« ごほうびケチャップ | トップページ | ランチランチランチ1 »

28th Birthday Party ×2

先月の今頃と先週末、可愛い2人の
お誕生会をした。 in ミユん家。
 
 
先月誕生日を迎えたのはミユ。
 
そして、パーティメニューはたこ焼き。
 
焼いてくれたのは、この人。
たこ焼きマスター??アヤコ。

この竹串さばきを見よ!!(笑)早ええ!!(@o@)

 
E6e6308a5af0a6f007bem


たこ焼きに慣れ親しんだ関西人、ミユと私の
きもち不安げな、眼差しを受けながらも、
立派に焼き上げてくれました。
 

080511_20210001
 
 
美味しそうです♥ 美味しかったです(*♥д♥*)
 
 
たこ焼きは楽しいやね。好きなもの入れられるしね。
好きなだけ食べ放題やしね。 いいやね〜。
 
 
そしてこの日のサプライズ。
宅配便でケーキが届く。
 
しかも、誕生日パーティをにおわせないように
しようってんで、前日の誕生日当日に、メールをしない。
という薄情な事を耐えながらしたという(笑)
 
 
でも、ケーキ届いた時、ミユがめっちゃ
喜んでくれたので、みんな嬉しかったです。
 
『男前やわ〜〜〜』と、褒めてくれました(*´∀`*)
 

E3a2c19d4bbaf5e1a29dm
 
 
そして、そんなケーキを、ヒドいセンスで盛りつけた、
イケテルはずのネイリストあゆみ。
 
080512_00080001_2
 
みんな大ウケ☆
 
 
 
 
そして、先週末はアヤコのお祝い。
 
 
この日のパーティメニューは餃子。
 
友達から、『餃子を皮から作ると楽しいよ』と
教えてもらってから、やってみたくてさ。
言ったら出来る事になった(*´∀`*)
 
 
水餃子の皮作りに挑戦したよ。
 
この日おやすみだったミユの旦那様、
黒ぶたや店主・たかすぃという強力な先生がいて
たすかりました。
 
 
っていうか、強力粉ってはじめてこねたけど。。。
スゴいのね。。。ねばる?力が半端じゃない。
 
強すぎて、めっちゃ笑ってしまった☆
 
 
格闘後こんなに丸く可愛くなった生地。


Dsc05062_2
 
そして、餡包み隊のミユとアヤコが包んでくれた
美味しそうな餃子。

Dsc05063
 
そして焼き上がり。。。
 
Dsc05072

めちゃウマ(*♥д♥*)
 
でも。。。
 
水餃子に思わぬアクシデント。
 
強力粉のくっつく力が強すぎて、一個一個が
くっついって離れなくなりました。
 
という事で。。。
 
奇跡の一個と、肉団子達(・_・)
 
Dsc05069
 
もう次は失敗しません。必ずリベンジします!!

 
でも、味は美味しかったです。
 
 
 
そして、この日のサプライズ☆
 
アヤコのキャラクター、『にじいろのなめこ』の
バースデーケーキ。
 
じゃじゃ〜ん!!
 
080607_23420001
 
可愛くない??みんな、大盛りあがりでした。
 
 
しかも、誰ひとりとして期待してなかったのに。。。
 
絶対レトロな味がするはずだ!!と決めつけてたのに、
意外にふわっと美味しかったんです。
 
 
なので、おススメ!!
写真送ったりイメージをつたえると、
色んなキャラの立体ケーキを作ってくれるみたい。
 
*『キャラクターケーキ@誕生日ケーキ通販』 
 
 
 
喜ぶアヤコと『にじいろのなめこ』
 
080607_23440001

そして、『にじいろのなめこ』実写版(笑)
 
080512_04240001
 

そして、先月の主役ミユ。
 
080512_04140002

 
さらに、にじいろのなめこーず。
 
080512_04170001 080512_04210001_2 080512_02340001_5


楽しいBirthday Partyでした☆
 
 
お2人さん。ステキな28歳を!!
 
 
 
 

|

« ごほうびケチャップ | トップページ | ランチランチランチ1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/21553034

この記事へのトラックバック一覧です: 28th Birthday Party ×2:

« ごほうびケチャップ | トップページ | ランチランチランチ1 »