« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

アンパンマンパン

アンパンマンパン
 
 
。。。そして、オババカヒロコは、
可愛いハッチに愛されたくて…
 
 
今、彼がハマっている、アンパンマンの
パンセットを抱きかかえ、大阪の地へと戻るのです。
  
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気持ちいい。。。

毎度ながら、『よつばや』兄ちゃん・トモミちゃん宅に
泊めてもらい、今日家に戻りました。
 

昨日はあれから、森戸神社の入り口の真ん前にある、
大好きなカフェ『mani mani』に行ったよ。

相変わらず、まったり時間が流れるステキな空間でした。

ランチはこんな感じ。。。ロコモコとチキンカレー。
 
080427_13440002_2 080427_13440001_2
 
  
そうそう。昨日の日記に載せた、砂浜プレゼント券は、
ここで使えるの。

『mani mani』でも使われてる、つちやまりさんの器。
 
お店で何点か販売していて、いつも『可愛いな〜』て、
眺めていたのを、去年の誕生日に2人が買ってくれたの。
 
それが始まりで、今年も1つ何か買っていいよ。
と言ってあの券を贈ってくれたのです。
 
今年のは、こんなの♥
 
080428_22520001

080428_22490001_2 080428_22570001_3

なんか手作り感たっぷりの手触りと形、
ぺったんぺったんとハンコを押した様な表側と、
内側の手書き模様が、微妙かつ絶妙で、
私の心をくすぐります。
 
 
ちなみに去年の。。。

080428_22510002

080428_22500001 080428_22570002

は〜〜。ほんと可愛いな〜♥
は〜〜。『mani mani』近所にほしいな〜。
 
*cafe『mani mani』
 

そのあとは、海岸散歩。2人に会う時は、かなり歩く!!
幸い私も、歩くのはキライじゃない。
とくに、海辺は気持ちいいしね☆

 
しかも昨日は、少し曇ったこともあったけど、
なかなかのいい天気だった。
 
私、遊びに行く日は、本当に天気に恵まれるみたい。
 
   
自称、『日頃の行いがいいから。。。(*´艸`*)』
 
 
潮の匂いをくんくん嗅ぎながら、サクラガイ探したり、
ヤドカリの多さにびっくりしたり。。。
 
ほら。カニ。。。
 
080427_15260001
  
そして、ヒトデ。。。
  
080427_15020001 080427_15010001
 
そして、猫。。。
 
080427_15140001 080427_15160002
 
Image8131
 
なんで、海の近くに猫ちゃん達はいっぱい
いるんだろうねぇ?
やっぱ、魚がいっぱいいるから???
 
  
そんなこんなでけっこう歩き、休憩しようと
『ラ・マレード・チャヤ葉山本店』でお茶。
 
080427_16040001
 
美味しかった♥♥♥
 
そこから少し寄り道しつつも、2人のお家へ帰る。
 
 
ここんとこ、帰ってすぐ、うたた寝させてもらうのが、
定番化。。。申し訳ないけど、2人がごはんの用意を
してくれている時に。。。甘え過ぎ(>_<)
 
。。。でも。。。気持ちいい☆
 
 
晩ご飯にたこ焼きをして、だらだらしゃべって、
その夜は、ぐっすり眠りました。
 
 
気持ちのいい1日でした。 
 
 
おふたりさん、ありがとうね。
また、遊びにいく〜〜〜(≧▽≦)/
 
 
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来たぜ。逗子・葉山

来たぜ。逗子・葉山

来たぜ。逗子・葉山

ここ3年くらい、誕生日の日に、
砂に書いたラヴレターではなく、砂に書いた
お誕生日おめでとうメッセージをくれる、
『よつばや』兄ちゃん・トモミちゃん夫妻。


今日は2人を訪ねて、逗子・葉山に来ています。

今年、新たにつけてくれたmanimaniプレゼント券ももって☆

ちなみに、大阪からの友達は私を『まっちゃん』と
呼びます(´∀`)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっき

080426_16100001_2

080426_16110001


新宿ジョイシネマで『うた魂』観てきました。

期待以上に面白かった。

人はやっぱり、イタいおもいをしてこそ、
人の痛みがわかるようになるのかしら。。。
 

じゃあやっぱり、自分の身に起こる事に
無意味な事なんてなにもないってことだ。
 
もしそれが、辛かったり、悲しかったり、
悔しかったりすることでも。。。 
何かを学ぶ。あるいは深く考えるタイミングってね。

 
『うた魂』
予想以上に大笑い。予想外に感動。じぃぃぃいん。 
 
 
 
  
これから、目白の『誠寿司』です☆


久しぶりだから、すごい楽しみ。

間違いなく美味しいんだもん♥
 
 
 
*ちなみに上のライオンの像はジョイシネマの
 近くにあったもの。なんか、魅かれて思わず。。。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008 カーテンの条件+白つながり

昨日、カーテンが仕上がりました。
 
数ヶ月ぶりに我が家の窓にカーテンがあります♥
 
 
Dsc04909

  
光が強すぎてあまりよく見えませんが、
念願の水玉カーテン。
 
なかなか、いい感じの透け感、ふわっと感です。
 
 
 Dsc04919 Dsc04922_2
 
 
 
* 今回のカーテンへの条件 * * * * * * * * * *
 
●水玉である事。
(実は風水で、水玉のカーテンは、金運が
 よくなるって書いてあって。。。はずかし!!)

