« 買い物便り | トップページ | 2008 カーテンの条件+白つながり »

鼻水がとまらない。。。

ほえほえほえ〜〜〜(@o@;)

最近、花粉症がだいぶマシになったと思って、
薬を減らしていたら。。。
 
昨日の夜くらいから、返り討ちにあってる
ヒロコです。。。鼻水が止まりません。
 
なぜか、頼りの漢方も効きません。
 
まいったなぁ。。。
 

 
そんな中。。。
  
今日は、しろさんおすすめの『SHORT LEG SUMMER』
のLIVEに行ってきましたよ。
 
けっこう久しぶりだったんだけど、相変わらず、
アツくて面白かったです。
 
あれくらい楽しそうに、LIVEしてくれたら、
見てるこっちも気持ちいいし、楽しくなっちゃうよね。
 
 
男の純情、懐かしい感じもする彼らの曲。
ストレートでまっすぐな気持ちになりたい時に、
聞くといい感じですよ。
 
 
*『SHORT LEG SUMMER』
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

  
そして下は、最近の移動・お風呂のお供だった
『しゃべれども しゃべれども』。
 

しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)

  
主人公の落語家、三つ葉さんの語り口が
テンポよくて、めちゃくちゃ読みやすい。
 
そして、所々、『くすっ』っと笑ってしまう、
洒落のきいたいいまわしが面白い。
ひとくせある登場人物達も、憎めなくて
なんだかオカシイ。
  
 
大きな事件がおこるわけではないし、すごい
あり得ない設定とかもないけど。。。
 
 
日々生きて行く中で、自分の心の中にも生まれそうな
壁や葛藤。どうしたらいいかわかっていても、
身動きとれなくなっちゃったりするようなこと。
 

そんなことを含めつつも、なんか暗くなく話は
すすんでいくんだな〜〜〜。
 
  
読み終わったあと、じわわわわ〜ん。っと、
『おもしろかった。。。』と思った本でした。 
 

 
去年か一昨年くらいに、国分太一くんが
『しゃべれども しゃべれども』の映画の
主演をやってたけど。。。
 
 
太一くんがどうやって、アツくて、気が短くて、
不器用で、おせっかいで、人間味たっぷりな
三つ葉さんを演じたのか、気になるわぁ〜〜〜。
 
 
DVD借りて、観てみようかしら???
 
 
 

|

« 買い物便り | トップページ | 2008 カーテンの条件+白つながり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、面白かったよ(*^-^)b

体に気をつけて、旅してきてね(^-^)

投稿: Hiroko | 2008年4月26日 (土) 23時39分

雨のなか、ホントにありがとね。
今度またゆっくりご飯食べましょう。

投稿: しろ | 2008年4月26日 (土) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/20548064

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻水がとまらない。。。:

« 買い物便り | トップページ | 2008 カーテンの条件+白つながり »