« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

台湾日記…3/17

少し期間があきましたが、台湾日記の続きです。
 
今日は、3/17の分。写真もからめつつ、
少し書き加えたりしてますが。。。

台湾にいったら是非、行ってみて欲しい
夜市(ナイトマーケット)に行った時の事です。 


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

  
3/17。。。台湾2日目。
 
 
今日は朝9時頃から、メイクテストとフィッテング。
 
今回、メインのイメージカットが4カットあったので、
その4パターン分、チェックします。

   
順調なようで、順調ではなかったフィッテイング。

ちょっと衣装が小さくて、焦ったりもしつつ(´A`:)
(→私が大きくなったとも言う。。。)、
予定より少し早めの17時頃終了。
  
 
水着っぽい衣装があると聞き、台湾出発2日前から、
無駄な悪あがきを続けてきた私ですが。。。
 
やっぱり、気休めにしかならなかったようです(>_<)
 
 
多少の不安を抱えつつ、明日からは撮影が始まる。
 

 
そんななかでも、せっかく台湾にきたんだしと、
出掛けてしまいました。。。
 
 
昨日一緒に遊んだショウさんと、ナイトマーケットに。

台湾の人にきいても一番大きいと言われている。
『士林夜市(シーリンイエスー)』『美食広場』へ。
 
 
ホテルがある忠孝復興駅あたりからは、少し遠い。
(タクシーで20分くらい)
 

でも本当にたくさんお店がある。
しかも安い!!

  
でも、日本円じゃないし、なんか、
あたまがこんがらがったのか、安い物が
安いのかわからない感覚におちいる(笑)
 
 
Dsc04500
 
町並み満喫中。。。風船割りゲームなんかもあった。

Dsc04497
 

『美食広場』はこんな感じ。。。屋台がたくさんある。
 
Dsc04504
 
Dsc04505
 
Dsc04516

 
今晩のごはんは。。。こんな感じ。
 
Dsc04508

左:前回来た時に気に入ってしまった、牡蠣オムレツ。
  (オーアーチェン)
右:今回初めて食べてはまった、揚げたて天婦羅。
 
Dsc04512
 
右は、ショウさんがこっちに来た頃はまって、
毎日食べて太ったという(笑)ルーロウファン。

ひき肉とシイタケやネギなんかを、醤油味で
煮込んだものをごはんにかけて食べるんです。
 
なんか、とても日本の肉じゃがの味に似ていた。
ちょっと甘めの醤油味。美味しいよ。
 
Dsc04519

左から大好きな大根餅。イカの煮込み。
ビーフンの様な麺。

大根餅は、タレがかかってない方が好き。
だって、たれが甘いんだもん(>_<) 
みたらし団子のタレの味。。。

意外とイカの煮込みが、美味しかった。
イカが新鮮で、プリプリ☆

  
Dsc04521_2

あとは、ガイドブックに載ってて
美味しそうだった、アイスシャーベットを食べる。
 
ピーナッツ味は、かなり甘かったけど、
飲んでるうちに慣れてくるという、
恐ろしい食べ物(笑)
 
 
あっ!!
ちなみにコレ全部ひとりで食べたわけじゃ
ないですよ。
 
  
あたまのどこかに仕事の事があったので、
控えめに控えめに食べました。。。(ToT)
 
 
 
夜市ではこういった、小皿料理がだいたい、
一皿30~50台湾ドルで食べれます。

日本円で一皿100円〜180円くらい。
1人3・4皿食べればおなかいっぱいになれる。
 

この安さも魅力ですね(*´∀`*)b
 
  
*士林夜市
 
 
 
 
そのあとはまた、プラプラ散歩。
近所にあるお寺で、ヒロコのすきな狛犬発見。
 

なんか、歌っているようでとても可愛い♥

Dsc04525

この子、いっぱい並んでたの(*♥д♥*)
3・40センチくらいの小振りな狛犬ちゃん。
 
あとは、大きいボス狛犬。 


Dsc04526

この子も歌っている☆
 

そういえば台湾の狛犬は、両方口が開いていた。 

阿ばっかり。。。
 
(日本のは、片方が開いていて片方が閉じてる。)
 
 
こんな風に、散策を楽しみつつ、今日は早めに
ホテルに戻りました。
 

ユックリお風呂につかり、早めに寝て、
明日からの仕事に挑む。。。
 

この後、ショウさんは、19日から仕事で上海へ。
 
 
今回は本当にありがとうございました。
おかげさまで、楽しかったです(*´∀`*)V


| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには。。。

 
どストレートヘアの私。  
 
たまには。。。

080325_175200031


巻かれちゃっても、いいじゃない!!
 