●白っぽい色であること
(ジュータンがターコイズっぽいブルーなので、
 派手な色だとチカチカするから)
 
●水玉は同系色で、ポップな感じにはならないこと。
(好みじゃないだけです。なので白×白にしました)
 
●遮光でないこと
(光を感じないと、ひたすら寝てしまうから)
 
●古い我が家に合うように、やわかい質感であること。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 
 
まあ、結局お店では見つからなくて、作りましたが(笑)
 
 
相変わらず。。。
さしやチャコペン?(布にしるしをつける鉛筆)を、
一度も使うことなくつくられた、ゆるい感じの
ものですけど、なかなか満足しています(*´∀`*)
 
 

そして白いカーテンにかこつけて。。。
最近の白いお気に入り達。
 

Dsc04935 
 
  
白山陶器のかんな彫シリーズのお碗。
私が買ったのは、『はつり』っていう名前が、
ついているもの。
 
 
数ヶ月前に、サワちゃんへの誕生日プレゼントを
買いに行ったとき、一目惚れして買ったもの。
 
 
本当は『青葉紋』っていうシリーズの何かを、
買おうと思っていたんだけど、手に持ってると、
どうしても欲しくなって、買った。
 
ポッコリしたかたちと、ダイナミックに
彫った感じがほんといいの♥。。。うっとり。

  
お茶碗にするには、ちょっと大きいので、
どんぶりものの日は、これでごはんを食べる。
(毎日だと、たぶんデブるね。。。)
 
 
で、何年も前に、偶然にも白山陶器の物と知らずに
買ってたお箸置き。最近気付いた。
 
Dsc04932
 
そう。トリです。
 
 
一度ね。是非お店をのぞいてみて。

 
*『HAKUSAN SHOP』
  
 
どきどきするくらい欲しい物がいっぱいあるよ。
 
どれもシンプルで使いやすいのに、
心ニクいデザインです。
 

  
そして、最後のハマりもの。。。
  
 
Dsc04939

 
IKKOさんがCMしてた、『美禅』。
トリートメント リップ グロッシー。
パッションフルーツの香りの方。
 
これ、ちょういいよ。すごい、おススメ!!
 
かなり塗り直す回数がへった。


。。。早くも3本目デス。
 
 
 

 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻水がとまらない。。。

ほえほえほえ〜〜〜(@o@;)

最近、花粉症がだいぶマシになったと思って、
薬を減らしていたら。。。
 
昨日の夜くらいから、返り討ちにあってる
ヒロコです。。。鼻水が止まりません。
 
なぜか、頼りの漢方も効きません。
 
まいったなぁ。。。
 

 
そんな中。。。
  
今日は、しろさんおすすめの『SHORT LEG SUMMER』
のLIVEに行ってきましたよ。
 
けっこう久しぶりだったんだけど、相変わらず、
アツくて面白かったです。
 
あれくらい楽しそうに、LIVEしてくれたら、
見てるこっちも気持ちいいし、楽しくなっちゃうよね。
 
 
男の純情、懐かしい感じもする彼らの曲。
ストレートでまっすぐな気持ちになりたい時に、
聞くといい感じですよ。
 
 
*『SHORT LEG SUMMER』
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

  
そして下は、最近の移動・お風呂のお供だった
『しゃべれども しゃべれども』。
 

しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)

