« 彫金的土曜日 | トップページ | 博多や→誕生会 »

パッションズの集い

先日のミユんちでのホームパーティ☆
 

2品持ちよりだったから、せっせと
『タコとキュウリと大豆のサラダ』と、
パンにつけるディップを2種類作ったよ。
 

080413_18110001_3 080413_18120002_2
 

それもって、行ってきました。
 
 
なんか、ホームパーティっていいね。
 
まったりリラックス出来るし。
時間気にしなくていいし。
お店でごはん食べるのもいいけど、
それぞれが何を持ってくるか考えて、
作ったり買ってきたり。
 
それぞれの個性?が出ていい感じ(*´∀`*)
 
 
今回はこんな感じの食卓。。。
 

080413_19360001
 
ミユが作ってくれたパスタも、揚げ物も美味しかったな。
(チーズと生ハムとバジルのフライ☆めちゃウマ)
揚げ物って一人暮らしだと、あんまりやらないから、
嬉しいのよね。
 
アヤコの持って来てくれたお肉も美味しかった。
そして、Sweetsも。。。♥
 
080414_03190001
 
皆様、一番手前のイチゴのケーキにご注目!!
 
イチゴ、デカくない??(笑)
 
隣にある普通のイチゴと見比べて!!
めちゃデカでしょ? 
 

みんな、それを食べたそうだったので、
アミダで決めた。

  
見事デカイチゴを勝ち取ったのは、アユミ。 

 
アタシの手には、デコポンのゼリーの上に
イチゴがいっぱいのったの。美味しかった♥

080414_03310001_2


アヤコは以前、うちに来た時もケーキを持って
来てくれたんだけど。いつも、フルーツいっぱいの
見た目も美味しいのを選んで来てくれる。
 
アヤコのケーキ選びのセンスが好き☆


080414_02110002

そして、ごはん後のテーブル。。。恐ろしや。。。
 

この日はね〜。
なんか、わたくし絶好調だったの。
めっちゃウケたの!!

関西人として、これ以上の喜びはないんやけど。
 

でも、狙ってないの。。。(・_・)。。。

  
たぶん、家効果だな。リラックスしすぎたんだな。。。
メンツ的にも、こころゆるしてますから。。。 
 

バカぶり大爆発してたんだろう。
 

初対面からこんな感じでいけたらいいのにね〜。
というアドバイスをもらいまいたが。
 
なかなか。ムズかしかね。
 
 
最初は、笑顔がよそ行きらしいです(笑)
 

お友達のみなさま、じっくり味がでてくるまで、
お付き合いくださいね。くくくっ。
 
 
今回嬉しかった事。
 
080413_22250001
 
これ、あたしのスリッパ♥♥♥
 
みゆんちには、歯ブラシもあります。えへへ。
 

 
次は、タコパをするのだ!!
 
 
楽しみ☆
 
 
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

  
なかなか好評だったので、ディップ2種の作り方。
 
080413_18120002_3

 
上のが。。。
アンチョビとツナのディップ。
 
下のが。。。
明太子のディップ。
 
 

  
 
 
《明太子のディップ》
 
クリームチーズ  80gくらい
明太子  1腹:約30gくらい
 →辛子明太子じゃない方がいい
パセリ  みじん切り:大さじ1程度
 
 
《アンチョビとツナのディップ》
 
クリームチーズ   80gくらい
アンチョビ  2・3枚くらい
シーチキン  40gくらい
玉ねぎ  みじん切り小さじ1
レモン汁   少々
塩   少々
粒こしょう  好きなだけ
 

*作り方は、どちらもクリームチーズを室温に
 戻し、材料全部入れて、混ぜるだけ。
 
  
は〜。簡単♥
 
バケットなどのパンや、クラッカー・野菜スティック
なんかにつけて食べてね(*´∀`*)b
 
 
材料がかなりあいまいな書き方だけど、
作りながら、自分の好みに調節していいかな。
っとおもって。

  
ぜひ、作ってみて下さい。
 
 
 
 
 

 

|

« 彫金的土曜日 | トップページ | 博多や→誕生会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/20303409

この記事へのトラックバック一覧です: パッションズの集い:

« 彫金的土曜日 | トップページ | 博多や→誕生会 »