昨日の仕事にて。
 

 
『は〜〜。パーマかけたい。。。』
 
 
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆幸せな週末☆。。。2

● 23日日曜日 ●

 
23日は、古田家で、アユミたんとヒロコの
お誕生日会をしてくれました。 

企画は、ミユとアヤコ。
 

ホントに最高でした。
 
サプライズがいっぱいで、何回も
顔がほころんだ。
 
 
だって見て。。。この飾り付け(*´∀`*) 
 
Dsc04651
 
なかなかこの年になって、やってもらえないよ(笑)

Dsc04658
 

料理もね。。。愛情たっぷり!!
  
Dsc04660
 
キッシュとか焼いちゃうミユって、スゴい!!
 
Dsc04649 Dsc04663
 
ほんと、めちゃウマだった〜(*♥д♥*)
カレーも、ココナッツミルクとか入ってて、
こだわりの味。
 
今度、マネするんだ〜 v(^_^)v
 
 
美味しいご飯に、話が弾む。
 

でもね、さらに感動したのが。。。
 
ごはん食べる前に、急に2人がササッと立ち上がり、
ピアノ伴奏・ミユ。歌・アヤコ。で、
ハッピーバースデイの歌を歌ってくれたのです☆
 
ケーキが運ばれてくる時に、みんなで歌って
もらったことはことはあったけど、
この形は、は・じ・め・て♥
 
Dvc00014

ちょっと恥ずかしそうに歌うあやこと、それを
見守りながら、ニコニコピアノを弾くミユが、
超可愛かった(*♥д♥*)
 
思わず、ビデオ撮ったもんね(笑)
 
途中から、仕事終わりでアユミも駆けつけ、
話が盛り上がる、盛り上がる!!

Dvc00022_2
 

こちらが、おなじみおもしろネイリストの
アユミたん。
 

そして、ケーキもまたかわいかった。

じゃ〜ん!!

Dsc04664

080324_002039_2

いつまでたっても、ロウソクふ〜の瞬間は、
やっぱり嬉しいね。
 

さらに、夜な夜なまで話し、楽しい夜は、
ふけていきました。。。
 

ほんと、いい仲間だな。と、あらためて実感。
 

うん!!君たちは、最高だ!!
 

ありがとうね♥みんな愛してマスクメロン♥
 

*料理上手で、世界一幸せな妻。。。ミユのブログ
*面白い上にかなりのやり手(笑)。。。アユミのブログ
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆幸せな週末☆。。。1

台湾日記は、まだ始まったばっかりなんですが、
日本に帰って来てすぐの週末、ステキな事があったので、
嬉しい気持ちが、新鮮なうちに書きたくなりました。
 

また後々、楽しい事がいっぱいあった、
台湾日記もアップしたいと思ってます。 
 
 
● 22日土曜日 ●

この日は、お誕生日ごはんと塩風呂ツアー!!

サワちゃん・ナツキちゃま・カドッチ・中里さんが、
時間を作ってくれて行きました(*´∀`*) 


塩風呂初体験!!
 
サワちゃんが以前行って、気持ちよかったという
おススメ店。
 
今回は、サワちゃん・ナツキちゃんが、
お誕生日プレゼントととして、招待してくれました。
 
  
場所は笹塚駅徒歩3分の、『パシル・プティ』。
 

オーストラリアの海岸の砂に、メキシコの原塩を
ブレンドした砂塩の中に埋まるんです。
 
おねえさんいわく、30種類のミネラルがこの砂塩の
なかには、含まれていて、老廃物を出し、
お肌をツルツルにしてくれるんだって。 


砂に埋まった時の気持ち。。。
 

ジワ〜っとあったかくて、気持ちいいんだけど。。。
 

ドクドク脈打つ自分の体に、少しビックリした。

リラックスすることに集中すれば良かったのに。。。
 
 
砂って、けっこう重いんだな〜と思い、
土砂崩れとかに巻き込まれたら。。。
 
『こりゃ逃げ出せないわ。。。』なんて、
野暮な事を考えてしまいました(笑)
 

