« 浜松、ぷち一人旅1 | トップページ | こんばんは☆☆☆ap編 »

浜松、ぷち一人旅2

今日は東京でのんびりしてました。
 
 
昨日の浜松ぷち旅行のつづき。
 
遊覧船を降りた後、浜松城に行きました。
 
 
私あんまりお城とか詳しくないんで
知らなかったんですが、名古屋城に引き続き
浜松城も徳川家康ゆかりのお城なんですね。
 
 
名古屋城と比べるとかなり小さいですが。。。

Dsc05174 Dsc05176

ここにもしゃちほこが!!あっ、でも光ってない。
 
お城の中は、博物館みたくなってて、
いつにもましてじっくり見ました。
 
 
最近、『のぼうの城』を読んでいたからか、
実物大の鎧を見たり。。。
お侍さんが、ふんどし1枚の姿から鎧を付けるまでを
18段階にわけて描いてある図をみて、興味津々。
 
あんなに色々つけて戦うなんて、びっくり。
絶対重いよ。。。
 
なんかね。今回は、色んな事を想像して、
お城散歩しました。

 
そしてその後は、駅のうなぎ屋やまよしに
『うなぎうどん』を食べに行くつもりでしたが。。。
 

竜ヶ岩洞っていう鍾乳洞のチラシを、浜松城で
見つけてしまったばっかりに。。。
  
 
行きたくなりました。
 
 
でもここからが、グダグダの始まり(>_<)
 
 
やまよしは18時、竜ヶ岩洞は17時まで。
 
その時の時間は、15時頃。
浜松駅から竜ヶ岩洞までは、15分発のバスに乗って
約50分くらい。。。
 
 
私はその時、のんびりは出来ないけど、
両方行けるとふんだわけです。
 
 
浜松駅から東海道本線に乗ると、23分で新所原駅に
着くというのがアタマにあって。。。
 
天竜浜名湖線の金指駅から新所原駅まで
15分くらいかなと、勝手に予想しちゃったのよね〜。
 
 
で、バスに乗って揺られながら、何時に竜ヶ岩洞を
出ればいいか調べようと、金指駅→新所原駅の
時間を調べたら。。。なんと!!
 
  
44分かかる。。。(-_-)ちーーーん。
 
 
もちろん、どちらかしか行けない。
 
 
考えに考えたあげく、私は『うなぎうどん』を
とりました。最初の旅プランだったし。
 
 
で、23分で行けたところ、約1時間半くらいかけて、
新所原駅に行ったのです。
 
080720_16580001 080720_17120001 080720_17360001

 
で、やまよしさんで『うなぎうどん』を頼んだら。。。
  
 
『もうお食事はおわりました』と言われた(ToT)



ここまできて、何も食べずに帰れず、
うなぎ弁当買って。。。駅の入り口のベンチで
食べました。
 

22010327_1077_1_3 これのはずが。。。
 

080720_17160001 これに。。。(泣)
 

ちょっと本気で、泣きそうでした。
 

悔しさとがっかりさで、ちょっと舌のバードルが
高くなってた可能性があるかもしれませんが、
うなぎは、香ばしいけど固かったです。
 
そこもさらにテンション下げる要因に。
 
 
はぁ。。。ぐだぐだ。
 
 
私は、なんだか多くを求めすぎると
失敗する傾向にあるみたいです。
 
行き当たりばったり過ぎるとコケル。
でもたまに、こういうのやってしまうのよね。。。
 
 
はぁ。。。『うなぎうどん』食べたかったな。。。


未知の味は未知のまま。。。
 

な、浜松ぷち一人旅でした。 

 
 
<今回の移動経路>
 
浜松駅→(バス約40分)→動物園下車で遊覧船にのる
→(バス約30分)→市役所前下車で浜松城見物→
(バス約10分)→浜松駅にもどる→(バス約40分)
→竜ヶ岩洞をめざすが、うなぎうどんに間に合わないと
金指で途中下車→(天竜浜名湖鉄道44分)→
終点 新所原駅下車。駅のうなぎ屋やまよしで
涙のうなぎ弁当→(JR東海道本線23分)→浜松駅
 
 
移動時間、長っ!!
さらにその後、新幹線で東京まで帰ってるしね。
 
 
まあ。前日の疲れもあったぶん、
寝れて気持ちよかったけどね。
 
 
 
そんな、浜松ぷち一人旅。
 
 
今回の本来の目的、ap bank fes. については、
また明日☆ おやすみなさ〜い。
 
 
 
 

 

|

« 浜松、ぷち一人旅1 | トップページ | こんばんは☆☆☆ap編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たぁこちゃん→

うん。うなぎうどん、悔しかったわ。。。

悔しい通り越して悲しかったもん(+_+)


また次、浜松にいくことがあれば、チャレンジします。。。たぶん。

しなかったとしたら、相当気持ちが折れたんだと思ってください(笑)


投稿: Hiroko | 2008年7月31日 (木) 21時49分

うなぎうどんnoodle残念でしたねぇsweat02 あの、写真を見たら私も食べてみたくなりましたheart04
再チャレンジしてみてくださいねnote

投稿: たぁこ | 2008年7月22日 (火) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/22460497

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松、ぷち一人旅2:

« 浜松、ぷち一人旅1 | トップページ | こんばんは☆☆☆ap編 »