« 思いがけず、盛りだくさん | トップページ | サザエさん »

『POMMES DE TERRE』

早速、昨日行ったお店の事。。。
 
 
1・2年前、近所に白くて可愛いお店ができた。

私、1人でお店に入るのとか、全然平気なのに、
なんだかそのお店には、入れなかったのです。
 
お店に入るとメニューは無い。
おまかせらしい。
 
この日は。。。
  
お水の代わりに、クコの実が入ったお湯が登場。
ほんのり甘い。。。
 
それから、サラダ・冬瓜と鶏肉と枝豆を炊いたのと、
赤飯よりちょっと茶色いごはん(黒米と小豆かな〜?)
白和え(←大好き)・大量わかめのおみそ汁・
白くて大きいお豆(←名前わからず。。。)のセット。
 
080205_130101

体によさそ〜〜〜!!
 
どれも薄味なんだけど、しっかり味があって、
優しくてほんと美味しかった(*♥д♥*)

丁寧につくられてるんだろうな〜。なんて思った。
食べ物が、しみてく感じ。
 
しかも、飲み物とおやつ付き!!
 
080205_134301

バナナを焼いたデザート。カラメルの様な味。
砂糖なのかな?香ばしさのモトは?
このバナナは、『お時間ありますか?』という
言葉の後、しばらくしてからでてくる。
 
そして、たまらなかったのは、
コーヒーなのにポットでくるところ。
紅茶はよくある話たけど、コーヒーでは初めて。

080205_133801

余裕で2杯は飲める!
嬉しすぎる(*♥д♥*)
 
 
このお店ね。ほんとゆったりとした時間が流れている。
 
女の方が1人で全てやってるんだけど、
その人がかもしだす雰囲気なのか、ペースなのか、
入った瞬間から、せかせかした気にならない。

『予約した方がいいですか?』って聞いてみると、
『ううん。しなくて大丈夫』って返事のあと、
『むしろ、電話はすきじゃない』とサバっといわれ(笑)
そのマイペースさが、とても気持ちよかった。
 

のんびり食べ、まったり話し、ゆったりとする。

急いでいる日には、不向きだけど、
なんにも予定の無い日には、最適。
 

今度、本とか持って1人でいくのもいいかな?
なんて思ってる。


こんないいお店が、近所にあったなんてね。
いいこと知っちゃた〜〜〜(*´∀`*)
 


ひる ¥1500
よる ¥2500


こんなメニュー、ステキじゃない??
 
 
 

 

 

|

« 思いがけず、盛りだくさん | トップページ | サザエさん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

miu→


すてきやろ〜?

一緒に行った友達が、めっちゃはまって
2・3日日後にまた行ってた(笑)

下北の・・・ってことは、『七草』かな?

そこも行きたいけど、ちょっと黒ぶたさんと
ご無沙汰してるから、『黒ぶたや』も行きたいな〜。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.
 

mary→

うん(*´∀`*)
野菜好きのmaryには、ぴったりやと思うで。

めっちゃ近所やし、気のすむまでいこう(笑)

東京に来てくれるのまってるわ♥

投稿: hiroko | 2008年2月 9日 (土) 17時25分

 美味しそう~。楽しそう~~。

 そして、電話嫌い・・・。私と一緒♪(笑)

 今年こそは、関東方面にノンビリお出掛けしたい。
 その時は是非、連れてって下され~~♪

投稿: mary | 2008年2月 7日 (木) 14時54分

素敵です♪

下北のヘルシー料理屋さんへ行こう企画、そろそろ実行せねば!

投稿: miu | 2008年2月 7日 (木) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/10281352

この記事へのトラックバック一覧です: 『POMMES DE TERRE』:

« 思いがけず、盛りだくさん | トップページ | サザエさん »