« ぶたぶた黒ぶた | トップページ | 唐揚げが食べたい »

OLINA(Taiwan)

3月中旬に台湾に行きました。

『OLINA』という化粧品会社のスチールの
お仕事でした。 
 
最近Webで見れるようになりました。
おヒマだったら見てみてね。


*『OLINA。。。沁の原力』

*『OLINA。。。Blog』

*『OLINA。。。公主會員招募中』
 
 
イメージカットをあと2パターン撮りました。
 
それはまた、更新されたときに。。。
 

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・
 

そして、今日の晩ごはん。

最近ボディラインのくずれが気になる私、
家にいる時は、なるべくヘルシーに、
控えめに食べたい。
 
 
だって、外では友達とベラベラしゃべりながら、
何の迷いも無く、美味しいものい〜〜〜っぱい
食べたいもの!!
 
ねぇ?そうだよねぇ??
 
 
なので今日は、少し前にフジテレビの朝の番組、
ハピフルの『ライブ de キッチン』で紹介していた
豆腐ハンバーグを作ってみた。
 
Dsc05019
 
  
普段は、ハンバーグだと、デミグラスソースか、
ケチャマヨ(ケチャップ+マヨネース)か、
和風に大根おろしにポンズ。
 
豆腐ハンバーグだと、間違いなく大根おろし+ポンズ。
 
  
このソース。。。初めての感じ。

  
ちょっと酸味があって、さっぱりしてるから。
これから暑くなるに連れて、すごく良さそう☆
 
 
なんかね〜、パスタとかにも使えそうな味よ〜。
 
 
 
●せっかくなので、ソースの作り方●********
 
トマト(1個)の皮を湯むきして、粗くみじん切りにして
ボウルにいれます。
そこにみじん切りにした長ネギ(10cm分)、
すりおろしたニンニク(小さじ1)、塩少々、
酢(大さじ1)、しょうゆ(小さじ1)、
オリーブオイル(大さじ2)を加え良く混ぜます。
 
************************* 
 
 

今日はその他、ほうれん草・大根・油揚げのみそ汁。
いかなごのくぎ煮。
 
Dsc05017
 
 
でもなんかね〜。
思ってたより、ハンバーグが洋風な味だったから。
  
 
組み合わせ、間違えちゃったかな。っと。σ(^◇^;)
微妙にあってない。。。
 
 
まあ、こんな日もあるわな。
 
  
でも、それぞれは美味しかったです (*´∀`*)v
 
 
 
 
 

 
 
 
 

|

« ぶたぶた黒ぶた | トップページ | 唐揚げが食べたい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

miu→
 
みゆてぃん、ありがとう!! 
 
かなり、アラはなおしてくれてるけどね( ̄—+ ̄)ニヤリ
 

台湾風ヒロコでした。

投稿: hiroko | 2008年5月16日 (金) 23時51分

hirokoめーっちゃ かわゆす!!!

やっぱりあんさんは、美しいわぁheart

目の保養になるわぁheart04

投稿: miu | 2008年5月16日 (金) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/20974261

この記事へのトラックバック一覧です: OLINA(Taiwan):

« ぶたぶた黒ぶた | トップページ | 唐揚げが食べたい »