« は〜あ〜あ〜 | トップページ | これから… »

『眠り人形』

皆様こんばんわ☆

雨、よく降りますね。。。東京は、丸一日雨ふりでした。
 
 
トランスフォームしても弱そうなので、
私、携帯かえてみました(笑)
 Dsc04457

少しは、強そうになった??

 
いつもは見た目重視だけど。。。今回は、機能重視。
というか、カメラ重視で選んでみました。
  
5.1メガに期待!!
 

 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:
 

そうそう最近、向田邦子さんの『眠り人形』を、
読みました。短いお話が3篇収録されている本です。

 
どれもなんか、ほろっと泣かされたりしたんですが、
2篇目の『花嫁』ってお話のなかに出てくる
ちよさんっていうお母さんのひと言が、ぐっと来た。 


60歳間近にして、お嫁にいくちよさん。 

『羽振りのいい時なら、コートの裏が破けたって、
 男はみじめじゃないんだよ。
 今は誰かつくろう人がいた方がいいよ』

といって、会社が倒産した男の人のところに
嫁いでいく。
  
 
すげえ!!。。。(*♥д♥*)
  
 
その言葉に、そうやな〜って納得したり、自分だったら
どうするかな〜??って考えてみたり。。。
  
 
 
最近ね。。。 
友達と、年を重ねるにつれて色々考えすぎちゃうね。
って話をよくする。

なんか、人をすぐに好きなならなくなったね。って。
 

もし次、大好きな人が出来て、その人に何かあったとき
ちよさんみたいに思えたら、悩まなくて済むのにな。

 
自分にとっての幸せって何だろう?って、
よく考えたりするけど。そう考えるよりも前に、
大好きな人の事をそんな風に想えたら、意外とそこに、
私の幸せは待っているのかもしれませんね。


なんてなんて。。。思ったりしました。
 

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*
 
 
『眠り人形』。。。向田邦子

眠り人形 (文春文庫)

|

« は〜あ〜あ〜 | トップページ | これから… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

たぁこチャン→

うん。短い短編集だしぜひ読んでみてちょ。
3篇とも、世の中のどこかの家庭でおこってそうな、
なんだか身近に感じられるものよ。
 
すごく状況が浮かぶ(*´∀`*)


投稿: hiroko | 2008年3月21日 (金) 23時42分

すごいっsweat01
そんなチヨさんに私はなれるだろうか・・。
なれないなcoldsweats01
その本今度読んで見ますflair

投稿: たぁこ | 2008年3月17日 (月) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/11346708

この記事へのトラックバック一覧です: 『眠り人形』:

« は〜あ〜あ〜 | トップページ | これから… »