« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

日本の車窓から(復路)

080630_19010001
 
 
ただいま。
 
今日の仕事を終えて、東京に戻りました。
 
  
短い中にも楽しい事があった大阪滞在。
 
  
でも今回は、びっくりするような失敗が、
往路のブログ更新後、起こったのです。
 
 
自分のどんくささに半泣きですよ。。。(ToT)
 
 
久々にちょっとメゲた。
 
 

今回はね、甥っ子はっちゃんと、なーちゃんに
お土産を買って帰ってたんですけど。
 
かばんに入りきらず、大きな荷物とは別に
持ち歩いてたんですね。
 
 
で、それを新幹線に乗り込んだ後、
網棚?(上の荷物置きね)に載せました。
 
 
私、自分が忘れっぽい事を知ってるし、
眠ったりすると覚えてる自信が全くなくて(笑)
 
寝る前に、起きたら網棚を見るっていう練習を
3回くらいしたのに。。。
 
 
もう、オチが丸見えですけど。。。そう、忘れたんです。
 
 
 
しかも。。。広島行き。。。。。チーン (・_・)
 
 
 
1本でも早く乗ろうと思って、乗ったんだよ。
迷ってたもう1本は、新大阪止りだったのに。。。
 
 
 
思い出して、ホームに駆け上がってみたけれど、
もう跡形も無く、電車は行ってしまっていました。
 
 
忘れ物センターみたいなところに飛び込んで、
駅員さんに相談すると、車掌さんに捜してもらえた。
 
荷物はあったみたいだけど、途中でおろしてはもらえず、
やつらはそのまま広島へ、行ってしまいました。
  
そして着払いで、東京の家に送ってもらう事に
なりました。
 
 
 
そこには、2人へのお土産だけでなく、
自分の着ようと思って買った服。
そして、行く途中に急いでで、何か紙を、
とりあえずで、しまった気がしたんです。 
 
  
なんか、大事な物の気がするんだけど、
思い出せなくて。。。
 
まあいいかと、気にもしなくなっていた。。。
 
 
 
それが、今日判明!! 
 
 
なんと!! 
帰りの新幹線のチケット。。。(ToT)(ToT)(ToT)

 
 
いくら財布を捜しても、かばんを捜しても、ない。
 
 
 
もう、あの大事な紙だとしか考えられない。
 
 
 
明日、荷物が届いたら、答えがわかる。
 
そうであってもなくても、なんかショック。
 
  
まあ、ちゃんと払い戻して貰えるように
してきましたけどね。
 
 
なんか、アタマイタいでしょ?
さすがの私も、自分に呆れました。
 
 
そして、誓いました。
 
 
大阪に帰るときは。。。
 
『新大阪止りの電車にしか乗らない!!』
 
 
。。。と(笑)
 
 
 
一瞬でも中身は楽しかったのに。。。
そんなこんなで、疲れた大阪でした。 
 
楽しかったことは、また明日にでも(*´∀`*)
 
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:
 
 
あっ。
6月29日は、うちのかあちゃん、タカコさんの
お誕生日でした。
 
080628_18300001
 
誕生日にタイミングよく、家にいる事なんて
めったにないので、ケーキでお祝い☆
 

いつも可愛くて、なんとなく天然な様な、
でも、いつも一生懸命、くたくたになるまで
働いてるうちのかあちゃん。

 
愛情深さと、明るさと、あのがんばりを、
見習いたいなといつも思っています。
 
 
いつまでも元気で、そして可愛い笑顔で
笑っていて下さい。

 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日本の車窓から(往路)

日本の車窓から


こんにちは。


今、新幹線で移動中。
京都の手前あたり。


月曜日に大阪で仕事があるので、少し早めに入ります(*^-^)


甥っ子はっちゃんに、パワーわけてもらいます(*^_^*)



今日のお弁当は、『メロ照り焼き御膳』。

日本の車窓から


珍しく焼き魚気分でした。



そして、旅のお供は、新幹線に乗り込む直前に、
大慌てで買った、東野圭吾さんの
『パラレルワールド・ラブストーリー』。


日本の車窓から


面白いかな。ワクワク。


なんか、新幹線に乗るのは久しぶり。


新幹線の椅子が苦手なのと、
飛行機好きなのと、マイルを貯めていることもあり、
いつも大阪であれ、飛行機移動。



でも今日は、仕事で大阪だから、
新幹線のチケットをもらえたのでした。



久しぶりに乗ったのに、あいにくの、曇り空。


富士山は見えませんでした(´ー`)


