« 晴れたから。。。 | トップページ | パッションズの集い »

彫金的土曜日

今日は、朝から彫金の学校。
 
とってるのは、朝のクラスだけなんだけど、
今日は、時間があったので、午後も出る事に。 
 
 
とても散らかった、ヒロコの机と、
ハマりきってる、カレー。
 
(写真が縦になってて、スイマセン。)

080412_13130001
 
午後の授業に出る時は、決まってこれ。

080412_1313000200010001

 
今日は、いんげんとコーンとブロッコリーを
トッピング☆ フライドオニオンは
おまけしてくれた(^-^)v うまかっちゃん。
 
 
今日は久々に、ガスバーナー使ってロウ付けした。
ほんのちょっとだけ、緊張した(^◇^;)
 
いーかげん。慣れなさい。ってな感じです。
 
でも、感覚を忘れきってなくて、安心したかな。 
 

何かに集中する時間が、あるのはいいですね。
 
 

そして帰り、ようやく出た。。。 

『今日の猫村さん3』購入☆
 
080412_23220001 
 
ゆるーい感じと。
がんばり屋さんであったかい猫村さんが、
ヒロコにとっては、かなりの癒し(笑)
 
 
一度本屋で、立ち読みでもいいから、
手に取ってもらいたい一冊。 
 
 
でもなぜか、猫村さんの1巻と2巻が、
うちの本棚にないのです。。。°・(>_<)・°。
 

誰かに貸したんだけど、だれに貸したか
忘れてしまいました。。。アホですね、私 (-_-:) 
 
 
コレを読んでいて、心当たりある方は、
お願いなので、返して下さい。 
落ち込んだとき、読めないと困りますm(_ _)m 
 
  
 
そして、今夜作ったもの。 
 
はんぺん団子のスープ。 
 
080412_23310002
 
これね〜。超カンタンで美味しいの。
 
鶏ガラスープの中に、同じ割合くらいで、
混ぜ混ぜこねた、はんぺんと鳥ひき肉を、
お団子にして入れて、くつくつ煮て。。。
おネギを入れて、塩(と、お好みで胡椒)で、
味をととのえたら、出来上がり。 
 
  
味付けいらずなのに、やさしくていい味がするの☆
体が弱ってる時にもいいかも。
 
  
トモミちゃんに、作ってもらって以来、とりこ。
たま〜につくる。
 
 
ぜひ、おためしあれ(*´∀`*)b



|

« 晴れたから。。。 | トップページ | パッションズの集い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

しろさん→

そっか。よかった。
どこにあるかわかって、よかった。
 
次回会うとき、持って来てちょ〜。よろしく〜。

投稿: Hiroko | 2008年4月14日 (月) 23時22分

はーい、俺んちにあると思います。
入院中に貸してもらったまんまだったような、、、。
返したっけ?まだならごめん!

投稿: しろ | 2008年4月14日 (月) 22時49分

エミコ→
あはは。よこになっちゃったぁ?
いませっせと、エミちゃんのハート、作ってるからね。


カレー美味しいよぉ(*^_^*)
ココナッツ風味。

はんぺん団子汁も作ってみて。団子がはんぺんのおかげでフワフワしてて、めっちゃ美味しいから(^_-)

投稿: Hiroko | 2008年4月14日 (月) 13時12分

このカレー興味深い~ヽ(^。^)ノ
ちゃんと見たくてパソコンの前でえみこが横になってみた。。
カレーはとろっとしてるのが断然好きやけど、なんか食べてみたいって思ったよ♡

はんぺん団子のスープもマネしてみるよ(^-^)

投稿: emiko | 2008年4月14日 (月) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/20191754

この記事へのトラックバック一覧です: 彫金的土曜日:

« 晴れたから。。。 | トップページ | パッションズの集い »