« ランチランチランチ1 | トップページ | 『夏は、顔よりカラダです!』 »

『うみのいえのなつやすみ』

一昨日、ウチのポストに届きました。
 
 
ひとあし早い、夏。


080615_14000001
  
 
よつばや嫁・トモミちゃんの最新絵本、
『うみのいえのなつやすみ』。
 
 
夏の楽しさ?海自体の楽しさが?
うむ。両方が、ぎゅぎゅっとつまった絵本です。
 
 
前回4月に逗子・葉山に遊びに行った時も、
遊んだように、なっちゃんとゆうくんも、
遊んでいました(*´∀`*)
 
海には、楽しい事がいっぱい☆
 
 
中学生で、めちゃくちゃ暑い真夏に、
長袖着ながら部活に出るようになるまでは、
私も海とか行って、真っ黒に日焼けしていた。 
 
ひょろっとしてたし、ゴボウみたいだった。 
 

なんか思い出しちゃったね〜。
海の水がしょっぱかった事とか、冷たかったこととか、
スイカ食べた事とか、皮がペリペリむける感じとか。
 
 
懐かしいよ。
 

 
 
そして、実はワタシ、この絵本の中に居ますの v(^_^)v


このページの。。。
 
080615_14040001

ここ。。。
 
080615_14030001
  
 
これ、アタシ(*´∀`*)
 
しかも。。。

080615_14020001
 
結婚して、男の子がいるみたい♥
いいねぇ。
 
 
本屋さんに行くことがあったら、
ぜひ手に取ってみて下さい☆
 

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.
 
『うみのいえのなつやすみ 』

著者: 青山友美
出版社: 偕成社
 
*全国の書店で好評発売中。
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.
 
 
さっき、書いてる途中に地震がきた。。。(@_@;)
 
怖いんですけど。。。
 
 
 
 

 
 

|

« ランチランチランチ1 | トップページ | 『夏は、顔よりカラダです!』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

そうなんや…(^o^;)

財政難で…。
切ないな。


また、横須賀の観音崎に連れていってね('-^*)

投稿: hiroko | 2008年6月20日 (金) 17時24分

潮干狩りは残念ながら財政難で去年から無くなっちゃった。。。
でも横須賀の観音崎ではやってるよo(^-^)o

投稿: よつばや | 2008年6月19日 (木) 14時42分

よつばやさん→
 
うん(^-^)
数年後には、こうなってるはず。

その頃には違う海に遊びに行くことに
なるのかしら~。
 
最近ほんと天気いいよね。
泳いでてもおかしくないもんな~。

ちなみにそちら、潮干狩りって
出来ないんやっけ?

投稿: hiroko | 2008年6月17日 (火) 13時32分

紹介ありがとう(*^_^*)
近い将来の光景描いちゃった?(笑)
梅雨の中休みで、夏と勘違いしそうな毎日やね。海では気の早い人たちがもう泳いでるよ。

投稿: よつばや | 2008年6月17日 (火) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/21647201

この記事へのトラックバック一覧です: 『うみのいえのなつやすみ』:

« ランチランチランチ1 | トップページ | 『夏は、顔よりカラダです!』 »