« は〜ああっ | トップページ | 初フラフラダンス »

初ピラティス

今日は、初めてピラティスをやりました。
 
 
最近ミユに教えてもらって入った
フィットネスクラブ?は、マシンやプールはなくて、
スタジオでするプログラムが豊富なところ。
 
 
ヨガだったり、ピラテフィスだったり、
ダンスなら、ベリーダンス・フラダンス・
アフリカンダンス。
他にも、太極拳やカンフーワークアウトなんかも、
好きに選んで受けられるのです☆
 
 
で、今日は、ピラティスを選んでみました。
 
 
なんか、今までヨガは何ヶ月か通ったことが
あったし、家でCD付きの本とか買って
やったりしててて。。。
 
  
似た感じかと思ってたんだけど。。。
 
 

ヨガは、鼻から吸って鼻から吐く複式呼吸。
ピラティスは、鼻から吸って口からはく胸式呼吸。
 
 
呼吸の仕方からまったく違うくて、
まずそこで、いきなりこんがらがってしまいました。
 
なんか、ヨガバージョンがクセになっててσ(^◇^;)
 
 
今日は、そこでこんがらがったまま、そこに
気を取られ、1時間終わった感じ。
 
 
なんか、体の使い方も難しくて、
何回か行かなきゃな〜。と思いました。
 

 
でもどっちかというと、ヨガの方が気持ちよくて
ワタシ好みかな〜。なんてね。。。
 
 
 
そんで話変わって、今日の晩ご飯☆☆☆
 
マーボ茄子とオクラとなすびの皮の和え物。


080624_21430003 080624_21410002

 
この中には、昨日ナツキちゃまにもらった
野菜が入ってます。
 
 
ナツキパパさんが愛情こめて作っている野菜で
(農家ではありません)、時々、ナツキちゃんが
おすそわけしてくれます♥
 
 
今日はマーボ茄子にピーマンを、
和え物にラディッシュを使わしてもらいました。
 
 
美味しゅうございました(*´∀`*)
 
080624_21020001
 
ヒゲとか生えてて可愛かろ??(笑)
 

*ナツキちゃまのブログ『枝日記』 


 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:

 
あっ。そうそう。
 
昨日お芝居みる前に、なつきちんと下北沢の
某カフェでランチ食べてたら。。。
 
 
元サニーデイサービスの曽我部恵一さんが
入って来はって。。。
 
まさかな?と思って2度見とか
してしまいましたが。。。本物で。
 
 
サニーデイサービスのCD(アルバム)とかは
ほとんど持ってて。。。
 

心の中では。。。\(≧▽≦)丿 ←こーんな感じで
盛り上がってるのに。
 
握手して下さい。的な事言いたいのに。。。
 
 
恥ずかしくてできず、さらに迷惑かな??とか思って
結局。。。『なんてことないですよ顔』して、
引き続きランチしてしまう私。(・_・)
 
 
なんて小心者。
 
 
みなさんは、そういうとき行けますか??
 
行けるもんですか??
 
 
 
 
 
 

|

« は〜ああっ | トップページ | 初フラフラダンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しろさん→


もう痛い状態でやってもいいかわかんないけど、お試しあれ~。



なつきちゃま→

そうお?うまくつかえてる?
大丈夫かしら?

今年の夏は、畑を実際みれるのが、嬉しいです(^-^)

イエイ('-^*)

投稿: hiroko | 2008年6月27日 (金) 12時49分

しろさん→


もう痛い状態でやってもいいかわかんないけど、お試しあれ~。



なつきちゃま→

そうお?うまくつかえてる?
大丈夫かしら?

今年の夏は、畑を実際みれるのが、嬉しいです(^-^)

イエイ('-^*)

投稿: hiroko | 2008年6月27日 (金) 12時48分

わあお
うまそう♪

やっぱりすてきに御飯をこしらえるね!
誰かのメニューを見せてもらうとやっぱり自分では思い付かないようなのが出てくるから新鮮です!
すてきに使ってくれてありがとう!

投稿: 枝 | 2008年6月26日 (木) 23時48分

そうなのか〜。
将来のためというか、今現在の為に足腰鍛えたいっす、、、。

マーボなすうまそう!

投稿: しろ | 2008年6月26日 (木) 00時31分

しろさん→


ピラティスはヨガじゃないよー。まったく別物。
しかも、人の名前なんだって。


おっさんであろうがなんであろうが、やってもいいと思うよ(笑)

以外とキツいけどね(-_☆)

でも将来の足腰のためにも、そろそろ鍛えてもいいね。


ピラティスは、ヨガより筋トレ風かな。


投稿: hiroko | 2008年6月25日 (水) 17時32分

ピラティスヨガって、身体の芯みたいなのを鍛えるんでしょ?
やりたいなあ〜。
おっさんがやっても、いいものなのかな、、、。


投稿: しろ | 2008年6月25日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/21868259

この記事へのトラックバック一覧です: 初ピラティス:

« は〜ああっ | トップページ | 初フラフラダンス »