« おんばしら〜 | トップページ | 気になる »

ルーシーダットン

今日は、『ルーシーダットン』初体験。
 
 
『ルーシーダットン』は、タイで古くから伝わる健康法。

『仙人体操』とも言うらしい。
 
 
『仙人』って聞くだけでも、かなりときめくよね? 
 
 
先生曰く。。。
仙人が瞑想中、ちょっと疲れたな〜。って時に、
やる体操らしい。


体調を整えたり、体の歪みを直す効果が
あるらしい。むくみとったりもするみたいよ。
 
 
ほとんど、激しい動きはないんだけど、
呼吸を吸って体の中にためて、さらに
体に力をいれてひとつの動きをして、
体の解放と同時に、呼吸や力をいっきに
ゆるめることで、体の中の色んな循環が
よくなる気がした。
 
終わった後、体がジンジンドクドクいってました。
体のバランスも少し均一に力が抜けたかな。と。
 

とりあえず気持ちよかった、ルーシーヒロコでした。
 
1_2
 
 
おつかれさまでした。な〜む〜。
 
 
 
どうも、仙人の理解の仕方がまちがっている??
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 

|

« おんばしら〜 | トップページ | 気になる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たぁこ→
 
うん。やっちゃったよん。
いうほど仙人仙人してなかったけど、
やっぱり気持ちよかった。 
 
 
たぁこちゃんが東京に帰って来たら、
一緒のヨガスタジオ?フィットネススタジオ通う??(*´∀`*)

投稿: hiroko | 2008年8月23日 (土) 01時47分

あーーーーーーwobbly
ルーシーダットン 体験したんですねsign03

いいなnote
いいなnote

私 何年か前に ナイナイ岡村が体験してるのを見てから恋焦がれてましたlovely

普通のホットヨガではなく、仙人の格好をあたしもしたい~dash

投稿: たぁこ | 2008年8月21日 (木) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/23122620

この記事へのトラックバック一覧です: ルーシーダットン:

« おんばしら〜 | トップページ | 気になる »