« 来たぜ。逗子・葉山 | トップページ | アンパンマンパン »

気持ちいい。。。

毎度ながら、『よつばや』兄ちゃん・トモミちゃん宅に
泊めてもらい、今日家に戻りました。
 

昨日はあれから、森戸神社の入り口の真ん前にある、
大好きなカフェ『mani mani』に行ったよ。

相変わらず、まったり時間が流れるステキな空間でした。

ランチはこんな感じ。。。ロコモコとチキンカレー。
 
080427_13440002_2 080427_13440001_2
 
  
そうそう。昨日の日記に載せた、砂浜プレゼント券は、
ここで使えるの。

『mani mani』でも使われてる、つちやまりさんの器。
 
お店で何点か販売していて、いつも『可愛いな〜』て、
眺めていたのを、去年の誕生日に2人が買ってくれたの。
 
それが始まりで、今年も1つ何か買っていいよ。
と言ってあの券を贈ってくれたのです。
 
今年のは、こんなの♥
 
080428_22520001

080428_22490001_2 080428_22570001_3

なんか手作り感たっぷりの手触りと形、
ぺったんぺったんとハンコを押した様な表側と、
内側の手書き模様が、微妙かつ絶妙で、
私の心をくすぐります。
 
 
ちなみに去年の。。。

080428_22510002

080428_22500001 080428_22570002

は〜〜。ほんと可愛いな〜♥
は〜〜。『mani mani』近所にほしいな〜。
 
*cafe『mani mani』
 

そのあとは、海岸散歩。2人に会う時は、かなり歩く!!
幸い私も、歩くのはキライじゃない。
とくに、海辺は気持ちいいしね☆

 
しかも昨日は、少し曇ったこともあったけど、
なかなかのいい天気だった。
 
私、遊びに行く日は、本当に天気に恵まれるみたい。
 
   
自称、『日頃の行いがいいから。。。(*´艸`*)』
 
 
潮の匂いをくんくん嗅ぎながら、サクラガイ探したり、
ヤドカリの多さにびっくりしたり。。。
 
ほら。カニ。。。
 
080427_15260001
  
そして、ヒトデ。。。
  
080427_15020001 080427_15010001
 
そして、猫。。。
 
080427_15140001 080427_15160002
 
Image8131
 
なんで、海の近くに猫ちゃん達はいっぱい
いるんだろうねぇ?
やっぱ、魚がいっぱいいるから???
 
  
そんなこんなでけっこう歩き、休憩しようと
『ラ・マレード・チャヤ葉山本店』でお茶。
 
080427_16040001
 
美味しかった♥♥♥
 
そこから少し寄り道しつつも、2人のお家へ帰る。
 
 
ここんとこ、帰ってすぐ、うたた寝させてもらうのが、
定番化。。。申し訳ないけど、2人がごはんの用意を
してくれている時に。。。甘え過ぎ(>_<)
 
。。。でも。。。気持ちいい☆
 
 
晩ご飯にたこ焼きをして、だらだらしゃべって、
その夜は、ぐっすり眠りました。
 
 
気持ちのいい1日でした。 
 
 
おふたりさん、ありがとうね。
また、遊びにいく〜〜〜(≧▽≦)/
 
 
 

 

|

« 来たぜ。逗子・葉山 | トップページ | アンパンマンパン »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よつばやさん→

うん。ほんまありがと~。今度はそんなに空きすぎずに遊びに行きたいわん(=^▽^=)


わ~い。初コメントv(^-^)v

投稿: hiroko | 2008年4月29日 (火) 21時54分

こちらこそ、ありがとう。ウチらもお客人が来ないと、ああいうとこにはなかなか行かないからね。久しぶりに行けて嬉しかったわー。お土産の崎陽軒のシウマイ美味しかった~。またゆっくりしに来てねo(^-^)o

投稿: よつばや | 2008年4月29日 (火) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/20636351

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちいい。。。:

« 来たぜ。逗子・葉山 | トップページ | アンパンマンパン »