  
主人公の落語家、三つ葉さんの語り口が
テンポよくて、めちゃくちゃ読みやすい。
 
そして、所々、『くすっ』っと笑ってしまう、
洒落のきいたいいまわしが面白い。
ひとくせある登場人物達も、憎めなくて
なんだかオカシイ。
  
 
大きな事件がおこるわけではないし、すごい
あり得ない設定とかもないけど。。。
 
 
日々生きて行く中で、自分の心の中にも生まれそうな
壁や葛藤。どうしたらいいかわかっていても、
身動きとれなくなっちゃったりするようなこと。
 

そんなことを含めつつも、なんか暗くなく話は
すすんでいくんだな〜〜〜。
 
  
読み終わったあと、じわわわわ〜ん。っと、
『おもしろかった。。。』と思った本でした。 
 

 
去年か一昨年くらいに、国分太一くんが
『しゃべれども しゃべれども』の映画の
主演をやってたけど。。。
 
 
太一くんがどうやって、アツくて、気が短くて、
不器用で、おせっかいで、人間味たっぷりな
三つ葉さんを演じたのか、気になるわぁ〜〜〜。
 
 
DVD借りて、観てみようかしら???
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買い物便り

昨日、展示会のお仕事でお世話になっている
『Marilin Moon』というお洋服ブランドの、
注文していたワンピが届いた。
 
ちょう可愛いの♥

 
Dsc04746


これはけっこう一目惚れだったな。
 
色もスミクロで使いやすいし。
ポイントポイントがすごく可愛い。


Dsc04752 Dsc04748


襟元のレースの所には、なにげにカラフルな
ビーズがついていたり。
 
ウエストあたりのヒモのビーズ飾りが、
ちょっと外した感じに目立ってて、好み♥

この夏、活躍すること間違いなし!!
 
 
『Marilin Moon』のお洋服は、『BEAMS』や
『edit.for LuLu』など、他にもたくさんのお店で、
売ってます。
 
大人の女の人のための可愛い服です。
 
  
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:* 

 
そして、最近のお気に入り。。。 
 
 
仕事用に買った、『JILL STUART』の
黒いサンダルと。。。
 

Dsc04671
 
 
黒いサンダルを探しに行ったにも関わらず、
あまりに好みすぎて、思わず衝動買いしちゃった
『KariAng』のゴールドのメッシュパンプス。
 

Dsc04680
Dsc04683

 
でも形も色もドンピシャで。。。何の後悔も無い。
もしバーゲンとかでもう一度で出会ったら、
もう一足買っておきたいくらいσ(^◇^;)

 
『KariAng』の靴は、ほんとにどれも可愛くて、
色も綺麗だし、形にちょっと品がある感じがいい。
 
他にも色々欲しかった。
 
 
こういう時、お金持ちだったらな〜。
なんて、思うよねぇ。
 
 
きっと、私だけではないよね???
 
 
がんばって働かなきゃなぁ。
 
 
働かざるもの食うべからず!!
働かざるもの買うべからず!!
 
 
ですよね。。。 
 
 
 
がんばりたいね(*´∀`*)b
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だっだ〜ん!!

だっだ〜ん!!
 

Dsc04727_2

 
ミシン。
 
1年以上ぶりにお目見え。
 
去年の年末。。。
大掃除の時に、長年使ったカーテンを、
フライング気味に捨ててしまって以来、
カーテンのない部屋でした(´A`) 
 
どーしても、水玉のカーテンが欲しくて、
ず〜〜〜っと、けっこう必死に探してみたけれど、
どれもしっくりこなくてさ。
 
  
こんなに時間が経っちゃたんだけど。。。
やっぱカーテン欲しいじゃん。。。
 
  
磨りガラスなんで、部屋の中が見える事は
無いんだけどね。。。でも、ないと気持ちわるい。
 
 
で、作る事にした。
 
 
ちょうどいいくらいの柔らか感のある生地が、
お手頃価格で見つかったの(*´∀`*)v


明日には、仕上げるぞぉ!!
 
 
 
 
そして。。。
 

だっだ〜〜ん!! 
 
  
Dsc04743_2

 
真鯛のかぶと煮。
 
 
きゃ〜(*♥д♥*)
 
超美味しそうに出来ちゃった(☆∀☆)
 
 
どうしても、魚の煮付けが食べたかったの。

  
魚のアラとか頭って、美味しいのに
お買い得でしょ?奥さん。
いいわよね〜 (*´艸`*)
 
 
レシピどうりにつくったら、食べてる後半戦。
ちょっとだけ濃く感じたから、もうちょっと、
自分好みになるよう、要調節だな。
  
 
  
Dsc04744_2 

 
てことで、今晩ごはん。
 
かぶと煮・サツマイモと鶏肉のおみそ汁・
もずく・もろきゅう。
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

博多や→誕生会

昨日は、ナツキちんたちと、高円寺にある
『焼鳥 博多や』さんに行きました。
 
前々から、もつ鍋が美味しいお店があるよ〜。
って聞いてて、念願かなって連れっててもらったの。
 
そうそう、久々高円寺。
 

080418_19220001_2


お野菜いっぱいで、いいよね。お鍋って。
見て。山盛り(*´∀`*)
 
お野菜が煮えてきたところで、
モツをどば〜〜〜。
 

080418_19370001


こっくりしたスープにきゃべつの甘みが、
たっぷり溶け出して、ほんとこくウマ♥
 
私、こってり味がメチャクチャ好きなんです。
 
超好みの味。
 
しかも、シメの麺がこれまた美味しかった。
 
  
080418_20410001
 
 
極太でモチモチ。
その麺に、モツと野菜のエキスが凝縮された
お出汁がからむ。
 
しかも、カルボナーラみたくなるまで、煮込む。
 
もう少しで、おかわりしそうになりました。


あぶないあぶない。。。(笑)
 

