« 初ピラティス | トップページ | 日本の車窓から(往路) »

初フラフラダンス

梅雨らしい日が続きますね。
 
 
そのせいか、最近ようやく、くちなしの
いい匂いがしてきましたね。
 
 
今年は咲いているのに、ちっともいい匂いが
しないな〜と、思っていたところでした。
 
 
去年もアツく語ったんですが、わたし、
くちなしの花が大好きなんです。
今年も変わらず大好きです(*´∀`*)
 

 
  
それはさておき、今日は、フラダンスに
挑戦しました。
 
 
友達みんなが持つ、踊れないイメージどおり、
まったくダンス経験のない私。
 
 
手のフリや足のフリどちらかだけなら、
ついていけるけど、両方になったとたん、
まったく出来なくなる。という、ダンスセンスの
持ち主です。。。(・_・)
 
 
 
そんなわたしにも、ここ数年、踊ってみたい
気持ちがありまして。。。
 
気になってたのが、フラダンスとポールダンス。
 
 
 
フラは、踊っているときのにこやかな感じが
いいのと。なんか、『フリ全部に意味がある』って
いうのを聞いた事があって、やってみたかった。
 
  
ポールダンスは、セクシーというか、もうほとんど
エロなんだけど(笑)
 
 
ずっと前に行ったイベントで、一度、
生で見た事があって、踊っていた人が、
潔くてかっこよく見えて、興味があった。
 
 
ただ、かなりアクロバティックなので、
『私にゃ無理かな。。。』ってのと、
『もし、踊れるようになったとしても、
発表できないな。。。』って気持ちが勝って、
断念したのでした。
 
 
 
で、今日はフラ初挑戦。。。
 
でも今日は、タイミングが悪かった。
 
 
3ヶ月間、練習してきた曲があったみたいで、
今日はその総仕上げの日だったみたいで、
基礎も何も身に付かないまま、一曲踊る事になり。。。
 
 
タイトルどおりに、フラフラダンスになって
しまったわけです(笑)
 
 
やっぱり今日も、手と足、両方になったとたん、
ワタワタなりつつ。。。
そんな状況が、少し楽しかったのです。
 
 
踊る自分をみて、ウケる。みたいな。。。
 
 
 
フラはね〜。
 
二の腕と、ヒザと腰にきそうですよ。
ゆるやかに穏やかに、ふわふわ踊ってるように見えて、
相当、足腰使ってます。
 
 
明日はどんな具合に筋肉痛になるのか。。。(-д-;)
 
 
 
最近、週のうち半分以上が筋肉痛。
 
 
いかに使ってなかったがわかります。
 
 
 
は〜。
来月はわかんなくなる前に、フラダンスのクラスに
出ようと思います。 
 
 
 
 
 

 
 

 

 

 

|

« 初ピラティス | トップページ | 日本の車窓から(往路) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

miu→
 
そういうmiuのアフリカンダンスも見たい〜〜noteheart01
 
 
 
しろさん→
 
こら!!オモシロそうってなんなの!!(笑)
まあまだ、かなり笑えるけど。。。
 
 
 
ロミ子ちゃん→
 
うん。がんばる〜note
 
ロミちゃんも、ゴルフがんばって〜。

投稿: hiroko | 2008年7月 1日 (火) 01時21分

うわぁ〜note
見たいぃ〜heart04


投稿: miu | 2008年6月27日 (金) 15時55分

ヒロコのフラダンス、、、。
面白そう!
でも、雰囲気は似合う気がするな〜。

投稿: しろ | 2008年6月27日 (金) 14時01分

がんばれ〜heart01

投稿: ロミ子 | 2008年6月27日 (金) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/21912974

この記事へのトラックバック一覧です: 初フラフラダンス:

« 初ピラティス | トップページ | 日本の車窓から(往路) »