« ただいま東京2 | トップページ | 気持ちよかった »

フルーツサンド

最近は、三浦しおんさんの『むかしのはなし』
という本を読んでいた。

その中に「懐かしき川べりの町の物語をせよ」という
中編の物語があって、そこに、モモちゃんという
高校生の男の子が出てくる。


世に言う、不良? みんなに恐れられ、
一目おかれているタイプ。

みんな怖いんだけど、憧れちゃってたりするね。


そして、あることないことみんなの頭の中や噂で、
伝説になってるような(笑)


なんか飄々としていて、何にも怖いもの無さそうで、
悪い事もしてたり、色んな複雑な中で生きてきて、
すこし陰もありつつ、憎めないところもいっぱいある。
 
 
そんな男の子。
 
 
そんなモモちゃんが、毎日食べてるのが、
『フルーツサンド』。
夏休みには、自分で作ってしまうくらい、
好きらしい。


余談ですが、そういうギャップに私は弱い。
(笑)まあ、それはさておき。。。


だから本の中に何度も何度も、フルーツサンド。。。
フルーツサンド。。。フルーツサンド。。。っと、
出てくる。
 

最初は何とも思わなかったんだけど、
なんかある時、中学校の近所にあったパン屋さんに
フルーツサンドがあって、一時期ハマっていた事を
思い出した。
 

そうなると、食べたくなる。。。


ということで、今日は。。。

フルーツサンドを作りました(*´∀`*)
 

Dsc04422
 

モモちゃんのフルーツサンドは、縦に切れ目の
入ったコッペパンに、缶詰の黄桃と生クリームを
はさんでいるものなんだけど。。。

 
私の思い出すフルーツサンドは、食パン。
 

中身はそれより少し豪華版☆
 
イチゴのと、缶詰の桜桃とみかんのと。
 

甘くて美味しかったよ。
 

 
懐かしいなぁ。。。。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★


『むかしのはなし。。。三浦しおん』 

 
むかしのはなし (幻冬舎文庫 み 12-1)
 

もし、3ヶ月後に地球に隕石がぶつかって、
地球が滅亡するとしたら、私だったら
どうするだろうね??
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★
 
 
● Hirokoのアクセブログ*gris gres*更新してます。
 
 
 
 
 

|

« ただいま東京2 | トップページ | 気持ちよかった »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

フジオさん→
 
はい。元気ですよ〜(*´∀`*)

フジオさんも皆様も、お元気でしょうか?


ブログなんとなく形になってきましたかね?
マイペースに続けています。


モモちゃんいいギャップですよね(笑)

でももう、モモちゃんの様な人にときめいてはいけない!!
と、自分に言い聞かせています(笑)
 

ぜひ、ごはん行きましょ。
この間、オーディションで偶然、美帆ちゃんに会って、
お好み焼き食べにいきましたよ〜。

投稿: hiroko | 2008年3月 9日 (日) 23時48分

HIROKOhappy01サンお元気?wink
久しぶりに覗かせてもらったら、立派なブログに!!

素敵っすheart04

モモちゃんのようなギャップわかる~(笑)
フルーツサンドを作っちゃうHIROKOサンも素敵っす

いつか、江戸でご飯行きましょうlovely


投稿: fujioです | 2008年3月 9日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/11061924

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツサンド:

« ただいま東京2 | トップページ | 気持ちよかった »