もちろん焼き物も美味しかったよ☆
 
 
*高円寺『焼鳥 博多や』 
 
 
そんな、『博多や』さん、気になった方は、
行ってみてね☆

  
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:
 
   
そして、夜な夜な『黒ぶたや』の店主で、
大好きなミユの旦那さま、たかすぃの誕生会が
ありました。
 

男にも女にも好かれるほんとにいい男。
しかも、かなり面白い。
 
ミユとのラブラブぶりもほんと微笑ましいの。
 

昨日も、遅れて来たミユが現れた時の
嬉しそうな顔が、ほんとに嬉しそうで、
可愛かったです。
 

わかりやすいのが一番(*´∀`*)b

あこがれの夫婦なのです。
 
  
昨日はほんとたくさんの人が集まった。
たかすぃの人柄の良さだね。
 

B3e17e9es


経堂にある『黒ぶたや 古田商店』。
 
あま〜い鹿児島の六白黒豚と、美味しいお野菜
食べれます。
 
その上、スタッフの人達が、全員気持ちいいです。
 
 
是非、行ってみてください。
 
 
*経堂『黒ぶたや 古田商店』 
*世界一幸せな夫・たかすぃのブログ 
*世界一幸せな妻・ミユのブログ 

 
サプライズいっぱいのいい誕生会でした☆
 
 
 
 

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パッションズの集い

先日のミユんちでのホームパーティ☆
 

2品持ちよりだったから、せっせと
『タコとキュウリと大豆のサラダ』と、
パンにつけるディップを2種類作ったよ。
 

080413_18110001_3 080413_18120002_2
 

それもって、行ってきました。
 
 
なんか、ホームパーティっていいね。
 
まったりリラックス出来るし。
時間気にしなくていいし。
お店でごはん食べるのもいいけど、
それぞれが何を持ってくるか考えて、
作ったり買ってきたり。
 
それぞれの個性?が出ていい感じ(*´∀`*)
 
 
今回はこんな感じの食卓。。。
 

080413_19360001
 
ミユが作ってくれたパスタも、揚げ物も美味しかったな。
(チーズと生ハムとバジルのフライ☆めちゃウマ)
揚げ物って一人暮らしだと、あんまりやらないから、
嬉しいのよね。
 
アヤコの持って来てくれたお肉も美味しかった。
そして、Sweetsも。。。♥
 
080414_03190001
 
皆様、一番手前のイチゴのケーキにご注目!!
 
イチゴ、デカくない??(笑)
 
隣にある普通のイチゴと見比べて!!
めちゃデカでしょ? 
 

みんな、それを食べたそうだったので、
アミダで決めた。

  
見事デカイチゴを勝ち取ったのは、アユミ。 

 
アタシの手には、デコポンのゼリーの上に
イチゴがいっぱいのったの。美味しかった♥

080414_03310001_2


アヤコは以前、うちに来た時もケーキを持って
来てくれたんだけど。いつも、フルーツいっぱいの
見た目も美味しいのを選んで来てくれる。
 
アヤコのケーキ選びのセンスが好き☆


080414_02110002

そして、ごはん後のテーブル。。。恐ろしや。。。
 

この日はね〜。
なんか、わたくし絶好調だったの。
めっちゃウケたの!!

関西人として、これ以上の喜びはないんやけど。
 

でも、狙ってないの。。。(・_・)。。。

  
たぶん、家効果だな。リラックスしすぎたんだな。。。
メンツ的にも、こころゆるしてますから。。。 
 

バカぶり大爆発してたんだろう。
 

初対面からこんな感じでいけたらいいのにね〜。
というアドバイスをもらいまいたが。
 
なかなか。ムズかしかね。
 
 
最初は、笑顔がよそ行きらしいです(笑)
 

お友達のみなさま、じっくり味がでてくるまで、
お付き合いくださいね。くくくっ。
 
 
今回嬉しかった事。
 
080413_22250001
 
これ、あたしのスリッパ♥♥♥
 
みゆんちには、歯ブラシもあります。えへへ。
 

 
次は、タコパをするのだ!!
 
 
楽しみ☆
 
 
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

  
なかなか好評だったので、ディップ2種の作り方。
 
080413_18120002_3

 
上のが。。。
アンチョビとツナのディップ。
 
下のが。。。
明太子のディップ。
 
 

  
 
 
《明太子のディップ》
 
クリームチーズ  80gくらい
明太子  1腹:約30gくらい
 →辛子明太子じゃない方がいい
パセリ  みじん切り:大さじ1程度
 
 
《アンチョビとツナのディップ》
 
クリームチーズ   80gくらい
アンチョビ  2・3枚くらい
シーチキン  40gくらい
玉ねぎ  みじん切り小さじ1
レモン汁   少々
塩   少々
粒こしょう  好きなだけ
 

*作り方は、どちらもクリームチーズを室温に
 戻し、材料全部入れて、混ぜるだけ。
 
  
は〜。簡単♥
 
バケットなどのパンや、クラッカー・野菜スティック
なんかにつけて食べてね(*´∀`*)b
 
 
材料がかなりあいまいな書き方だけど、
作りながら、自分の好みに調節していいかな。
っとおもって。

  
ぜひ、作ってみて下さい。
 
 
 
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彫金的土曜日

今日は、朝から彫金の学校。
 
とってるのは、朝のクラスだけなんだけど、
今日は、時間があったので、午後も出る事に。 
 
 
とても散らかった、ヒロコの机と、
ハマりきってる、カレー。
 
(写真が縦になってて、スイマセン。)

080412_13130001
 
午後の授業に出る時は、決まってこれ。

080412_1313000200010001

 
今日は、いんげんとコーンとブロッコリーを
トッピング☆ フライドオニオンは
おまけしてくれた(^-^)v うまかっちゃん。
 
 
今日は久々に、ガスバーナー使ってロウ付けした。
ほんのちょっとだけ、緊張した(^◇^;)
 
いーかげん。慣れなさい。ってな感じです。
 
でも、感覚を忘れきってなくて、安心したかな。 
 

何かに集中する時間が、あるのはいいですね。
 
 

そして帰り、ようやく出た。。。 

『今日の猫村さん3』購入☆
 
080412_23220001 
 
ゆるーい感じと。
がんばり屋さんであったかい猫村さんが、
ヒロコにとっては、かなりの癒し(笑)
 
 
一度本屋で、立ち読みでもいいから、
手に取ってもらいたい一冊。 
 
 
でもなぜか、猫村さんの1巻と2巻が、
うちの本棚にないのです。。。°・(>_<)・°。
 

誰かに貸したんだけど、だれに貸したか
忘れてしまいました。。。アホですね、私 (-_-:) 
 
 
コレを読んでいて、心当たりある方は、
お願いなので、返して下さい。 
落ち込んだとき、読めないと困りますm(_ _)m 
 
  
 
そして、今夜作ったもの。 
 
はんぺん団子のスープ。 
 
080412_23310002
 
これね〜。超カンタンで美味しいの。
 
鶏ガラスープの中に、同じ割合くらいで、
混ぜ混ぜこねた、はんぺんと鳥ひき肉を、
お団子にして入れて、くつくつ煮て。。。
おネギを入れて、塩(と、お好みで胡椒)で、
味をととのえたら、出来上がり。 
 
  
味付けいらずなのに、やさしくていい味がするの☆
体が弱ってる時にもいいかも。
 
  
トモミちゃんに、作ってもらって以来、とりこ。
たま〜につくる。
 
 
ぜひ、おためしあれ(*´∀`*)b



| | コメント (4) | トラックバック (0)

晴れたから。。。

雨がやんだ♪
 
 
雨はなんだかやっぱりキライ。
この時期、雨が降ると冷え込むし。
歩きにくいし。。。暗いし。。。
 
 
でも今日、目が覚めると、めちゃくちゃいい天気。
ほんと快晴で、いい気分☆
 
 
今日は、お昼間13:30から代官山で顔見せが
あったので、行って来ました。
 
 
そんなに時間がかからず終わったんだけど、
いい天気のなか、直帰するのがもったいなくて、
代官山から中目黒まで、ちょっと散歩する事に。
 
 
ほんと、気持ちよかったんだ〜〜〜。 
 
080411_13450003_2

空は青くってさ。緑もいっぱいでさ。
 
080411_13460002
 
キラッキラしててさ。
 
080411_13480001
 
あったかくってさ。 

080411_13530001
 
ワサワサ咲いててさ。
 
 
今日が雨じゃなくてほんとによかったな。
って思った。雨だったら直帰だったもんな。。。
 
 
そんなこと思って歩いてると、ふと、
雨が好きな時期が、少しだけあったな。
って、思い出した。
 
 
  
何年か前、すーーごく好きな人がいたとき。
 
  
雨の日にはなぜが、その人から必ず連絡があって、
雨が降ると、そわそわどきどきしてた(笑)
 
  
単なる偶然なんだろうけど。。。
あんなに雨が待ち遠しかったことはない。
 
 
 
なんか面白いね。
自分の状況・気持ち次第で、同じものがまったく
違うように感じられるんだもんね。
 
・・・へんなの。
 

 
そんなこと考えてたら目黒川へ到着。
 

080411_14130001
 
10日前には、桜の花が満開だったのに、
今はすっかり葉桜になってました。
 
それもまあ、清々しい感じでよかったかな。
 
 

プラプラと、可愛いお店とか見てまわり、
おなかが減ってきたので、ランチする事に。
 
  
上目六さくらショッピングセンター内の
『omamori pasta kitchen』に。
 
ここ数回、中目でランチする時は、ここな気がする。
 
080411_14220001 
*上目六さくらショッピングセンター 
 

080411_14390001
 
今日は、菜の花とベーコンの玉子ソース
(カルボナーラ)のパスタにしました。
思ったよりさっぱりで良かった。
あと菜の花の苦みもいい感じだった。 

 
ヒロコはここのサラダのドレッシングが、
ものすごくツボで。いつも、売ってないですか?
と、聞いてしまう (^_^;)
けっこう濃くて、パンチのある味。 
 
 
ちょっと、本とかよんでのんびりして。
 

さらに奥にあるパン屋さん『opatpca』へ。

  
可愛くてパンがかなり美味しそうで。。。
しかも、パンの名前がかなり面白くて。。。
『うきゃ〜(*♥д♥*) 』って叫びそうになるのを、
がんばってこらえた。 
 
 
かなり、そわそわ落ち着きのない子だったかも。
今日買ったのは、この3つ。
 
080411_17230001
 
左から『火山噴火』『あんバタ子』『東京ドーム』。
 
 
他にも、クリームパンは『パーでんねん』っていう
名前だったよ(笑)
 

食べるのが楽しみ♥
 
*『opatpca』 通販でパンが買えるよ☆



そろそろ、年に2回来る、寒くも暑くもない
いい季節かしら? 
 
 
  
あっ。そういえば。。。
明日あさって、ジャック・ジョンソンのLIVEが
あるんだってね。気持ちよくて好きなんだ〜。
 
は〜。行きたかったな。(・з・) 
 
次、来るのはちゃんとチェックしとこ。
 
 
 
 

 
 
 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きゃ〜〜〜\(≧▽≦)丿

わ〜い♪わ〜い♪♪♪
 
魔裟斗が勝ったっ♪ 魔裟斗が勝ったっ♪
魔裟斗が勝ったっ♪ 魔裟斗が勝ったっ♪

 
しかも、KO!!KO勝ちだよ。
 
 
は〜〜〜(*д*)。。。 大好き(*♥д♥*)
カッコよすぎる!! 
  
 
 
家でテレビで見てましたけど(笑)

気がつけば。。。
テレビ画面凝視で、胸をしめつけられる様な思いで、
テーブルに肘着いて。。。祈りのポーズでした(´∀`:)
 
  
あっ。
さらに、かなりうるさかったと思う。
びっくりするくらいひとり言。。。(怖)
 
 
  
いや〜。2ラウンド目くらいで、ちょっと
ハラハラしたけど。
 
魔裟斗は、やっぱり強い♥
  
 
  
今年はぜぇぇったい『世界王者』になってね。
 

 
 
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾日記…3/20

こんばんは☆
今日は、雨すごかったね。。。
すーごい寒かったね(>_<)
 
昨日から。。。おなかが痛い。。。
 
 
うううっ。
 
 
だいぶよくなったけど、明日あさってと仕事は続く。
 
 
痛いの痛いの飛んでいって〜〜〜!! 
 
 
 
今日もあったかくして、早く寝よう。 
 
 
でも、ぼやぼやしてると、1ヶ月とか
経っちゃいそうなんで、台湾日記の続きを。。。

 
もう、終盤です。
 
思い出は、残しとかないと。。。ってことで、
今日は、3月20日。台湾での休日の事を。。。
 
丸一日なんにもなかったからね。
ちょっとだけ遠出した時の事。
 

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:

 
3/20。。。台湾5日目。
 

今日は、丸一日何も無いので、
ランチに、みんなでキノコ鍋を食べた後
『淡水』という所にいきました。
 
 
(また、キノコ鍋については、大好物なので、
 改めて詳しく。。。)


ガイドブック『るるぶ』によると、『淡水』は
台北のなかの、デートスポットらしい(笑)

 
かなりのどかだけど、日本でいうお台場のようなとこ。
 

  
また、そんな所にひとりで乗り込もうと
していた私。σ(^◇^;)。。。

  
でも、キャスティングのシシーのはからいで、
イエッタが一緒に行ってくれる事に。
 
電車に揺られて約30分。淡水駅に到着。
 
 
駅から出ると、目の前には大きな大きな
淡水河が広がる。港町って感じ。
 
たしかにね。のんびりして、恋人達が集うには
いい感じの場所。
 
Dsc04590
 
川沿いを歩き。。。しばし散歩。
 
Dsc04607

Dsc04592

Dsc04610

Dsc04616 Dsc04613_2

Dsc04598
 
1769783987_2 1769783993_2

Dsc04612

この日のプランは。。。
『淡水駅』
  ↓
スペイン人が城郭として築き、その後は、
イギリス領事館としても使われていた
『紅毛城(ホンマオツェン)』を見学。
  ↓
『漁人マ頭(ユーレンマトウ)』で夕日をみて。
  ↓
フェリーに乗り、淡水駅の方に戻る。
  ↓
『余家孔雀蛤大王』で貝料理を食べる。
 
Dsc04620 1769783995_2

1769784012_2 080320_18010002
 
080320_19190001 080320_20250001 

080320_19420001 080320_19510001
 
淡水大満喫の一日。。。 


Dsc04615 Dsc04588_2

一緒に観光した、イエッタ。
そして、イエッタのママと双子のおばさん。
そっくりでしょ??(*´∀`*)

イエッタは明るくていい子だし。
ママさん達はとても可愛かった。
言葉は通じなくても、楽しく観光は出来る。
 

楽しい、のんびりした誕生日になりました。
 

こんな、台湾の休日でしたよ。
 
 
 
 

 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休息日とアクセ達

のんびり日曜日。
 
みなさま、どうお過ごしでした?
あったかかったし、気持ちいい1日だったね。
 
ヒロコは今日は、休息日。
まったりひとりで過ごしてました。
 

今週は、コラーゲン鍋・モツ鍋・焼肉、
合間にケーキやパフェ。
美味しいものをいっぱい食べたので。。。
 

今日は胃袋も休息日。
 
晩ご飯は、黒米入りのごはん(大好き)・
きんぴらごぼう・お茄子のみそ汁(めっちゃ好き)・
お豆腐・もずく。という素食ぶり。
 
Dsc04709
 
  
だって、台湾で誓ったものね。。。
毎日毎日、欲望に流されて食べない!!って。
 
大阪の友達カヅミちゃんから、ブログ見て、
『変わってないやん』と、ダメだしもあったので(笑)
 
 
今日はこんな感じで。。。
 

テレビでやってた、『007』見ながら、
ハル・ベリー、キレイでカッコいい〜〜〜♥
なんて思ってました。
 


話変わって。。。
 

 
ここんとこ、少しアクセを作りました。

ほとんどピアスで、しかも、どれもシンプルで
簡単なものだけど。。。
 
  
石とパーツを少し買ったので、嬉しくなったんだ〜。
 


ずっと欲しかった、濃いピンクの石・ルビーで
ピアスをひとつ。
 
Dsc04703
 
小さい石だけど、いやっ。小さい石だからかな?
かなり付けやすくて、最近、かなりのペースで
付けてる(*´∀`*)
 
とても、お気に入り☆

 
 
次は、一目惚れしたグリーンオニキスという石の。
 
黒いオニキスは買ったことがあるし、
好きなんだけど。グリーンは初めて。

Dsc04701
 
とっても綺麗なグリーンです。

 
 
そして3つ目は、2色の淡水パールと
アベンチュリンのピアス。 

Dsc04706
 
やんわりとしたのが作りたくて、こうなりました。
色の組み合わせは、気に入ってます☆
 

 
そして最後は、最近の彫金の方の作品を。
 
ずっと前に、ワックスで作った、
羽のペンダントトップをようやく仕上げたよ。
 
Dsc04704
 
石も留めてみました。
ロンドンブルートパーズっていう石。
地金は、シルバー925。
 
ほんと我ながら、出来上がるまで時間かかるな〜。
って思うσ(^◇^;)。。。
 

でも、ちゃんと完成したし、よしとし〜よお。
 
 
そんな感じで、思い立ったら作ってます。 
 
 

また違う石がほしい。。。そう思う、今日この頃。
 
 
 
 
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星遊山

昨日の夜、夜景の見えるお店で。。。
  
私達、とろけていました。。。
 
  
 
だって。。。(*´艸`*)

 
 
 
どのお肉もメチャクチャ美味しいんだもん!!
 
080404_20460001_2

ユッケに始まり。。。(生肉サイコー♥)

080404_210500011_2

お肉のお刺身。ナムル。キムチ。
 
080404_21330001
 
おっきな蛤。
 
080404_21370001
 
奥側は、とても厚みがあるのに、想像を絶する
柔らかさのタン。舌の根本の方なんだって。
 
そして手前が、シャトーブリアンっていう、
ワインみたいな名前がついているお肉。

これまた柔らかい(*´∀`*)
 

080404_22080001
 
そして、このお皿では、ざぶとんと呼ばれていた、
右下のお肉が、すーごく美味しかった。
カルビの一種だとか。。。 
 
もとから、カルビ好きだし。かなりツボ。

じゅわじゅわしてました☆
 

 
ナツキちゃまも一緒だったんだけどね。
 

2人して、目の前に広がる夜景並みに、
目ぇキラキラしてました。 

 

そして、シメはやっぱり甘いものってことで、
 
 
どど〜ん!!!
 
 
080404_23060001
 
 
パフェ。
 
 
さすがにこれはやりすぎたσ(^◇^;)。。。
 

えへへ。 

 

昨日は、2年ぶりくらいに会うお友達と
ごはん食べててね。かなり、懐かしかったよ☆
全然変わってなかった。いっぱいしゃべったしね。
相変わらず忙しそうだけど、お元気そうで
何よりでした(*´∀`*)
 

うんうん。またね。
 
 

 
*『星遊山』
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お花見風

先日、みんなでワイワイ集まった。

桜が満開の夜の目黒川沿いを歩き。。。
 

見上げ、『綺麗だな〜』なんていいながら、
歩き、歩き、歩き。。。 


中目黒の『ハレノヒ』へ。
前にも書いたことがあるコラーゲン鍋のお店ね☆


070320_20540001001


その日は、雨が降るのか降らないのか微妙で、
一旦は中止になったお花見。

でも結局、みんなでごはんを食べる事に。
総勢8人で、わいわいわいわい。。。
 

次の日、お肌プルプルの自分を夢見て、
いっぱい食べた(*´∀`*)
 

お店から桜は見えなかったけど。。。
楽しい夜でした。
 

結局今年も『桜の下で、飲んだり食べたり』
っていうお花見は出来なかったけど。。。 
 

Dsc04693

写真の中の私たちは、いかにもお花見に
満足したような顔してるでしょ?(笑)
 
  
お花見風写真。
 
 
まあ、楽しかったから。。。コレでいいのです。
 
 

そして、そのあと『FREAMS』というカフェで、
お茶をしました。
 
Dsc04695

ケーキとともにパシャリ☆
左から、アユミ・ヒロコ・ユリコ。
 

桜の時と、どっちがいい顔?
 

花より団子になってないかな??(笑)

  
まあ今回は、花の方もいい感じかな♥
 
 
とてもキレイな夜桜でしたよ。
 

Dsc04692
 
 
 
 
アユミたん新しいネイルサロンのHPが出来ました。
かなりステキだから、観てみてね♥
 
*Nail Salon『La peche』
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イデー

イデー

イデー

今日はのんびり、自由が丘でひとりお茶。


3月20日に自由が丘にオープンした
『IDEE』のカフェに来ている。

『IDEE』が出来ると知ったとき、
ものすごく嬉しかったのよね☆


バナナチョコレートロールケーキとカフェラテ。

ケーキは、やんわりとした甘さで、
とっても美味しい。

カフェラテの泡も、きめ細かくてふわっとして、
とても美味しい。


そして、椅子までふわっとしてて、
気持ちいい。


うん。いい感じ(*^_^*)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

台湾日記…3/18・19

引き続き、台湾日記です。
 
ほぼ、あったことを忘れないための道具として、
ブログを使っている節がありますが。。。σ(^◇^;)
 
もし、ヒマがあったら読んであげてください。
 

今日はお昼位から晴れましたが、寒かったですね。
皆様、風邪などひかないよう、くれぐれも
気をつけて下さいね。
 

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*
 

3/18・19。。。台湾3日目・4日目
 

今日から、2日間お仕事本番です。
 
今回は、台湾の某化粧品会社のスチールの
お仕事でした。
 

まだ、今回撮った写真達が世にでるまでは、
詳しい事はかけませんが。。。
 
 
また、書けるようになったら、お知らせするので、
見て下さいね。
 

ほんの少し、内容がわかんないくらいに、
現場の雰囲気を。。。
 
109_2

メイクをしてもらっている所。。。
 
1769783881_2

写真を撮ってる合間。。。
ライト、めちゃくちゃデカイでしょ???

わたしの強い味方ですね(笑)
 
 
そして、毎朝入れてくれる、すてきなカプチーノ?
とっても可愛くて、凝ってて、甘くて。。。

みんなから大人気でした。
 
Dsc04533_2 Dsc04530 Dsc04495_2
 

今回はほんと、どうなる事かと思った事も
あったけど。。。


撮影した写真を見て、クライアントさんが
気に入ってくれたみたいなので、安心しました。

  
いやいや、当たり前なんだけど。。。
自分の職業がなんだか忘れず、
ちゃんと気をつけないとダメですね。
 

サイズ的な問題で色々焦った今回のお仕事。
身につまされ反省し、改めて確認。。。
 
 
モデルに余分過ぎる肉はいらない!!!(ToT)
 

これからは少し、自分の食欲に従って
突っ走るのは、辞めにします。

食べる事が大好きな私。
ストレスにならないくらいに、がんばります v(・_・)v
 

 
こちらが、今回、お仕事でお世話になった、
クライアントの皆さん。
 
Dsc04550_2

制作スタッフの皆さん。
 
17697838651


本当に色々とありがとうございました。
 
ドキドキした事もあったけど。。。
とっても、楽しい現場でした。
 

(*´∀`*)/ 謝謝!!
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »