« 日本の車窓から(往路) | トップページ | オバ馬鹿ですけど、何か? »

日本の車窓から(復路)

080630_19010001
 
 
ただいま。
 
今日の仕事を終えて、東京に戻りました。
 
  
短い中にも楽しい事があった大阪滞在。
 
  
でも今回は、びっくりするような失敗が、
往路のブログ更新後、起こったのです。
 
 
自分のどんくささに半泣きですよ。。。(ToT)
 
 
久々にちょっとメゲた。
 
 

今回はね、甥っ子はっちゃんと、なーちゃんに
お土産を買って帰ってたんですけど。
 
かばんに入りきらず、大きな荷物とは別に
持ち歩いてたんですね。
 
 
で、それを新幹線に乗り込んだ後、
網棚?(上の荷物置きね)に載せました。
 
 
私、自分が忘れっぽい事を知ってるし、
眠ったりすると覚えてる自信が全くなくて(笑)
 
寝る前に、起きたら網棚を見るっていう練習を
3回くらいしたのに。。。
 
 
もう、オチが丸見えですけど。。。そう、忘れたんです。
 
 
 
しかも。。。広島行き。。。。。チーン (・_・)
 
 
 
1本でも早く乗ろうと思って、乗ったんだよ。
迷ってたもう1本は、新大阪止りだったのに。。。
 
 
 
思い出して、ホームに駆け上がってみたけれど、
もう跡形も無く、電車は行ってしまっていました。
 
 
忘れ物センターみたいなところに飛び込んで、
駅員さんに相談すると、車掌さんに捜してもらえた。
 
荷物はあったみたいだけど、途中でおろしてはもらえず、
やつらはそのまま広島へ、行ってしまいました。
  
そして着払いで、東京の家に送ってもらう事に
なりました。
 
 
 
そこには、2人へのお土産だけでなく、
自分の着ようと思って買った服。
そして、行く途中に急いでで、何か紙を、
とりあえずで、しまった気がしたんです。 
 
  
なんか、大事な物の気がするんだけど、
思い出せなくて。。。
 
まあいいかと、気にもしなくなっていた。。。
 
 
 
それが、今日判明!! 
 
 
なんと!! 
帰りの新幹線のチケット。。。(ToT)(ToT)(ToT)

 
 
いくら財布を捜しても、かばんを捜しても、ない。
 
 
 
もう、あの大事な紙だとしか考えられない。
 
 
 
明日、荷物が届いたら、答えがわかる。
 
そうであってもなくても、なんかショック。
 
  
まあ、ちゃんと払い戻して貰えるように
してきましたけどね。
 
 
なんか、アタマイタいでしょ?
さすがの私も、自分に呆れました。
 
 
そして、誓いました。
 
 
大阪に帰るときは。。。
 
『新大阪止りの電車にしか乗らない!!』
 
 
。。。と(笑)
 
 
 
一瞬でも中身は楽しかったのに。。。
そんなこんなで、疲れた大阪でした。 
 
楽しかったことは、また明日にでも(*´∀`*)
 
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:
 
 
あっ。
6月29日は、うちのかあちゃん、タカコさんの
お誕生日でした。
 
080628_18300001
 
誕生日にタイミングよく、家にいる事なんて
めったにないので、ケーキでお祝い☆
 

いつも可愛くて、なんとなく天然な様な、
でも、いつも一生懸命、くたくたになるまで
働いてるうちのかあちゃん。

 
愛情深さと、明るさと、あのがんばりを、
見習いたいなといつも思っています。
 
 
いつまでも元気で、そして可愛い笑顔で
笑っていて下さい。

 
 

|

« 日本の車窓から(往路) | トップページ | オバ馬鹿ですけど、何か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しろさん→
 

しろさんもやっちゃったんや〜。
ショックやよね〜〜〜。
 
でも、東京で受け取れて良かったね〜。
 
 
ほんま、気をつけなあかんわ〜〜〜。 

 
 
 
miu→
 
そうやねん。うちのかーちゃんも
タカコさん。
 
 
ってか、ということは。。。
タカシ・タカコやねんなぁ(笑)
 

 

投稿: hiroko | 2008年7月 1日 (火) 21時11分

hirokoのママりんって、タカコっていうんやーhappy02
古田のママも、タカコやでcatface

投稿: miu | 2008年7月 1日 (火) 18時50分

お帰り〜。

新幹線に忘れ物、、、。


俺もこないだやりましたー!

俺の場合仙台発東京行き乗って、途中宇都宮でライブだったんで降りる時に忘れてましたー。
荷物は東京駅にキープされてたので、帰りに受け取れたんだけどね。

お互い気をつけましょう(笑)

投稿: しろ | 2008年7月 1日 (火) 04時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/21996502

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の車窓から(復路):

« 日本の車窓から(往路) | トップページ | オバ馬鹿ですけど、何か? »