« 『POMMES DE TERRE』 | トップページ | きゅうり?? »

サザエさん

今日は、サワちゃんと長谷川町子美術館に行った。

もちろん、彼女のたっての希望で(笑)
サザエさん手ぬぐいがほしいんだって。


長谷川町子美術館は『桜新町』駅にある。
『桜新町』は私の住んでみたい町のひとつ。
 

前に一回、オーディションで行ったことがあって、
その時にのどかでのびのびとしていて、
いいとこだな〜。っと思った。

あんまりガヤガヤしてないし、渋谷とかからも
電車でそんなにかからないしね。いいよね♥
 
 
いつものごとく、そんなに乗り気でなく行った今回。

でも、ハナザワさん親子が不動産屋さんの前に
居るのを見て、テンションがあがる。。。σ(^◇^;)
 
Dsc04350
 
そっからはもう、誘った本人より楽しむのが、
いつものパターン。。。
 
Dsc04351
 
たま。

Dsc04359

ワカメちゃん。
 
Dsc04358
 
マスオさん。(マスオさんが関西人って知ってた??)
 
Dsc04360
 
そして、最後にようやく出会えたサザエさん。
その隣のパイナップルをサワコさんは買ってました。

しかも。。。値切ってました(笑)。。。成功してました。
言ってみるものですね。。。
 

Dsc04353
 
この絵、最後がタマじゃなくて、犬なのは
なんでなんだろ?
 
Dsc04352
 
昔のサザエさんは、鼻が丸くて、下駄だったみたい。
 

あっ!!波平さんに双子のお兄ちゃん、海平さんが
いるの知ってる??しかも毛が二本(@o@)!!
しかも、なぎえさんていう妹も居る(のりすけの母)。
 

それはさておき。。。
 

肝心の、長谷川町子美術館は、サザエさんの
あれこれについての美術館ではなくて、
長谷川町子さんとお姉さんが集めた絵の美術館でした。

サザエさんの展示は、小さなお部屋のみでした。
 
私とサワちゃんは、少し勘違いしていたようです。
 

皆様。もし行く場合は、お気をつけくださいませ。
 


そのあとは、いつものムサコこと、『武蔵小山』へ。
 

きょうは、ムサコらしくない、おされな
ケーキ屋さんへ行った。
 

ホントにこんなところにどうしたの?っていう
感じのたたずまい。
(こんなところと書いたけど、ムサコは大きな
 商店街もあって、住むには最高ですよ。)

patisserie『de bon cœur』(ドゥ・ボン・クーフゥ)
オシャレすぎて浮いてました(笑)
かなり好みです。
 

今日を含め、最近行ったレストラン・カフェは、
幸運な事に外れがない。
 
 
『de bon cœur』については、また近々。
 
  
 
おやすみなさい☆
 
 
 

 

 

|

« 『POMMES DE TERRE』 | トップページ | きゅうり?? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

しろさん→

そっか。最寄り駅は、駒沢大学かぁ。

また、その辺で、美味しい店とかあったら、おしえてよ。

ってか久々に、おばちゃんとこのお好み焼きが食べたい。。。
超ご無沙汰。。。
 


タニノくん→

おお!! 久しぶり〜。
アメリカにおるんや。
びっくり(@o@)!! 長期でいてるのかしら?
長いんやったら、確かにみかんとサザエさんは、
恋しいなぁ。

そういえば、悩める4人で、父の占い行ったね(笑)
どうやった?あたってた??

では、体に気をつけて、頑張ってね\(≧▽≦)丿

また、見に来てね〜〜〜。


 

投稿: hiroko | 2008年2月16日 (土) 21時34分

お久しぶりです。銀座の占い以来やなぁ。
今仕事の関係でアメリカにいるんやけど、日本が恋しくなって久しぶりにmixi開いたらヒロコちゃんの日記あって覗いてみました。
早く日本に帰ってサザエさんでも見ながらみかん食べたいわ・・ペコもヒロコちゃんも仕事頑張ってるみたたいでええ刺激になりますわ!!
俺もアメリカ人に負けんよう頑張りますわ!!

投稿: タニノ | 2008年2月16日 (土) 19時31分

うちの隣の駅ですやん

投稿: しろ | 2008年2月14日 (木) 15時45分

emiko→

うん。
楽しんだで。お土産とか買っちゃたもん。


マスオさんな。ひろこもなんで八百屋なん??って思った(笑)

投稿: hiroko | 2008年2月12日 (火) 21時46分

ひろたんがめっちゃ楽しんでる感じが伝わってくるんですが…(笑)

八百屋さんに座ってるマスオさんがおもしろい☆

投稿: emiko | 2008年2月12日 (火) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/10443356

この記事へのトラックバック一覧です: サザエさん:

« 『POMMES DE TERRE』 | トップページ | きゅうり?? »