« お疲れ | トップページ | ユキダルマくん発見 »

節分にかこつけて、なまはげ

朝起きたら、雪がつもってました。
しかもなんか、めっちゃ降ってる。

Dsc04310

さ〜む〜いーよ〜〜〜。
 
 
ってか、もう早いもので2月ですね。
ご無沙汰してました。仕事したりしてました。

 
今日は、節分にここつけて、先月26日に
さやかちゃんの送迎ごはん会をした
『なまはげ』の事を書こうと思います。
 
  
なんか、楽しい方がいいな〜。と思って、
おもしろレストランを探してたんやけど、
ゆきこちゃんやナツキちゃまと相談して『なまはげ』に。

決定ポイントは、なまはげショー(笑)
そして、なまはげ様から主役の人に、
日本酒プレゼントあり。というところ。。。

 
こんな、なまはげ様が出てきます。

Dsc04281

悪い子はいねーか〜??

Dsc04295

てな、感じで。

最初ちょっと怖いけど、でも。。。。

Dsc04284
 
なんだか、いいなまはげ様。
 
 
なんかアツかった。ちょっと体育会系。
さやかちゃんの前に出された日本酒はいっき(笑)
 
 
でもかなり盛り上げてくれたので、
お誕生会や歓送迎会。お祝い事にはおススメです。


お料理はやっぱり、秋田料理ってことで、
きりたんぽ鍋を食べました。
 
Dsc04294

Dsc04287


初きりたんぽだっんただけど、美味しかった。
もちもちしてた(*^▽^*)
 

さやかちんが『楽しかった』といってくれて
嬉しかったです。

 
*AKITA DINING 『なまはげ』
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

 
話かわって、今朝のパン。
 
Dsc04314
 
近所のBoulangerie CERISIERのキノコのぱん。
 
割ってみると、こんなにどっさりキノコが。。。

Dsc04312
 
キノコ好きにはたまりません(*´∀`*)
  
うむ。
  

これから、『シークレット ウインドウ』を観ようか。
『ボウリング・フォー・コロンバイン』にしようか
迷い中のヒロコでした。
 

また!!
 
 

|

« お疲れ | トップページ | ユキダルマくん発見 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sayakaちん→

うん。楽しかったね〜。
福岡の『なまはげ』もいく?(笑)

でも、せっかく福岡にいくんやったら、
秋田料理より、福岡のものが食べたい様な。。。(本音)

ムーミンカフェ行きたいなぁ。。。
おいしい明太子とかとんこつラーメンとか♥(*´∀`*)♥

投稿: hiroko | 2008年2月 4日 (月) 22時58分

しろさん→

レコーディングお疲れ〜。
毎度毎度忙しそうだけど、がんばって。

落ち着いたらメールして。
新年会やろうよ。

ただし、新年のうちにね( ̄—+ ̄)ニヤリ

投稿: hiroko | 2008年2月 4日 (月) 22時45分

ヒロコさん♪
【なまはげ】で送別していただいたサヤカです(*^^)v
本当、なまはげショー楽しかったですね!!
ヒロコさん福岡に遊びに来たら博多のなまはげ行きますか(笑)

投稿: sayaka | 2008年2月 4日 (月) 21時12分

関西風にかえしてみました。
ていうか、誰がやばいねん!!

久しぶりっす。
最近は怒濤のレコーディング中。締め切りに追われてます、、、。

が、もうちょいで落ち着くかな。
新年会!

投稿: しろ | 2008年2月 4日 (月) 00時54分

ええ〜〜〜(@o@;)

そんな突っ込みありですか!?(笑)

それとも、最近やばいんですか??


てか、久しぶり。元気?

投稿: hiroko | 2008年2月 3日 (日) 18時53分

誰がはげやねん。

投稿: しろ | 2008年2月 3日 (日) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/10228482

この記事へのトラックバック一覧です: 節分にかこつけて、なまはげ:

« お疲れ | トップページ | ユキダルマくん発見 »