« 休息日とアクセ達 | トップページ | きゃ〜〜〜\(≧▽≦)丿 »

台湾日記…3/20

こんばんは☆
今日は、雨すごかったね。。。
すーごい寒かったね(>_<)
 
昨日から。。。おなかが痛い。。。
 
 
うううっ。
 
 
だいぶよくなったけど、明日あさってと仕事は続く。
 
 
痛いの痛いの飛んでいって〜〜〜!! 
 
 
 
今日もあったかくして、早く寝よう。 
 
 
でも、ぼやぼやしてると、1ヶ月とか
経っちゃいそうなんで、台湾日記の続きを。。。

 
もう、終盤です。
 
思い出は、残しとかないと。。。ってことで、
今日は、3月20日。台湾での休日の事を。。。
 
丸一日なんにもなかったからね。
ちょっとだけ遠出した時の事。
 

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:

 
3/20。。。台湾5日目。
 

今日は、丸一日何も無いので、
ランチに、みんなでキノコ鍋を食べた後
『淡水』という所にいきました。
 
 
(また、キノコ鍋については、大好物なので、
 改めて詳しく。。。)


ガイドブック『るるぶ』によると、『淡水』は
台北のなかの、デートスポットらしい(笑)

 
かなりのどかだけど、日本でいうお台場のようなとこ。
 

  
また、そんな所にひとりで乗り込もうと
していた私。σ(^◇^;)。。。

  
でも、キャスティングのシシーのはからいで、
イエッタが一緒に行ってくれる事に。
 
電車に揺られて約30分。淡水駅に到着。
 
 
駅から出ると、目の前には大きな大きな
淡水河が広がる。港町って感じ。
 
たしかにね。のんびりして、恋人達が集うには
いい感じの場所。
 
Dsc04590
 
川沿いを歩き。。。しばし散歩。
 
Dsc04607

Dsc04592

Dsc04610

Dsc04616 Dsc04613_2

Dsc04598
 
1769783987_2 1769783993_2

Dsc04612

この日のプランは。。。
『淡水駅』
  ↓
スペイン人が城郭として築き、その後は、
イギリス領事館としても使われていた
『紅毛城(ホンマオツェン)』を見学。
  ↓
『漁人マ頭(ユーレンマトウ)』で夕日をみて。
  ↓
フェリーに乗り、淡水駅の方に戻る。
  ↓
『余家孔雀蛤大王』で貝料理を食べる。
 
Dsc04620 1769783995_2

1769784012_2 080320_18010002
 
080320_19190001 080320_20250001 

080320_19420001 080320_19510001
 
淡水大満喫の一日。。。 


Dsc04615 Dsc04588_2

一緒に観光した、イエッタ。
そして、イエッタのママと双子のおばさん。
そっくりでしょ??(*´∀`*)

イエッタは明るくていい子だし。
ママさん達はとても可愛かった。
言葉は通じなくても、楽しく観光は出来る。
 

楽しい、のんびりした誕生日になりました。
 

こんな、台湾の休日でしたよ。
 
 
 
 

 


 

|

« 休息日とアクセ達 | トップページ | きゃ〜〜〜\(≧▽≦)丿 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/12107897

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾日記…3/20:

« 休息日とアクセ達 | トップページ | きゃ〜〜〜\(≧▽≦)丿 »