« 星遊山 | トップページ | 台湾日記…3/20 »

休息日とアクセ達

のんびり日曜日。
 
みなさま、どうお過ごしでした?
あったかかったし、気持ちいい1日だったね。
 
ヒロコは今日は、休息日。
まったりひとりで過ごしてました。
 

今週は、コラーゲン鍋・モツ鍋・焼肉、
合間にケーキやパフェ。
美味しいものをいっぱい食べたので。。。
 

今日は胃袋も休息日。
 
晩ご飯は、黒米入りのごはん(大好き)・
きんぴらごぼう・お茄子のみそ汁(めっちゃ好き)・
お豆腐・もずく。という素食ぶり。
 
Dsc04709
 
  
だって、台湾で誓ったものね。。。
毎日毎日、欲望に流されて食べない!!って。
 
大阪の友達カヅミちゃんから、ブログ見て、
『変わってないやん』と、ダメだしもあったので(笑)
 
 
今日はこんな感じで。。。
 

テレビでやってた、『007』見ながら、
ハル・ベリー、キレイでカッコいい〜〜〜♥
なんて思ってました。
 


話変わって。。。
 

 
ここんとこ、少しアクセを作りました。

ほとんどピアスで、しかも、どれもシンプルで
簡単なものだけど。。。
 
  
石とパーツを少し買ったので、嬉しくなったんだ〜。
 


ずっと欲しかった、濃いピンクの石・ルビーで
ピアスをひとつ。
 
Dsc04703
 
小さい石だけど、いやっ。小さい石だからかな?
かなり付けやすくて、最近、かなりのペースで
付けてる(*´∀`*)
 
とても、お気に入り☆

 
 
次は、一目惚れしたグリーンオニキスという石の。
 
黒いオニキスは買ったことがあるし、
好きなんだけど。グリーンは初めて。

Dsc04701
 
とっても綺麗なグリーンです。

 
 
そして3つ目は、2色の淡水パールと
アベンチュリンのピアス。 

Dsc04706
 
やんわりとしたのが作りたくて、こうなりました。
色の組み合わせは、気に入ってます☆
 

 
そして最後は、最近の彫金の方の作品を。
 
ずっと前に、ワックスで作った、
羽のペンダントトップをようやく仕上げたよ。
 
Dsc04704
 
石も留めてみました。
ロンドンブルートパーズっていう石。
地金は、シルバー925。
 
ほんと我ながら、出来上がるまで時間かかるな〜。
って思うσ(^◇^;)。。。
 

でも、ちゃんと完成したし、よしとし〜よお。
 
 
そんな感じで、思い立ったら作ってます。 
 
 

また違う石がほしい。。。そう思う、今日この頃。
 
 
 
 
 


 

|

« 星遊山 | トップページ | 台湾日記…3/20 »

☆Hand made☆」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/12373081

この記事へのトラックバック一覧です: 休息日とアクセ達:

« 星遊山 | トップページ | 台湾日記…3/20 »