でも、ものすごく汗が出たよ。
私は、12・3分でギブアップしました。
 
 
その後、砂をシャワーで流して、下のフロアに降りる。
想像してたのとは違い、広くてまったりとした、
リラックス空間だった。

そこで、たくさんのお茶を飲んで、さらに汗を流す。
 

お店に入ってから、じっくり2時間。
リラックスできました。
 
 
普段さすがに、あんなに汗がでることは
ないと思うので、最近体が重いな〜。なんて思う方は、
ぜひ、行ってみて下さい。
 
 
お肌は、ほんとにすべすべになったよ(*´∀`*)♥

  
*パシル・プティ
 

その後は、銀座の『冨くら』で、お好み焼きを
食べました。
 

私が、リクエストして決めたんですが。。。
 

スイマセン。ちょっと、好みではなかった。。。
一緒に行ったみんな、そう思ったみたい。
たぶん、テレビで見て、ものすごく美味しそうで、
期待しすぎたのかもしれません。
 

もう少し、ソースが濃いか甘いかしたほうが、
美味しかったかな?

でもそれは、好みなので全否定は出来ません。
 

きっと、大好きな人もいるはずです。
 

でも、楽しく話して、お祝いしてもらえて、
嬉しかったです☆☆☆
 

サワちゃん・なつきちゃま・カドッチ・中里さん、
本当にありがとう!!感謝感謝です。
 

帰ってきて早々、癒されましたよん(*´∀`*)v
 
  
*同じ事務所で、超仲良し。。。ナツキちゃんのブログ

 
 
 


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台湾日記…3/16

飛行機に乗ってから約3時間、台北に到着!! 
約5年ぶり?になる台湾。本当に久しぶりです。

 
今日は到着後、完全にフリーだったので、
偶然、今、台湾で仕事をしているショウさんと
ごはんを食べました。


連れて行ってもらったのは、永康街。
小龍包の有名店、ディンタイフォンの本店。
お店の前には、行列が。。。さすが人気店!!
 

そしてコレが、お待ちかねの小龍包。。。
 

Dsc04477_3
 

熱々の小龍包にかぶりつくと、中からそれはそれは
美味しいスープがでてきます♥
 
なんか、まったりとろっと甘い肉汁。。。
 
いやぁ。。。たまりませんね。

ここでは、久々に豆苗も食べれて、美味しかった〜。
ガーリック味サイコー!! 
 
Dsc04474_3
 

*ディンタイフォン
 

満腹になったので、少し街を散歩しました。 

Dsc04481
 
懐かしいな。。。なんて思いながら。

Dsc04484

ベラベラしゃべりながら歩く。。。
 
Dsc04483
 
  
時々、変わった果物を激写したりしながらね。
結局、この果物の名前、わかんなかったな〜。
 
台湾には、あんまり日本では見られない果物が、
たくさんあるのよね〜〜〜。
  
 
そして、ちょっと休憩がてら、果物が山盛りのった
かき氷のお店、ピンクァンへ。
 
 
あんまり、おなかがへってなかったから、
大好物のパパイヤミルクをオーダー。

初めて来た時にのんで以来、大大大好き。
 
おなかに余裕のある時は、イッキ飲みして
しまいそうで、危険。
 

で、今回、しょうさんが飲んでた、
コーヒーのフローズンみたいなのが、これまた
美味しくて、今度行ったら絶対飲もうと、
心に決めてます♥
 

なんかね。コーヒーフロートのコーヒーと
アイスクリームの境い目って、しゃりっとしてて、
美味しくない?? 私、大好きなんですけど。。。
 
これは、全体がそんな味。そんな、食感。
 
Dsc04489
 
  
*ピンクァン

 
 
そして、また場所を変えて、プラリプラリと歩き。
 
ショウさんの好きなおすすめスイーツ?を、
食べにいく事に。。。
 
 
Dsc04490

Dsc04494
 
豆花系のデザート。自然な甘さのお豆腐です。
 
Dsc04493
 
トッピングがいっぱいあって、今回のものの中にも、
タピオカやイモ団子や白玉みたいのが、入っている。
仙草のお汁も美味しくて、体にもよさそうなスイーツ。

 
おすすめです。 
 

でもこのお店には、思い出があるんです。。。
 
ホントに初めて台湾に来た時ね。
海外で仕事するのもまったく初めてで、
嬉しい反面、英語も中国語も全く話せないし、
メチャクチャ緊張してた。
 
  
そんな仕事の撮影の合間、誰かがここのスイーツを
買って来てくれたんです。
 

それを見て、ヒロコは焦ったわけです。
なぜなら、ブツブツしたものがいっぱい入っていて、
さらにパッケージの柄を見て、硬直。。。
 
だって、柄がこれですよ。。。(^_^;)

Dsc04491

右も左もわからない小娘は、本物のカエルの卵だと
思うじゃないですか??(笑)
 
 
しかも、笑顔ですすめられていたら。。。
笑顔でいただかないとダメじゃないですか。。。
 
ひとくち口に入れるまで、かなりの勇気を
要しました(笑)
 
でも、美味しかったから、いっぱい食べました。 
 
  
は〜ああ。なつかしっ。なんて、思い出しつつ。。。
 

Dsc04492
 

こちらが、今回、タイミングよく台湾で会えた
ショウさん。
 
前回会ったのは、年明けに彼が日本に帰ってきた時
だったので、お久しぶりですね。
 
 
お元気そうでなによりでした(*´∀`*)

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ただいま日本

Dsc04637


日本に戻りました。
なんだかんだ言って、やっぱりあっという間だった
台湾での日々。。。

 
楽しかったり、美味しかったり、
少しだけプレッシャーがあったり、
色んな意味で刺激になりました。
 
 
そしてやっぱり今回も思った。。。
『台湾は大阪に似ている。』と。
 
 
街の感じかな?人の感じかな?どっちもかな??
5・6年前に初めて仕事で行った時も、
なんとなくそう思ったのよね。
 

だって、あんまり違和感なかったんだもん。
 
  
そんな台湾での日々を、今回初めて海を渡った、
私の可愛いMacちゃんに綴ってきました。
 
 
機械にめっぽう弱い私は、海外でのインターネットの
繋ぎ方がもちろんわからないので。。。(^_^:)
Blogにアップは出来ませんでしたけどね。。。
 
 
でも、DVDを見ながらするエクササイズが出来たり、
音楽聞けたり、日記書いたり、自分家に近い感覚で
ホテルに居られるのはいいね。
 
 
仕事もあっただけに、リラックスできた。
それを近々、アップしま〜す。
 

そして誕生日の日、ホテルにこんな物が届いた。
 

Dsc04646
 

うちの事務所のボス兼マネージャーの中山さん。
モデルのナツキちゃま、こまゆちゃんが
寄せ書きしてくれたFax♥
 
 
かなりのサプライズ☆
 
 
おかげさまで、ホテルのフロントのおねえさん達にも、
『Happy Birthday!!』と、言ってもらえました(笑)
 

そして、帰って来てメールを見たら、
本当にたくさんのおめでとうメールが届いていて、
とても嬉しかった☆ 感謝感謝です。
 

本当にみなさま、ありがとう♥♥♥
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから…

これから…

これから…


今、成田空港。

これから、台湾にいってきます(^-^)
久々に、台湾で仕事です。


誕生日が3月20日なんだけど…


帰国は、21日…。


台湾で一人で誕生日を過ごすのか…(・_・;)


でも久しぶりの台湾での仕事。
神様からの誕生日プレゼントだと思って、
頑張ってきます(^_-)☆


空港で、たこ焼き食べて、台湾にのぞむ!!


いってきま〜す('-^*)/

P.S まだ携帯のカメラに慣れなくて、
たぶん、写真が横になってます。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

『眠り人形』

皆様こんばんわ☆

雨、よく降りますね。。。東京は、丸一日雨ふりでした。
 
 
トランスフォームしても弱そうなので、
私、携帯かえてみました(笑)
 Dsc04457

少しは、強そうになった??

