなぁ。

 
 
結局。。。
散らかった部屋の掃除や洗濯をしてたら、
あっという間に日が暮れてしまったんだけど。。。
 
何も予定がなく、だるーんとしていられるのが、
とても幸せな1日でした。
 

3・40分くらいする昼寝とか、
気持ちいい以外のなにものでもないよ。


そして昨日、久々にちゃんとご飯つくれたのが
嬉しかったな。

せっかくなんで、作ったことないものに
チャレンジしたよ。

080922_22250001

アジの竜田揚げと、かぶとかにのさっぱり煮。
それと茄子の味噌汁。

なかなか美味しく出来ましたv(^-^)v


竜田揚げにハマりそう☆ カンタンだったし。
 
 
 
 
なんだかね。
予定では、無になろう。なりたい。と
思ってたんだけど。。。
 
 
すこし考え事ができたり、ちゃんした生活ができたり、
意外と有な1日になってしまったのよね。
 
 
色々詰め込みすぎてしまいがちだけど、
あえて何もしないことで生まれる、
有意義な時間もあるんだな。と思いました。
 
 
ただ。。。
もちろん仕事は、どこまでも忙しくあってほしい!!
それは切望しています(笑)
 
 
明日からまた、がんばって働くぞ!!(*´∀`*)/
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Excite Music Festival '08

昨日、『Excite Music Festival '08』に
いってきましたよん。
 
 
1番目に出て来た『FUNKY MONKEY BABYS』。
なんかめっちゃ可愛かった。
 
めっちゃ盛り上がってたし。。。
 
なんかアツくて、いっぱいいっぱい出してて、
それがちょっとかっこ悪いくらい可笑しくて、
面白くて、とても可愛かったです。
 
 
ちょっとツボやったかなぁ(*´∀`*)
 
 
 
そして大トリの『コブクロ』。

  
黒田さんは面白いね〜。そして小渕くんは、
なんだかとっても真面目で誠実そうで、
素朴な感じが好感もてました。
 
曲についての説明が丁寧すぎて、
ちょっと重いけど(笑)
 
それだけ大切に作っているんだろうなと。。。
 
 
アンコールにやった『蕾』。
私、この曲がとても好きで、聞くと毎回
泣きそうになるんだけど。。。
 
一番泣きそうになるところをアカペラで歌うなんて、
ズルい以外のなにものでも無いわよ!!
 
『じぃぃぃん』ときちゃうじゃんかよ!!
 
ってことで、良かったです(*´∀`*)
 
 
 
 
そして、2番目に出て来た愛しの秦くん。

歌ってくれたのはこの6曲。。。
 
1. 鱗
2. キミ、メグル、ボク
3. シンクロ
4. 赤が沈む
5. 虹が消えた日
6. フォーエバーソング
 
 
今回特にグッときたのは『シンクロ』『虹が消えた日』
『フォーエバーソング』。なんかほんといい声だった。
ブルッときました。
 
ギター1本で弾き語ってくれた『フォーエバーソング』。
最後の方、この人どんなけ声でんのよ!!って
感じやったもん。

 
そして『赤が沈む』が聞けたのがすごい嬉しかった☆
めっちゃカッコよかったです。 
  
 
 
なんだかね。
秦くんの時、たくさんの人達が座って聞いてて、
少しアウェー感が漂ってましたが。。。
 
 
やっぱり彼の歌がいちばん最高でした。
 
一緒に行ったユキコちんも、前に座ってた
秦ファンのおねえさんも、後ろの列の3人組も
たくさんのファン達がそう思ったでしょう。
 
 
みんなの声援、秦くんに届いたかな?
 
 
そして、会場にいた1万7千人の人達に
秦くんの声はしみたかしら?? 

ひとりでもたくさんの人にしみてますように。
 
 
 
そんな、『Excite Music Festival '08』でした。
 
 
 
*『秦基博 OFFICIAL WEB SITE』 

 
 
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハタの日

ハタの日

あっ。こんにちは。


昨日くらいからバラが咲き始めました。

うむ。
かわいい☆



今日は久しぶりに、ハタヨガのクラスに
参加できました。


なんと今月初(>_<)

なかなか行く時間が作れず、
でも、仕事や移動やなんやで、
体は縮こまって固まっていく。


あまりのつらさに、久しぶりにリフレクソロジーや
台湾式マッサージにいってみたけど、
気持ち良さがあって、少し楽になるんだけど、
やっぱりすぐに戻っちゃう。

今日は久々に、ヨガでぐんぐん体を伸ばして、
ほぐしてあげたのでグッとなってたものが、
少し解放された気がするよ〜。



そしてこれから、さいたまスーパーアリーナへ。

『Excite Music Festival』に行ってきます(^-^)


今日もお約束のハタ狙い☆



行ってきまーす(^-^)/



| | コメント (3) | トラックバック (0)

来たぁ〜〜〜(☆o☆)

来たぁ〜〜〜(☆o☆)


ずっと憧れだった、ハチ公バス。

でも、今日初めてみた青ハチ公!!


さっき念願の乗車\(^_^)/


なんと100円☆



| | コメント (0) | トラックバック (0)

H&M

080916_18380001
 

昨日から3日間、銀座あたりで仕事なので。。。

昨日の帰り、仕事で一緒だったチエちゃんと
今話題の『H&M』に行って来たよ。

  
でも行ってみたら、やっぱり先が見えない程の
大行列で(≧Д≦)ゞ
 
 
並ぶのが嫌いな私たちは、速攻あきらめた。
 
 
でも今日、仕事後事務所に寄った帰りに、
前を通ると、だいぶ列が短くなってて、
10分15分並ぶと入れそうだったので、
並んでみたよ。

 
 
で、中に入ってみたんだけど。。。
 
 
 

何もグッときませんでした(-_-)
 
 
 
商品が少なくて、何も選べなかったのか、
いいと思う物がなくて選べなかったのか。。。
 
 
昨日の帰り、3軒くらいとなりの『ZARA』が
けっこう混んでいた理由が、なんとなく
わかる気がした。
 
 
  
あまり並ばず入りたい人は、
20時頃に行くのがおススメです。
 
 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*KIRO***

大阪の百舌鳥で、お祭りの宮入りが
行われていた頃。。。
 
 
私は東京の原宿にいました。
 
 
13日土曜日は、『T-KUNITOMO』『gouk』など、
個性的なブランドが名を連ねるS-incさんから、
新しくデビューしたブランド『KIRO』の
ミニショーに出さしてもらってました。
 
 
デザイナー下條さんの手描きデザインの生地や
可愛いレースを使った乙女心をくすぐるお洋服です。
 
下條さん、びっくりするくらい『KIRO』のお洋服が
似合ってました☆
 
 
こちら、この日一緒にショーにでた、
山口尚美ちゃん(左)とナツミちゃん (中)。
  
03730001_2
 
 
この2人、ほんとちょう可愛くて。。。
 
ショーの数日前、フィッテイングに行った帰り、
マネージャーに電話して、私がこの並びにいていいのか
確認した程でした(笑)

 
尚美ちゃんは、『KIRO』だけでなく『gouk』の
広告モデルもしているカワイ子ちゃん。
ほわ〜っとしているキャラもあって、
スタッフのみんなから、「天然ちゃん」と
呼ばれていたけれど。。。
とても物知りで、話や切り返し方の面白さに
知性を感じずにはいられませんでした☆
 
 
ナツミちゃんは、とっても初々しい。。。
なんと!!14歳!! (@o@;))) 
それなのに、誰よりも気遣いしてくれる優しい子。
ヘアメイク中で動けない私に、何度も何度も
お菓子を運んで来てくれました。
初めてのショーなのに緊張しなかったらしく、
早くも大物になりそうな気配。。。
 
 
そんな可愛い2人に共通しているのは。。。
 
そう。透明感。。。うっとり眺めていると。。。
 
 
溢れ出ていました(*´∀`*) 
 
 
 

そして、私のこの日のヘアメイクはこんな感じ。

080913_20090001_2

いつまでも、可愛らしい服を着させてもらえるのは、
幸せなことですね。
 


『KIRO』のお洋服は、こちらでチェックしてみてね。 

*9/13 KiROデビューコレクションショー

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭り〈夜〉

お祭りの醍醐味は。。。
 
お久しぶりの面々に会えることだともいえる。
 
 
親戚はもちろんのこと。 
中学・高校の時の友達・同級生や、
昔よく一緒にライブに行った仲間達。
遠くに嫁いだ幼なじみや、顔なじみの
おっちゃんやおばちゃんたち。
 
 
境内で太鼓観たり、階段降りて
夜店がいっぱいのお宮さんを歩いたり。
毎年毎年することは同じ。
 
生まれてこのかた、ずっとね。
 
 
東京に出て来てからもう7・8年たちますが、
わざわざ帰ってしまいます。

  
離れてしまっているからこそ、
何かを確かめに帰ってしまうのかもしれません。
 
 
ここで生まれて、ここで育ったんだなぁ。と、
自分の中に深く根付いているものを
感じることができるんだぁ~。
 
 
血、みたいなもの?
 
 080914_193215

同じ高校で、今でも仲良し。マリ・おねえちゃん。
 

今年も会えて良かったです(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祭り〈昼〉

祭り〈昼〉


13・14日はうちの地元、百舌鳥のお祭り。


毎年だいたい2日間行くんだけど、
今年は13日にお仕事が入ったので、
終電近い新幹線に飛び乗り
大阪に帰ってきました。


やっぱり1日だけだと、あっという間に
終わっちゃうね。

なんかものたりないな。。。


上の写真は、いっちょ前に祭りの格好をした
はっちゃんの出陣。
 
 
そしてこちら、うちの町、赤畑町の布団太鼓。
龍が目印。
 
祭り〈昼〉


ちなみに。。。
 
祭り〈昼〉

 
こちらの写真真ん中で白髪まじりの髪を、
後ろで結んでるのが、うちのとうちゃん。
 
若かろうがそうでなかろうが、
みんなで大事な太鼓を担ぐ。
肩のところにコブをつくりながら。。。
 

そして、この子たちにも受け継がれていく。。。

写真がどうやってもも横になってしまったけど(^_^:)
兄弟の様なこうちゃん(上)とはっちゃん(下)。
 
Photo



明日東京に戻ったら、
祭り〈夜〉を書きます(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たらいま

昨日の大阪のお仕事では、
お久しぶりの方々に偶然会った。


事務所に入る前にお世話になってたサロンの先生や、
なんと、よつばや嫁トモミちゃんの
ママさんに会った。


トモミちゃんのママは、『まっちゃんは、
元気にしてるの?結婚は?』(笑)と、
気にかけてくれてたみたいなので、
久しぶりに会えて嬉しかったです(*^_^*)


そして昨日、そのまま東京にもどりました。


今日から3日間、東京でお仕事です。
今、お昼休憩中。


夏はいっぱい遊んだので、秋はしっかり働かなくちゃ。


はぁ〜。
お腹いっぱいで眠い(ρ_-)o


引き続きがんばります。


あっ今回の大阪で、チエの案内がてら
大阪観光をしたので、また近々書きます。



ではでは、戻ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

芋掘り♪

芋掘り♪

昨日の午前中、親戚のおばちゃんに
誘ってもらい、甥っ子はっちゃん達と
サツマイモ掘りに行きました。


おばちゃんのお友達の畑だったので、
一列掘り放題(^-^)v


普通だと、2株掘らしてもらえる
くらいなのにね。

いとこの子供、お兄ちゃんのいっちゃんは、
元気いっぱいで芋掘り上手でした(^-^)


はっちゃんは虫が怖くて、
あんまり掘れてなかったけど、
お芋運ぶのは上手でした☆



| | コメント (2) | トラックバック (0)

いってきます

いってきます

いってきます

昨日。。。

せっかくキレイなお花をもらってきたのに、
今からまた大阪です。


ホントに一瞬だったな。東京にいたの。


数日で戻るから、枯れずに待っててね。



そして、ベランダのミニバラに蕾がつきました。

夏前のは、朝起きると虫に食べられてて、
花をみれなかった(*_*)


今回の4つの蕾達が、
ちゃあんと咲いてくれますように(^_^)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉と逗子と横須賀と2

鎌倉と逗子と横須賀と2

 
次の日は。。。


朝、みんなでパンの食べ放題に行ってから、
よつばや嫁トモミちゃんと、横須賀美術館に行きました。


美術館は、真っ白でまぶしかったです。


谷内六郎館を見て、
ちょっとバタバタだったけど、その中にある
レストランでランチしました。

鎌倉と逗子と横須賀と2


次行った時は、トマト味のパスタを食べたいなぁ。


この日もちょっと、海沿い歩いたり、
バスに揺られながらトモミちゃんと
しゃべるのが楽しかったです。



そのあとは、渋谷に戻りベリーダンスに。


先生が超セクシーでした(#^-^#)


そのあとは、あゆみと『ニブンノゴ』の
お笑いライブに。


そのあとは、一緒にお好み焼き食べました☆
 
あゆみたん。いつも変顔ありがとう♥
 
10089440986_s

いちごはウマかったかい??
 
10089269314_s1

そして焼きそば職人。。。ほほほ。
 

わたしらにしては超久しぶりだったので、
会えて良かったですv(^-^)v



盛りだくさんな1日でした。

 
*あゆみのブログ☆
 

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:
 
 
下の写真は、今日のお昼ごはん。
 
鎌倉と逗子と横須賀と2


とうちゃんのうどん屋さん『索べい』にて。


さっぱりと『おろしぶっかけ定食』にしたのでした。
 
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鎌倉と逗子と横須賀と1


そうそう。
先週の土曜日、鎌倉音楽祭に
いってきましたよ。


きわどい天気で、ドキドキしましたが…

結局、降られてしまいました(^-^;)


私は運良く木の下に座っていたので、
あまり濡れずにすんだけど。。。


この日もねぇ。
秦くんは良かったですよ☆


鶴岡八幡宮っていう、場所もよかったし(^-^)


いい声としっとりとした緑が気持ち良かった。


でも秦くん。
この日は、少しだけ声の調子がよくないのかな?
って思ったりしたんですが…
私だけかしら?



夏のイベントとかで忙しそうで、疲れもあるだろうから、
体、大事にして欲しいものです。



そして終わった後は、逗子に住む
よつばや夫婦の元へ。


ここではいつも、ビックリするくらい
リラックスしてしまうんです。


なんせ、家に着いたら、ご飯食べる前に
お風呂なの(*^_^*)


もういつでも寝れる状態にして、
のんびりしゃべりながら、ご飯食べて飲む。


なんのためらいもなくスッピンになれます。


さらにこの日は、ライブ前に、
『ご飯はうちで食べよう。ケーキも買ってあるし
早く帰っておいで〜。』
ってメールをもらってて、かなりホクホクしたしね。


第2の実家みたい☆

鎌倉と逗子と横須賀と1

鎌倉と逗子と横須賀と1

作ってくれたごはんは美味しかったし、
ケーキも可愛くて美味しかったし、
6割7割かくらいはかぶる、音楽の話を
したりしたのも楽しかった(*^ー^)

鎌倉と逗子と横須賀と1


明日は次の日。。。はじめての横須賀へ
つづく。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

眠いです

眠いです
どんどこどんどこどんどこと、
電車はのどかな方へ進む。


今、和歌山に向かっているところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »