« 美しすぎる〜〜〜 | トップページ | ルーシーダットン »

おんばしら〜


長野観光の続き。。。
 
今日は諏訪大社。

080816_15170001 080816_15250001_2


下諏訪では7年に一度、『御柱祭』があるんだって。
大きな丸太(御柱)の上に男の人達がのって、
急な坂を落ちていくっての。
 
テレビで観たことあったけど、なつきちんの
実家あたりだったとは。。。
 
 
で、今回連れて行ってもらったのは、『下社秋宮』。
 
一番大きな御柱がまつられているとか。

080816_15310001 080816_15380001

たしかに、でっかい!!
 
 
数年後、この御柱に乗ってたくさんの
男たちが坂を落ちていくんやね〜。

運がわるい人は、亡くなったりすることも
あるらしい。。。 まさに命がけ。
 
  
やっぱり祭って、アツいわ。
 
 
 
*『御柱祭』おいでまして しもすわ。。。より
 
 ↑ ↑ ↑
なんか映像見れたけど、けっこう迫力。
かなりコワイよ (・_・)))
 
 
 
ってことで、最後はお約束の狛犬ショット。
 
080816_15220001 080816_15230001

諏訪大社の狛犬もカッコよかった☆
 

2日間に、楽しいこといっぱい詰め込んでくれた
ミエダ家の皆さん、ほんとにありがとうございました☆
 
 
*『枝日記』ナツキちんの日記です。 
 
 

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

 
あっ、そうそう。そういえば最近。。。
うちの事務所のWebSiteが新しくなりました。
 
瑞々しく鮮やかなお花バックのステキな感じです。
毎回お花が変わります。
 
今回は、BELLONAのモデル全員が、
みんな同じ黒いフランネルジャケットを着て、
ほぼスッピンで、フォトグラファー藤田一浩さんに、
写真を撮ってもらった、『WILD FLOWERS』の
ページもあります。
 
ぜひぜひ、のぞいてみて下さい(*´∀`*)
 
 
*『BELLONA MODEL AGENCY 』TOPページ

*『Hiroko』のページ
 
*『WILD FLOWERS』
 
  
 
 

 

|

« 美しすぎる〜〜〜 | トップページ | ルーシーダットン »

☆お知らせ☆」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

狛犬」カテゴリの記事

コメント

なつきちゃま→
 
こちらこそ、ぜひぜひまた遊びに行きたいよ〜。
ひろこのなかでも、ミエダ家大評判だよ。
 
そして、下諏訪最高!!
ええとこだよぉ〜。
 
いい夏の思い出ありがとうさんheart01

投稿: hiroko | 2008年8月27日 (水) 01時13分

「また来りゃいいわ紅葉の頃にでも」(by親父)
「ヒロコさんて髪の毛さらさらだねえ…」(by母)
「あんなきれいなのにうんと気遣いのできるひとだねえ…」(by妹)
だそうです。ヒロコサマ我が家ではまじ大評判!!
来てくれて本当にありがとう(^O^)
自分にとっては見慣れてても、初めて訪れるひとからはこんなふうに見られるんだあとか改めてしみじみできていい機会でした!
一緒になんだかのんびり(おもてなし側からはあんましいかがな意見かな)でけて、いい夏休みでしたあ♪
ありがとう!

投稿: 枝 | 2008年8月23日 (土) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/23099496

この記事へのトラックバック一覧です: おんばしら〜:

« 美しすぎる〜〜〜 | トップページ | ルーシーダットン »