 
いつもは見た目重視だけど。。。今回は、機能重視。
というか、カメラ重視で選んでみました。
  
5.1メガに期待!!
 

 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:
 

そうそう最近、向田邦子さんの『眠り人形』を、
読みました。短いお話が3篇収録されている本です。

 
どれもなんか、ほろっと泣かされたりしたんですが、
2篇目の『花嫁』ってお話のなかに出てくる
ちよさんっていうお母さんのひと言が、ぐっと来た。 


60歳間近にして、お嫁にいくちよさん。 

『羽振りのいい時なら、コートの裏が破けたって、
 男はみじめじゃないんだよ。
 今は誰かつくろう人がいた方がいいよ』

といって、会社が倒産した男の人のところに
嫁いでいく。
  
 
すげえ!!。。。(*♥д♥*)
  
 
その言葉に、そうやな〜って納得したり、自分だったら
どうするかな〜??って考えてみたり。。。
  
 
 
最近ね。。。 
友達と、年を重ねるにつれて色々考えすぎちゃうね。
って話をよくする。

なんか、人をすぐに好きなならなくなったね。って。
 

もし次、大好きな人が出来て、その人に何かあったとき
ちよさんみたいに思えたら、悩まなくて済むのにな。

 
自分にとっての幸せって何だろう?って、
よく考えたりするけど。そう考えるよりも前に、
大好きな人の事をそんな風に想えたら、意外とそこに、
私の幸せは待っているのかもしれませんね。


なんてなんて。。。思ったりしました。
 

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*
 
 
『眠り人形』。。。向田邦子

眠り人形 (文春文庫)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

は〜あ〜あ〜

面白かった〜(*☆д☆*)
 
今、『トランスフォーマー』後。。。
 

いや〜。怖いし、スゴいし、でもなんかちょっと
守ってくれる側のロボットが、所々、
可愛かったし(笑)
 
やっぱり観て良かった!!

でも、やっぱり映画館で観ればよかったな〜。
なんて後悔も。。。
 

 
マイケル・ベイさんすごいね。
 
ってか、なんか小さい時に弟とかがみてた、
超合金ロボットのまんが。
実写にすると、あんなにすごいの??
(お話的には、もちろん全然違うけど)


でもあの頃のまんがの変身シーンって、
ガイーンガイーンガイーンガイーーーン!!
くらいで、出来上がってたよね(笑)


なんか、早すぎてどうなってんの??とか、
なったけど、トランスフォームする時の動きが
あまりになめらかで、リアルだったし、
あのスピード感が、より画面にクギ付けにさせる。


あんなん絶対怖いよ!!
ほんまにあったら、もちろん見てみたいけど(笑)
 

終わってから、余韻に浸りながらちらりと、
側にあった、羊羹の様な自分の携帯を見てみる。。。
 
 
Dsc04452


。。。


なんか、弱そう。。。(・_・)。


って、思った。
 


もう一回みてから、DVD返そう。
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トランスフォーマー

Dsc04450
 

今日はのんびりお家ごはん。

そんなにおなかペコペコじゃないから、
超簡単、ビビンバ風丼ぶりとお豆腐。


以前仕事で、プレミアム試写会に行き損ねて
悔しい思いをした…『トランスフォーマー』を
これからようやく観ますo(^-^)o


イエイV(^-^)V

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気持ちよかった

今年も出させてもらいました。

斉藤上太郎さんの東京コレクションショー。

 

今日、3月11日(火) OPEN 12:00 START 13:00

東京ミッドタウンのAホールにて


立ち見200人の大盛況。


かっこいい着物をきて、気持ちよく歩いてきた。

Img_0734

こんな感じ。。。 
 
Img_0735
 
ちなみにメイクはこんな感じ。。。(ちょっと、
写真が黄色っぽくて浅いからわかりにくいかな?)
  
Dsc04431


モデルの中ではちびっ子の私は、そんなにたくさんの
ショーにでれるわけではないけれど。。。


ショーの一発勝負的な気持ちよさが、大好き。

終わった後のみんなで、ワーっと盛り上がる感じ。
一体感?も大好き。

 
しかも今日は、ずっとお世話になってる人達と
一緒に仕事できる日だったので、最高でした。
 

着物のウォーキング、まだまだヘタッピなヒロコですが、
もっとヘタッピな頃から、優しくそして厳しく
教えてくれ、見守ってくれてきた人達です。


 
上太郎さんの着物はね。
きっと、現代の日本の街によく合う。

そして、清楚でおしとやかな人よりも、
凛としたかっこよさのある女の人によく似合いそう。
私が思うに、潔い着物です。


そして今回ね。もちろん当たり前のように、
着物や帯はステキだったんだけど、 
草履もとても凝っていて、キレイだったのよね〜。


着物好きの方、そうでない方も、
是非是非チェックして下さい。
 
   ↓↓↓↓↓
 
*jotaro.net 
*月刊 Jotaro Saito
 

ほえ。。。
皆様、今日は本当にお疲れさまでした。
 
 
観に来てくれた、アユミ・美帆ちん・中山さん
ナツキちゃま。ありがとうございました。
 
 
  
あっ。追って写真、アップしま〜す(・ω・)ノ
 
 
ではでは、おやすみなさい☆
 
 
 

 
 


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツサンド

最近は、三浦しおんさんの『むかしのはなし』
という本を読んでいた。

その中に「懐かしき川べりの町の物語をせよ」という
中編の物語があって、そこに、モモちゃんという
高校生の男の子が出てくる。


世に言う、不良? みんなに恐れられ、
一目おかれているタイプ。

みんな怖いんだけど、憧れちゃってたりするね。


そして、あることないことみんなの頭の中や噂で、
伝説になってるような(笑)


なんか飄々としていて、何にも怖いもの無さそうで、
悪い事もしてたり、色んな複雑な中で生きてきて、
すこし陰もありつつ、憎めないところもいっぱいある。
 
 
そんな男の子。
 
 
そんなモモちゃんが、毎日食べてるのが、
『フルーツサンド』。
夏休みには、自分で作ってしまうくらい、
好きらしい。


余談ですが、そういうギャップに私は弱い。
(笑)まあ、それはさておき。。。


だから本の中に何度も何度も、フルーツサンド。。。
フルーツサンド。。。フルーツサンド。。。っと、
出てくる。
 

最初は何とも思わなかったんだけど、
なんかある時、中学校の近所にあったパン屋さんに
フルーツサンドがあって、一時期ハマっていた事を
思い出した。
 

そうなると、食べたくなる。。。


ということで、今日は。。。

フルーツサンドを作りました(*´∀`*)
 

Dsc04422
 

モモちゃんのフルーツサンドは、縦に切れ目の
入ったコッペパンに、缶詰の黄桃と生クリームを
はさんでいるものなんだけど。。。

 
私の思い出すフルーツサンドは、食パン。
 

中身はそれより少し豪華版☆
 
イチゴのと、缶詰の桜桃とみかんのと。
 

甘くて美味しかったよ。
 

 
懐かしいなぁ。。。。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★


『むかしのはなし。。。三浦しおん』 

 
むかしのはなし (幻冬舎文庫 み 12-1)
 

もし、3ヶ月後に地球に隕石がぶつかって、
地球が滅亡するとしたら、私だったら
どうするだろうね??
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★
 
 
● Hirokoのアクセブログ*gris gres*更新してます。
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま東京2

大阪でのことをもう少し。。。


大阪にいれる最後の1日に。 前々から、
かあちゃんに「連れて行くね」と約束していた、
果物山盛りパフェのお店『ブルンネン』に、
やっと一緒に行けた。


去年の夏頃、おねえちゃん(かづみちゃん)に、
連れて行ってもらってから、虜になった
『ブルンネン』。


今は、イチゴのシリーズだけしかなかったけど
前回の桃の時と同様に、運ばれてきたときの
感動は変わりませんでした。
 

Dsc04418

ドドーン!!!っと、こんな感じ (*´艸`*)
 
 
デカイでしょ??イチゴだらけでしょ??
底の方にも、イチゴ居るのよ♥


あまり、お昼ごはんを食べずに挑んだんだけど、
最後の方はもう、お腹いっぱい。


大満足!!