ざんねん。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

初フラフラダンス

梅雨らしい日が続きますね。
 
 
そのせいか、最近ようやく、くちなしの
いい匂いがしてきましたね。
 
 
今年は咲いているのに、ちっともいい匂いが
しないな〜と、思っていたところでした。
 
 
去年もアツく語ったんですが、わたし、
くちなしの花が大好きなんです。
今年も変わらず大好きです(*´∀`*)
 

 
  
それはさておき、今日は、フラダンスに
挑戦しました。
 
 
友達みんなが持つ、踊れないイメージどおり、
まったくダンス経験のない私。
 
 
手のフリや足のフリどちらかだけなら、
ついていけるけど、両方になったとたん、
まったく出来なくなる。という、ダンスセンスの
持ち主です。。。(・_・)
 
 
 
そんなわたしにも、ここ数年、踊ってみたい
気持ちがありまして。。。
 
気になってたのが、フラダンスとポールダンス。
 
 
 
フラは、踊っているときのにこやかな感じが
いいのと。なんか、『フリ全部に意味がある』って
いうのを聞いた事があって、やってみたかった。
 
  
ポールダンスは、セクシーというか、もうほとんど
エロなんだけど(笑)
 
 
ずっと前に行ったイベントで、一度、
生で見た事があって、踊っていた人が、
潔くてかっこよく見えて、興味があった。
 
 
ただ、かなりアクロバティックなので、
『私にゃ無理かな。。。』ってのと、
『もし、踊れるようになったとしても、
発表できないな。。。』って気持ちが勝って、
断念したのでした。
 
 
 
で、今日はフラ初挑戦。。。
 
でも今日は、タイミングが悪かった。
 
 
3ヶ月間、練習してきた曲があったみたいで、
今日はその総仕上げの日だったみたいで、
基礎も何も身に付かないまま、一曲踊る事になり。。。
 
 
タイトルどおりに、フラフラダンスになって
しまったわけです(笑)
 
 
やっぱり今日も、手と足、両方になったとたん、
ワタワタなりつつ。。。
そんな状況が、少し楽しかったのです。
 
 
踊る自分をみて、ウケる。みたいな。。。
 
 
 
フラはね〜。
 
二の腕と、ヒザと腰にきそうですよ。
ゆるやかに穏やかに、ふわふわ踊ってるように見えて、
相当、足腰使ってます。
 
 
明日はどんな具合に筋肉痛になるのか。。。(-д-;)
 
 
 
最近、週のうち半分以上が筋肉痛。
 
 
いかに使ってなかったがわかります。
 
 
 
は〜。
来月はわかんなくなる前に、フラダンスのクラスに
出ようと思います。 
 
 
 
 
 

 
 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初ピラティス

今日は、初めてピラティスをやりました。
 
 
最近ミユに教えてもらって入った
フィットネスクラブ?は、マシンやプールはなくて、
スタジオでするプログラムが豊富なところ。
 
 
ヨガだったり、ピラテフィスだったり、
ダンスなら、ベリーダンス・フラダンス・
アフリカンダンス。
他にも、太極拳やカンフーワークアウトなんかも、
好きに選んで受けられるのです☆
 
 
で、今日は、ピラティスを選んでみました。
 
 
なんか、今までヨガは何ヶ月か通ったことが
あったし、家でCD付きの本とか買って
やったりしててて。。。
 
  
似た感じかと思ってたんだけど。。。
 
 

ヨガは、鼻から吸って鼻から吐く複式呼吸。
ピラティスは、鼻から吸って口からはく胸式呼吸。
 
 
呼吸の仕方からまったく違うくて、
まずそこで、いきなりこんがらがってしまいました。
 
なんか、ヨガバージョンがクセになっててσ(^◇^;)
 
 
今日は、そこでこんがらがったまま、そこに
気を取られ、1時間終わった感じ。
 
 
なんか、体の使い方も難しくて、
何回か行かなきゃな〜。と思いました。
 

 
でもどっちかというと、ヨガの方が気持ちよくて
ワタシ好みかな〜。なんてね。。。
 
 
 
そんで話変わって、今日の晩ご飯☆☆☆
 
マーボ茄子とオクラとなすびの皮の和え物。


080624_21430003 080624_21410002

 
この中には、昨日ナツキちゃまにもらった
野菜が入ってます。
 
 
ナツキパパさんが愛情こめて作っている野菜で
(農家ではありません)、時々、ナツキちゃんが
おすそわけしてくれます♥
 
 
今日はマーボ茄子にピーマンを、
和え物にラディッシュを使わしてもらいました。
 
 
美味しゅうございました(*´∀`*)
 
080624_21020001
 
ヒゲとか生えてて可愛かろ??(笑)
 

*ナツキちゃまのブログ『枝日記』 


 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:

 
あっ。そうそう。
 
昨日お芝居みる前に、なつきちんと下北沢の
某カフェでランチ食べてたら。。。
 
 
元サニーデイサービスの曽我部恵一さんが
入って来はって。。。
 
まさかな?と思って2度見とか
してしまいましたが。。。本物で。
 
 
サニーデイサービスのCD(アルバム)とかは
ほとんど持ってて。。。
 

心の中では。。。\(≧▽≦)丿 ←こーんな感じで
盛り上がってるのに。
 
握手して下さい。的な事言いたいのに。。。
 
 
恥ずかしくてできず、さらに迷惑かな??とか思って
結局。。。『なんてことないですよ顔』して、
引き続きランチしてしまう私。(・_・)
 
 
なんて小心者。
 
 
みなさんは、そういうとき行けますか??
 
行けるもんですか??
 
 
 
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

は〜ああっ

今さっき、オーディションが終わった。


今日の私は、いつにもまして、
気合いがはいってたんだけど…


朝からトイレ掃除とかしたんだけど(笑)



とくに手応えはなく…



でもまぁ、結果がでるまではわからない。
ってことで、『受かれ!!』と思いながら、
待つとします。



今日はこれから、なつきちゃまと、
劇団コーヒー牛乳のお芝居みます。


はぁ、おなかへったなぁ。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨、やだな。

080622_13230001

今日は雨の中、お仕事行きました。
 
初めて、副都心線乗りました。
 
 
あんまり乗る事も無いかな。なんて思ってたけど、
意外と早く乗る事になりました。
 
 
行きに乗ったので、あんまりのんびり見れず、
宇宙船の様な、卵形の様な形を実感できなかったけど、
吹き抜けであろう所を、写真をとってみました。
(写真上)
 

。。。あんま伝わんないよね(^_^;)
 
 
今日は、そんなことがあったよ。
 
仕事は、ちょっと疲れた。
 
 
 
 
そして昨日の彫金の事を少し。。。

 
昨日は、花リング作りをしました。
 
少し前まではバラバラだったパーツを。。。
 
080518_15060002
 
ロウ付けしてくっつけました。
 

Dsc05104 Dsc05109_2

このあと、ちゃんと磨きます☆
 
 
 
そして最近、買った石。

Dsc05087
 
御徒町に行った時、一目惚れしたけど、ちゃんと、
ひと呼吸入れて考えるため、別の日に行って買った石。
 
やっぱり、2回目見ても欲しいと思った。
 
 
いろんな色のルチルクォーツ・カーネリアン・
アメジストなんかが一束になってるもの。
 
 
なんか柔らかいくて鮮やかな、
色合いの綺麗さに負けた。。。
 
 
この子達で何作ろかな?。。。(*´艸`*)
 
 
楽しみです。
 
 
 
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ザ・マジックアワー』みたよ

 
一昨日は、六本木デート。
 
 
最近デートという言葉を使う時、
決まって登場する人。。。
 

やっぱりこの日も、六本木ヒルズの
蜘蛛のオブジェの下には、ヤツがいました。
 
 
満開の花に前にちょこんと座ってました。
 

080619_15430002
 
 
そう、あゆみたん☆
 
この日は、前々から観ようと言っていた、
『ザ・マジックアワー』を観ました。
 
 
ずっと前に、三谷さんの『笑いの大学』みて、
「なんか、まあまあだったな〜。」って
思ったことがあって。
 
 
めちゃくちゃ観たいと思いながらも。。。
期待半分どうなんやろう?半分な感じで
行ったんだけど。。。
 
面白かった!! 素直に声だして笑ったし(*´∀`*)
 

そして。。。また、がんばろう。って思った。
 
 
 
あのシブくてカッコいい、佐藤浩市さんが
メチャクチャはじけてたし。
なかなか見れんよね。あそこまでのは。
 
 
深津っちゃんは、着る人がきたらめっちゃ下品に
なりそうな衣装をきても、品があって、可愛くて、
すごく魅力的で。魔性で(*♥д♥*) 。
 
 
妻夫木くんもダメな感じがよくでてて(笑)
 
 
寺島さんは、ずっとシブいんだけど、そこが逆に
可笑しくて。

 
よかった俳優さんをあげればキリがないけど。。。

  
自分的には、西田敏行さんが一番ぐっと来たかな。
なんか、さすが!!!って感じ。 


お芝居についてウンチク語れませんが、
出てる人みんながいいキャラで、いい芝居を
していたから、あんなにテンポがよくて、面白くて、
しかも感動する映画ができたのかな?なんて。
  
 
いい映画でした。
三谷さん、さすがです。
最後にちょっと、こけ〜っ(ずっこけ)ってなる感じも、
けっこうツボでした(*´∀`*)
 

むふふ。 
また、ワタシにも来るかしら?マジックアワー☆
 

今、なんか後ろ向きな人。何かを諦めかけている人。
しょんぼりするまえに、観に行ってみては
どうでしょう?
 

*『ザ・マジックアワー』
 
 
 
映画がおわって、『いや〜、よかったね〜』なんて
言いながら、映画館を後にしたものの。。。
 
カツサンドとキャラメル味の特大ポップコーンを
半分こした私たちは、おなかもすかず。。。
 

10071950417_s_2 あっ、これ美味しかったポップコーン。

 
さらに、六本木での遊び方を
ろくに知らない私たちは。。。
 
 
 
腹ごなしにカラオケ行きました(笑)
 
 
080619_19420001 10071950350_s

 
この日も、アユミのエアギターは炸裂してた(笑)
 
 
そんでスッキリして、ごはんモリモリ食べました。
 
 
気がつけば、夜中の2時頃までしゃべってました。
 
 
なんかね。アユミといると時間経つのが早いわよ。
きっと、私、楽しいんだね☆ 
 
 
ほほほ。
 
 
また近々遊ぼーね♥
 
 
10071813845_s
 
 
*アユミのブログ。。。面白話に可愛いネイル写真。見れます。
 
 
 
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

『夏は、顔よりカラダです!』


ワタシ、今年の夏こそはやりますよ。
 
 
長い間、見て見ぬフリしていました。
なんとなくヤバいな〜。って思いながら。
なんとかやり過ごしてきました。
 

逃げ続けて、気がつけば。。。
あちこち許せないカラダになっていた。
 
 
仕事柄、『そこんとこ逃げちゃダメでしょう』って、
感じなんですが。。。
 
なんか、目つむっちゃったんです。
 
 
 
心のどっかに色んな類いの諦めがあったんですよね。
  
 
 
ワタシはどちらかというと、モデルの中では、
体のバランスのいい方ではないんです。

張った骨盤、たくましいふくらはぎ。
短いヒザ下。最近たくわえた太ももの肉。
 
コンプレックスはいっぱい。
 
 
スタイルについて褒められた事なんてない。
 
 

東京に出てきてからは、全身勝負のお仕事が
少なくなった。

  
幸いな事に肌や髪を褒めてもらえることはあって、
そういうバストアップサイズのお仕事は、
時々させてもらってきた。
 

  
そうすると、愛情を注ぐ比率がかなり偏る。

そうすると、体がどんどんゆるんでいく。

そうすると、さらに全身のお仕事が少なくなる。
 
そうすると、ますます体の事がどうでもよくなる。
 
そうすると、自分にはもう全身サイズのお仕事は
出来ないんじゃないかと、諦めるようになる。
 
 
そうすると。。。言い訳するようになる。。。
 
 
 
まさに悪循環。
 
 
『うわぁ〜! 心のセルライトやぁ〜〜〜』
(ここ、彦麻呂風に。。。あれっ。 古い???)
 
 
 
でも、もうやめた。
いいわけ、や〜〜めた。
 
 
今年は、キレイな体を目指す。
 
 
つるつるで上がってて、締まった体になりたい。
もうこの歳で、ガリガリとかは嫌だしね。
 
 
ちょっとずつ積み重ねていって、
ちゃんと体が応えてくれますように(*´∀`*)
 
 
 
そうそう、今月の『VOCE』使えるよ〜。
 
080615_14070001
 
試してみたい物や、情報めじろ押し!!
ほんとグットタイミング☆☆☆
 

同じくキレイな体を目指してる人は、
参考にしてはどうでしょう?あと数日間は買えます!
 
 
 
今は、骨盤矯正チェアに座り、アヤコにもらった、
腰回りのお肉をとるクリーム塗って。。。
 
 
今日、ヨガなんかが出来るスタジオに、
体験に行って、入会してきました。
 
 
  
やるぞ。
 
 
 
 

 
 

 
 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

『うみのいえのなつやすみ』

一昨日、ウチのポストに届きました。
 
 
ひとあし早い、夏。


080615_14000001
  
 
よつばや嫁・トモミちゃんの最新絵本、
『うみのいえのなつやすみ』。
 
 
夏の楽しさ?海自体の楽しさが?
うむ。両方が、ぎゅぎゅっとつまった絵本です。
 
 
前回4月に逗子・葉山に遊びに行った時も、
遊んだように、なっちゃんとゆうくんも、
遊んでいました(*´∀`*)
 
海には、楽しい事がいっぱい☆
 
 
中学生で、めちゃくちゃ暑い真夏に、
長袖着ながら部活に出るようになるまでは、
私も海とか行って、真っ黒に日焼けしていた。 
 
ひょろっとしてたし、ゴボウみたいだった。 
 

なんか思い出しちゃったね〜。
海の水がしょっぱかった事とか、冷たかったこととか、
スイカ食べた事とか、皮がペリペリむける感じとか。
 
 
懐かしいよ。
 

 
 
そして、実はワタシ、この絵本の中に居ますの v(^_^)v


このページの。。。
 
080615_14040001

ここ。。。
 
080615_14030001
  
 
これ、アタシ(*´∀`*)
 
しかも。。。

080615_14020001
 
結婚して、男の子がいるみたい♥
いいねぇ。
 
 
本屋さんに行くことがあったら、
ぜひ手に取ってみて下さい☆
 

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.
 
『うみのいえのなつやすみ 』

著者: 青山友美
出版社: 偕成社
 
*全国の書店で好評発売中。
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.
 
 
さっき、書いてる途中に地震がきた。。。(@_@;)
 
怖いんですけど。。。
 
 
 
 

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランチランチランチ1

昨日までの3日間の仕事が終わり、
今日はようやくのんびりの日。
 
しかも、超快晴(*´∀`*) 
 
気持ちのいい日でした。
 
 
今日はサワちゃんと奥沢ランチ。
 
駅からお店までの道すがら、草も花もホウボウと
生えている所があって、なんか可愛かった。
 
080613_13400001 080613_13410002

ピンクの背の高い花が、もの凄く目を引いて
可愛かったんだけど。。。
 
だれかこの花なんて花か知りません??
 
080613_13410001
 
 
なんて、やってる間にお店に到着。
 
今日は、サワちゃんが探してきてくれたお店、
『奥沢サクレクール』。フレンチです。
 
とっても美味しいお店でした♥
 

080613_13500001

前菜もこんなに色んな種類が食べれて。。。
 
スープが2種類の中から選べます。
 
080613_14060001
 
画像がビックリする程きたないですが。。。
 
  
今日選んだのは、冷製コーンスープ。
これが、メチャクチャ美味しかった(*♥д♥*)
 
できれば、このお皿いっぱいに、なみなみと
注いで欲しかったくらい(笑)
 
 
パンもパンにぬる無塩バターも、そして、
バターと一緒に出てきたお塩も美味しかったです。
 
そしてメインは、豚肉を。。。
 
080613_14210001
 
お野菜もいっぱいで、お肉も柔らかくて
たまりませんでした。
 
パンをおかわりしてしまったのに、全部食べれた☆
 
 
デザートももの凄く凝っていて感動(*´艸`*)
 
080613_14430001
 
 
大満足でした☆☆☆ これで、1890円。
 
 
ランチとしてはそんなに安くはないですけど、
写真みたらわかってもらえると思いますが、
この量で、この味はお得です。

食べてみたら。。。『お得でしかない!!』
と思うはず(笑)
 
 
ここはね〜。絶対、夜も行きたい☆
 
 
おススメのお店です。
 
 
*『奥沢 サクレクール』


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:* 
 
 
なんか、最近美味しいランチを食べたので、
マルッと紹介しようと思ったら。。。
 
 
眠くなってきました。。。
 
もう無理です。。。

 
寝るとします。
 
 
 
食べる事が好きな方。
『ランチランチランチ2』お楽しみに。。。
 
 
 
あっ。さわちゃん。
今日は、果てしなくバカでいさせてくれて、
ありがとう。

早く風邪なおしてね。
 
 
ではでは、おやすみなさい☆
 
 
 
 
 

 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

28th Birthday Party ×2

先月の今頃と先週末、可愛い2人の
お誕生会をした。 in ミユん家。
 
 
先月誕生日を迎えたのはミユ。
 
そして、パーティメニューはたこ焼き。
 
焼いてくれたのは、この人。
たこ焼きマスター??アヤコ。

この竹串さばきを見よ!!(笑)早ええ!!(@o@)

 
E6e6308a5af0a6f007bem


たこ焼きに慣れ親しんだ関西人、ミユと私の
きもち不安げな、眼差しを受けながらも、
立派に焼き上げてくれました。
 

080511_20210001
 
 
美味しそうです♥ 美味しかったです(*♥д♥*)
 
 
たこ焼きは楽しいやね。好きなもの入れられるしね。
好きなだけ食べ放題やしね。 いいやね〜。
 
 
そしてこの日のサプライズ。
宅配便でケーキが届く。
 
しかも、誕生日パーティをにおわせないように
しようってんで、前日の誕生日当日に、メールをしない。
という薄情な事を耐えながらしたという(笑)
 
 
でも、ケーキ届いた時、ミユがめっちゃ
喜んでくれたので、みんな嬉しかったです。
 
『男前やわ〜〜〜』と、褒めてくれました(*´∀`*)
 

E3a2c19d4bbaf5e1a29dm
 
 
そして、そんなケーキを、ヒドいセンスで盛りつけた、
イケテルはずのネイリストあゆみ。
 
080512_00080001_2
 
みんな大ウケ☆
 
 
 
 
そして、先週末はアヤコのお祝い。
 
 
この日のパーティメニューは餃子。
 
友達から、『餃子を皮から作ると楽しいよ』と
教えてもらってから、やってみたくてさ。
言ったら出来る事になった(*´∀`*)
 
 
水餃子の皮作りに挑戦したよ。
 
この日おやすみだったミユの旦那様、
黒ぶたや店主・たかすぃという強力な先生がいて
たすかりました。
 
 
っていうか、強力粉ってはじめてこねたけど。。。
スゴいのね。。。ねばる?力が半端じゃない。
 
強すぎて、めっちゃ笑ってしまった☆
 
 
格闘後こんなに丸く可愛くなった生地。


Dsc05062_2
 
そして、餡包み隊のミユとアヤコが包んでくれた
美味しそうな餃子。

Dsc05063
 
そして焼き上がり。。。
 
Dsc05072

めちゃウマ(*♥д♥*)
 
でも。。。
 
水餃子に思わぬアクシデント。
 
強力粉のくっつく力が強すぎて、一個一個が
くっついって離れなくなりました。
 
という事で。。。
 
奇跡の一個と、肉団子達(・_・)
 
Dsc05069
 
もう次は失敗しません。必ずリベンジします!!

 
でも、味は美味しかったです。
 
 
 
そして、この日のサプライズ☆
 
アヤコのキャラクター、『にじいろのなめこ』の
バースデーケーキ。
 
じゃじゃ〜ん!!
 
080607_23420001
 
可愛くない??みんな、大盛りあがりでした。
 
 
しかも、誰ひとりとして期待してなかったのに。。。
 
絶対レトロな味がするはずだ!!と決めつけてたのに、
意外にふわっと美味しかったんです。
 
 
なので、おススメ!!
写真送ったりイメージをつたえると、
色んなキャラの立体ケーキを作ってくれるみたい。
 
*『キャラクターケーキ@誕生日ケーキ通販』 
 
 
 
喜ぶアヤコと『にじいろのなめこ』
 
080607_23440001

そして、『にじいろのなめこ』実写版(笑)
 
080512_04240001
 

そして、先月の主役ミユ。
 
080512_04140002

 
さらに、にじいろのなめこーず。
 
080512_04170001 080512_04210001_2 080512_02340001_5


楽しいBirthday Partyでした☆
 
 
お2人さん。ステキな28歳を!!
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごほうびケチャップ

今日はお給料日だったので、ごほうびに
ケチャップを買いました。
 
  
前ネットを見ててたまたま出てきた
『明宝』のトマトケチャップ。

 
080609_20510001
 
 
レシピかなんかのページで、このケチャップを
べた褒めしている人がいて、それ以来ずっと
気になってた。
 
  
『フライドポテトにつけるだけでご馳走になっちゃう』
 
 
なんて言うもんだから。。。
 
 
おいも揚げてみました。

080609_20590003


感想はというと。。。 
 
 
ものすごく期待して、ひとくち目を食べたので、
思ってた程の衝撃はなかった。
 
でも、甘めで優しい味が、食べてるうちに
やみつきになってきて、最後のほうは、
おいもの上にどんどんいっぱい盛ってました。
 
  
山盛りにもっても濃くないし、やっぱりこれは、
美味しいのではないでしょうか(*´∀`*)
 
 
ていねいに作られてる感じがしました。
 
 
瓶入りのこのケチャップ。
 
だいたい500円弱くらいです。
 
 
 
うむ。 今月もまた、がんばろう。 
 
 
  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ほっこりの向こう側』

昨日のブログ更新の後、うっすらと日が射したりして
ご機嫌だったヒロコです。
 
 
いってきましたよ。秦くんのライブ。
 
やっぱりね気持ちよかったです。
気候も、暑くなく寒くもないんだけど、
ほんの少し空気がひんやりとしていて、気持ちよくて。
なんか、声とぴったりだなと思いました。
 
 
前半、ひとりでギター1本で聞かせてくれました。
 
 
ハスキーであり、ハリのある高音がまたキレイで。
やっぱり、『ええこえ〜♪』でした。


生はやっぱいいやね(*´∀`*)
 
 
後半はノリのいいのを盛り上がり気味で
やってくれました。
どっちもいい感じだった〜。
 
 
テンション高いんか低いんかわかんない、
(自称)支離滅裂MCもキライじゃない(笑)

『うお〜!!』って盛り上がるよりは、
『クスクス』笑っちゃったね。
 
うん。キライじゃない (*´艸`*)


全曲よかったけど、個人的には、 
『青い蝶』『プール』『dot』『季節が笑う』
『虹が消えた日』『僕らをつなぐもの』
が特によかった。
 
 
ライブ終わったあと、頭の中でまわってたのは、
『虹が消えた日』でした。
  
 
映画『築地魚河岸三代目』の主題歌です。 
 
  
ちなみに。。。
『ほっこりの向こう側』は、支離滅裂MCの中で、
秦くんが『築地魚河岸三代目』を観た感想の中で
言ってた言葉です。
 

*映画『築地魚河岸三代目』



あとなんか。。。
たららららんららん♪っていうエビスビールの歌、
CMで歌ってるんだって。
それ、今日から流れるんだって。
 
 
のってますね〜〜〜。

 
 
うむむ。
なんだかけっこうハマってるな、わたし。
 
 
 
*『秦基博 Official Web Site』 
 



 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今夜は…


今日の夜は、秦基博くんのライブに行きます。


初めて行く日比谷の野音。


そう野外です。



なんだか少し、雲行きが怪しい…


どうかもう少し、空にはがんばっていただきたい。



秦くんの声は、外で聞くと、絶対気持ちいいと思うのよ。


晴れていれば、なおさらだと思うのよ。。。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さわりたい。。。

今日さやかちんから届いた写メ。
 
 
これは明らかに『癒し』です。
 
 

Photo003
 
 
なんて開いてて。。。なんてピンクなの。。。 
 
 
見る度、思わず顔がほころびます。
 
 
 
ニャンボのにくきゅう。 
 
 

今度落ち込むことがあったら、
眺めてみようと思います(*´∀`*)
 

  
*さやかちんのブログ『ジュゲのヨダレ』
 ニャンボの他にも、ジュゲ・タラちゃん・モモ。。。
 もっとたくさんの猫ちゃんが出てきます。

 
 
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ウチの鍵

最近の我が家の鍵。
 
こんなのが2つついてます。
 
 
080603_17100001 
 
 
台湾の夜市で誕生祝いに買ってもらった人形(左)と、
ついこの間、さわちゃんがユーホーキャッチャーで
とってくれた、パンダらしき人形。
 
  
2つともなかなかユルくていい感じかなー。
と思って、気に入ってますが。。。
 
 
ちょっと、生で誰かに見られたら、
恥ずかしいかもしれません。
 
 
は〜〜〜。
 
  
この鍵使って『ただいま〜』と、ドアをあけたら
こんな旦那さんがいてくれたらいいのにな。。。

  
涙をとどけて 
 
 
そう。トータス。。。理想の旦那像。
 
なんか、日々『がははっ』と、楽しそうじゃない?
(この写真はかなりシブいけど。。。♥)
 
 
 
思わずiTunesでダウンロードしまった、
『涙をとどけて』。
 
 
なんか、ぐぐってつかまれる感じね。
こんな時あるなぁ。。。って。
 
  
楽しい事が大好きで、なるべく多くそういう日を、
過ごせたらいいのにな。って思うけど。。。
 
 
やっぱりそうじゃない時ってあるからね。
ただ生きるってことが、ムズカシイなって
思ったりね。
 

 
聞くごとに沁みてきますよ〜。

でも、基本は前向き。これが大事。
 
 
 
は〜〜〜。 ドアを開けたら、
『おかえり〜』っていないかな。。。トータス。
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メリメロ

数日は、慎ましく過ごすつもりでしたが。。。
 
  
昨日はカドッチのお誕生日会でした。
 
 
今年から、女子4・5人でお誕生日には、
美味しいものを食べに行くことにしています。
 
お誕生日の人が、行きたい店を選んでいいの。 
 
  
 
前回の私の誕生日のときは、期待もむなしく、
選んだ店が、あんまり美味しくなかったので、
残念でしたが、昨日はおいちかった♥♥♥


  
カドッチが選んだのは、飯田橋にあるフレンチのお店、
Meli−Melo(メリメロ)。
  
 
080531_18360001
  
 
フレンチと行っても、フランスの田舎料理ということで、
気負う事無く入れる、とても可愛いお店でした。
 
 
昨日は、シェフお任せのメリメロコースに。
 
 
美味しかったよぉ〜〜〜(*♥д♥*)
 

080531_18520001_2 080531_19260001_3
 
 
カルパッチョサラダ?も生ハムやサラミ、テリーヌも
一口食べるごとに、『美味しい』といってしまう感じ。
(ここのトマトがメチャクチャ美味しかった)
 
 
パスタは焼いた魚がのっていて、見た目にもインパクトが
あっていいし、食べると香ばしくていい感じ。
そら豆も色鮮やかで綺麗でした。
 
一番みんなが気に入ったのはこれだったかな☆
 

080531_19520001 080531_20320001
 
 
そして、ひつじさん。
ラム肉って、好き嫌いがあるけど。
私は、クセのある感じもけっこう好きなので、
ほぼ骨だけになるまで、美味しく頂きました。
 
 
デザートのカボチャのプリンもバニラアイスも
美味しかったです。
 
すこし甘めなんだけど、コーヒーと一緒に食べるには、
私にはちょうどよかったです。
わたし、甘党だしね。。。
 
 
帰る時にはかなり、おなかパンパンでした☆
 
 
 
なんか、行く前にネットで調べていたら、
サービスがいまいち。って何人かが書いてあったけど、
昨日はそんなに悪くなかったよ。
 
 
なかなか、飯田橋に行くことってないんだけど、
また行く時は、行きたいなと思った。
野菜が美味しかったのが、ポイント高し!!
 
 
ランチは安いらしいし、またお昼も
行ってみたいな(*´∀`*)。
 
 
  
*『RestauVin Meli-Melo』
 
 
 
  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »