« しゃちほこ〜〜〜 | トップページ | 効いてる効いてる »

名古屋、ぷち一人旅。

名古屋から戻りました。
 
  
13日に名古屋城にいったあとのぷち一人旅コース。
 
 
<名古屋城> 
今度こそ、しゃちほこ。

Dsc05130 Dsc05134_3

    ↓ ↓ ↓
 
<名古屋港で夕日> 
くそう。日曜日だからかカップルばっか(-_-)

080713_18120001_4 080713_18080001 080713_18090002
 
   ↓ ↓ ↓ 
 
<栄あたりでお買い物>
ロクシタンのシャンプーと赤い靴を買いました。
 
   ↓ ↓ ↓
 
<テレビ塔>
切なくなりそうなので、上にあがって
夜景見るのはやめました。 
 
080713_20230001

   ↓ ↓ ↓

<ひつまぶし>
いっぱい歩いて、おなかへったので、
結局がっつり、ひつまぶしを食べました。
 
3度美味しかった(*´∀`*)
 
080713_20490001 080713_20500001_2
 
 
16時前という微妙な時間に着いたわりには、
ちゃっかり観光できたでしょ?
 
時には道に迷いながらの名古屋散策。
大満喫でした(*´∀`*)v


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.
 
  
そして、今回の一番狙い。
 
『あんかけスパゲティ』
 
Dsc05158
 
テレビで何度か見た事があったけど、
まったく味の想像ができず。。。
 
だからどうしても食べたくて。。。
14日の仕事の後、疲れた体にむち打って、
道に迷ったあげく靴ずれした足を引きずって、
ようやく辿り着いた『スパゲッティヨコイ』。
 
さて。あんかけスパのお味は???
 
 
・・・(・_・)。 胡椒から〜い!!
 
 
なんかね。
ミートソースの薄いのに粗挽き黒こしょうを
山盛り入れた様な味。
なんか、パンチがありすぎてビックリしました。
 
でも、もっとビックリなのは。。。
7割くらい食べ終わった頃、ふと、
辛くなくなってることに気付くのです。。。
 
慣れ???
 
 
おそろしか食べ物ですたい。
 
 
名古屋に行ったときは、ぜひチャレンジしてみてね。
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・
 
 
今回は仕事だったし、ぷち一人旅だったけど、
実は私にとって名古屋は恋する街だったりします。
 
 
前2回は、どちらとも好きな人に会いに
来てるんだよね〜。
 
 
1回目は8年くらい前。まだ大阪在住だった頃。
東京に住む彼と遠距離恋愛中、真ん中あたりで
会おうということになって。
 
2回目は数年前。
ある日、仕事で名古屋にいた好きな人に、
年末の里帰り前にクリスマスプレゼントが
渡したくて。会いにいった。
 
 
はぁ〜〜。なつかしい。。。(遠い目)
いい思い出やわ☆
 
 
次はいったいどんな名古屋かしら???
 
 
ふふふ♪ とりあえず、大満喫でした。
 

  
またね。名古屋。 
 
 
 
 

 
 

|

« しゃちほこ〜〜〜 | トップページ | 効いてる効いてる »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かずみちゃん→
 
先日はどうも(*´∀`*)
 
あのあと、20分くらい歩きまわって、
ようやく着いたよ。。。(泣)
 
うん。
見た目的にね。麺とか極太やしね。。。
 
でも、未知な物、想像つかないものに
魅かれてしまう質でして。。。σ(^◇^;)。。。
 
 
しかも、『名古屋らしいもの』とか、
食べたいやん?
めっちゃ、美味しい可能性もあるし(笑)
 
 
とりあえず、『あんかけスパゲティ』経験済ってことで。
へへへ。
 

投稿: hiroko | 2008年7月17日 (木) 15時05分

なんか、見た目的にあんまり…
たぶんウチは注文しないなぁ(;´A`)

投稿: かづみ | 2008年7月17日 (木) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/22322020

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋、ぷち一人旅。:

» ロクシタン販売開始!パート? [自腹deコスメ・サプリ体験記]
美は1日にしてならず[:ぴかぴか:]大人な女を目指し[:女:] 最近ワインを飲み始めてみた[:ワイングラス:]こんにちわ!えいまんです[:キスマーク:]オーストラリアはワインの産地でも有名[:ワイングラス:]安ければ1ボトル500円���という手頃なワインがたくさんあるの... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 09時39分

» ロクシタンのハンドクリーム [自腹deコスメ・サプリ体験記]
美は1日にしてならず[:ぴかぴか:]急に寒くなり[:結晶:] 一気に風邪がハヤり始めたケアンズからこんにちわ!えいまんです[:湯のみ:]巷では風邪がハヤってるのですが、オーストラリアに来て1度の風邪もひいた事がない無敗のえいまん[:グッド:]すっかり他人事で... [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 09時14分

« しゃちほこ〜〜〜 | トップページ | 効いてる効いてる »