でもさすがに冬。。。
かえる時には、女2人、冷えきってました(笑)


かあちゃんとまた、桃の季節に行く約束をしました。


(注)あっ、そうそう。
 こちらのブルンネン、勝手に写真撮るの
 禁止なので、おじさんに写真撮っていいか
 確認してから、シャッターきってね。
 でないと、怒られちゃうぞっ♥
 


そしてその夜、弟家族もマルッとみんなで、
晩ご飯を食べにいきました。
 

甥っ子はっちゃんが、みんなにチュ〜を
しまくってました。
みんな、デレデレでした(*♥д♥*)
 

最近は、この写真がお気に入り☆
 

200802210756000


めっちゃ寝起きで、なんか顔がむくんでるんだけど、
寝グセの具合といい、なんだかものすごくツボ♥
 

はい。

馬鹿オバのたわごとでした。
 

そんなそんな、大阪の休日☆
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ただいま東京1

月曜日、東京に戻りました。

大阪でけっこうのんびりできて、色んな人に
癒されてきました(*´∀`*)
  
 
 
家族ももちろん、オネエちゃんことカヅミちゃんと、
久々に梅田をぷらぷら歩きにいって、
ユックリお茶できた。
 
あんまり一緒に梅田方面に行くことが無かったから、
ちょっと新鮮だった。
 
仕事の後だったのに、ありがとうね(*´∀`*)
 
 
阪急百貨店の地下のSweets売り場で見つけた、
リーガロイヤルホテルの、カラフルな生マシュマロ。
2人して一目惚れ(*♥д♥*) 。
 
マシュマロじゃないみたいなマシュマロ。
  
グレープ・パッションフルーツ・イチゴ味。
 
可愛かったし、美味しかったね。
 
 
 
そして、当日メールしたのにも関わらず、
時間を作ってくれたエミタン。ありがとう。
  
相変わらずの笑顔に癒されました。
 
天王寺で、迷い迷っていつも同じ喫茶店?
『茶々』に入る(笑)
次こそは、違う店を発掘しようね(*´∀`*)
 
そして次は、ナータンに会うぞ!!

あっ。スノボ、楽しかったかしら???
 
 
 
そして、大阪でお世話になってるマネージャー、
おねえちゃんの様な垣本さん。
 
今回は、一緒に晩ご飯を食べに行けました。
 
事務所の近所にある、イタリアンのお店、
『WAKU』さんに。
 
いつものごとく、仕事の話・プライベートの近況
報告。アツく楽しく話せました。
 
垣本さんといる時間は、いつもあっという間に
過ぎていく。。。
 
今回も気付けば、5時間くらい経ってて
ビックリした(笑)
 
ありがとうございました。
 
 
 
*trattoria e bar WAKU
 
『WAKU』さんは、本町駅2番出口でて、
少しだけ歩いたところにあります。
面白くて気さくなマスターがいて、美味しい料理が
食べられるお店です。
  
 
おうどん屋さんを手伝いつつも、合間をみて
好きな人たちに会えた、大阪。大好き v(`∀´v)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:  

  
そして、流れ続ける鼻水に負けそうになりながら、
『ただいま東京2』に続く。。。
 
今日は、かなり花粉が飛んでいるらしい。

うえ〜ん。°・(>_<)・°。
 
 
『花粉症はつらいよ』
 

お昼ごはん食べる前に、そんな私の強いみかた、
『小青竜湯』(ショウセイリュウトウ)飲むとします。
 
これね。お医者さんでもらってる漢方なんだけど、
即効性があって、かなり効くの。
 
花粉症が治るわけではないけどね。。。

  
流れ続ける事によって、思考能力を低下させる、
止まらない鼻水から、一時とはいえ救い出してくれる。
 
それだけでもこの季節、ずいぶんすごしやすくなるよ。
鼻をかみ過ぎると、鼻の下、ガビガビになるしね。

仕事がら、なってられないしね。。。
ほんと、助かる。


おススメです!!
 

でわでわ。。。
 
 
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »