« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

ただいま大阪

ただいま大阪

今、大阪です。

オーディションがおわりました。

 

ぶたまんとロールケーキを手土産に、

今、実家に戻っているところ(^_^)v

 

大阪環状線内、新今宮駅。

そこで友達同士であろうおばちゃん2人が、

別れ際、『グッバイ!』『グッバイ!』と、

挨拶してそれぞれの家に帰って行きました(笑)

 

昨日の夜遅くに戻り、今朝は愛しのはっちゃんと、

弟夫婦と天王寺動物園にいったよ(*^_^*)

途中で雨降ってきたけど、一周まわって帰りました。

 

天王寺動物園、何年ぶりだろう。。。

 

写真は、通天閣(一番上)と…

 

ただいま大阪

愛しの名カメラマン、甥っ子はっちゃん。

レンズをのぞかなくても、写真が撮れます。。。???

 

ということで、満喫中(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お好み焼き定食

お好み焼き定食

ただいま、展示会の仕事の昼休憩中。


最近、ソース味切れでお好み焼きが
めちゃくちゃ食べたかった私。


一時間の昼休憩で、食べ終わるのか、はらはらしつつ、
渋谷の『わっはっは 風月』へ。 
 
 
隣りのテーブルのおねぇさんたちは、
「生グレープフルーツサワー」なんて、頼んでる(^_^;)


まぁさておき、『お好み焼き定食』をオーダーした。


まずサラダがきて、食べ終わる頃、
お好み焼きがきた。


そして、一緒に、スープと『ごはん』がきた。。。


わたくし、大阪人ですけど、お好み焼き+ご飯を
やったことがない。
 
 
『お好み焼きをおかずにご飯』、完全否定派!!
 
 
初めてその状況が、目の前にあらわれて、改めて確認。


『やっぱり、ナシ!!!』


だって。。。
ご飯を食べるタイミングが。。。


わからない(*_*)


チーン。
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きゅうり??

今日の帰り道。

歩いてると。。。!!!

なんでか、キュウリが丸ごと1本、道に落ちていた。。。
 
 
???
  
 
夜で暗くて、しかも、携帯の使えないカメラで
撮ったので、よくわからないかもしれないけど、
コレ写真。

080219_191601

 
一体、どういうドラマがあったんだろう??(^◇^;)


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*
 

まあそれはさておき。。。

最近、ようやく出来上がったんだ〜〜〜。
 

すーごく前にね、ハートのペンダントトップを
ワックスでつくったのを、ブログにアップした。
 
 
*そのときの日記。。。『プチひきこもりの産物』

  
ちょっと学校を休んでいて、まだ、
出来てなかったんだけど。。。

 
ようやくね。仕上がった。
 
いつものごとく、先生が手伝ってくれたところも
たくさんあるんだけどね。 


じゃ〜〜〜ん。初ゴールド(*♥д♥*) K18です。 

Dsc04391_2

Dsc04383_2
 
嬉しいです。とっても、お気に入り☆
 
 
前回の課題のすりだしリングもなんだけど、
ようやく自分が身につけたくなるものが、
作れるようになってきた。
 

コレ、シルバーのすりだしリング。
 ↓↓↓
Dsc04112

Dsc04110
 
もっと、色々作りたいな。
と、思いつつも相変わらず、作るのが遅いんだよな〜。 

 
でもまぁ。
マイペースにがんばろぉ〜っと v(`∀´v)
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サザエさん

今日は、サワちゃんと長谷川町子美術館に行った。

もちろん、彼女のたっての希望で(笑)
サザエさん手ぬぐいがほしいんだって。


長谷川町子美術館は『桜新町』駅にある。
『桜新町』は私の住んでみたい町のひとつ。
 

前に一回、オーディションで行ったことがあって、
その時にのどかでのびのびとしていて、
いいとこだな〜。っと思った。

あんまりガヤガヤしてないし、渋谷とかからも
電車でそんなにかからないしね。いいよね♥
 
 
いつものごとく、そんなに乗り気でなく行った今回。

でも、ハナザワさん親子が不動産屋さんの前に
居るのを見て、テンションがあがる。。。σ(^◇^;)
 
Dsc04350
 
そっからはもう、誘った本人より楽しむのが、
いつものパターン。。。
 
Dsc04351
 
たま。

Dsc04359

ワカメちゃん。
 
Dsc04358
 
マスオさん。(マスオさんが関西人って知ってた??)
 
Dsc04360
 
そして、最後にようやく出会えたサザエさん。
その隣のパイナップルをサワコさんは買ってました。

しかも。。。値切ってました(笑)。。。成功してました。
言ってみるものですね。。。
 

Dsc04353
 
この絵、最後がタマじゃなくて、犬なのは
なんでなんだろ?
 
Dsc04352
 
昔のサザエさんは、鼻が丸くて、下駄だったみたい。
 

あっ!!波平さんに双子のお兄ちゃん、海平さんが
いるの知ってる??しかも毛が二本(@o@)!!
しかも、なぎえさんていう妹も居る(のりすけの母)。
 

それはさておき。。。
 

肝心の、長谷川町子美術館は、サザエさんの
あれこれについての美術館ではなくて、
長谷川町子さんとお姉さんが集めた絵の美術館でした。

サザエさんの展示は、小さなお部屋のみでした。
 
私とサワちゃんは、少し勘違いしていたようです。
 

皆様。もし行く場合は、お気をつけくださいませ。
 


そのあとは、いつものムサコこと、『武蔵小山』へ。
 

きょうは、ムサコらしくない、おされな
ケーキ屋さんへ行った。
 

ホントにこんなところにどうしたの?っていう
感じのたたずまい。
(こんなところと書いたけど、ムサコは大きな
 商店街もあって、住むには最高ですよ。)

patisserie『de bon cœur』(ドゥ・ボン・クーフゥ)
オシャレすぎて浮いてました(笑)
かなり好みです。
 

今日を含め、最近行ったレストラン・カフェは、
幸運な事に外れがない。
 
 
『de bon cœur』については、また近々。
 
  
 
おやすみなさい☆
 
 
 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

『POMMES DE TERRE』

早速、昨日行ったお店の事。。。
 
 
1・2年前、近所に白くて可愛いお店ができた。

私、1人でお店に入るのとか、全然平気なのに、
なんだかそのお店には、入れなかったのです。
 
お店に入るとメニューは無い。
おまかせらしい。
 
この日は。。。
  
お水の代わりに、クコの実が入ったお湯が登場。
ほんのり甘い。。。
 
それから、サラダ・冬瓜と鶏肉と枝豆を炊いたのと、
赤飯よりちょっと茶色いごはん(黒米と小豆かな〜?)
白和え(←大好き)・大量わかめのおみそ汁・
白くて大きいお豆(←名前わからず。。。)のセット。
 
080205_130101

体によさそ〜〜〜!!
 
どれも薄味なんだけど、しっかり味があって、
優しくてほんと美味しかった(*♥д♥*)

丁寧につくられてるんだろうな〜。なんて思った。
食べ物が、しみてく感じ。
 
しかも、飲み物とおやつ付き!!
 
080205_134301

バナナを焼いたデザート。カラメルの様な味。
砂糖なのかな?香ばしさのモトは?
このバナナは、『お時間ありますか?』という
言葉の後、しばらくしてからでてくる。
 
そして、たまらなかったのは、
コーヒーなのにポットでくるところ。
紅茶はよくある話たけど、コーヒーでは初めて。

080205_133801

余裕で2杯は飲める!
嬉しすぎる(*♥д♥*)
 
 
このお店ね。ほんとゆったりとした時間が流れている。
 
女の方が1人で全てやってるんだけど、
その人がかもしだす雰囲気なのか、ペースなのか、
入った瞬間から、せかせかした気にならない。

『予約した方がいいですか?』って聞いてみると、
『ううん。しなくて大丈夫』って返事のあと、
『むしろ、電話はすきじゃない』とサバっといわれ(笑)
そのマイペースさが、とても気持ちよかった。
 

のんびり食べ、まったり話し、ゆったりとする。

急いでいる日には、不向きだけど、
なんにも予定の無い日には、最適。
 

今度、本とか持って1人でいくのもいいかな?
なんて思ってる。


こんないいお店が、近所にあったなんてね。
いいこと知っちゃた〜〜〜(*´∀`*)
 


ひる ¥1500
よる ¥2500


こんなメニュー、ステキじゃない??
 
 
 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

思いがけず、盛りだくさん

昨日は、思いがけず盛りだくさんな1日になった。
 
 
最初は、おもしろネイリスト・アユミたんと、
久々に、晩ご飯を食べる約束をしていた
だけだったんだけど。。。
 
 
朝起きてすぐ、サワちゃんからメールで、
貸していたトランクを返しに来るとのこと。

 
バリからかえったその足で、やってきた。
いつも思うけど、ほんとタフ(笑)

 
で、返したらすぐ帰ると言っていたんだけど、
結局流れで、ランチに行くことに。。。


近所に2・3年前からあって、
ちらちら覗きながらも、なかなか
足を踏み入れられなかったお店に行ってみる事に。

そこは、『POMMES DE TEREE』というお店。

(かなりいいお店だったので、近々詳しく書きます。)
 
 
 
久々に、まったりとサワちゃんと話し、ほえ〜と
してる間に、トモミちゃんからメールが。。。
 
 
逗子に住んでいる彼女が、東京まで出てきてるらしい。
 
 
15時には間に合わなかったけど、17時半頃に
会って、お茶する事に。
 
 
かなり久々なので『あけましておめでとう』から
始まり、お互いの近況報告。

  
相変わらずのまったりマイペースのトモミちゃん。
出会ったときから、変わらない。
なんかね、安心する。
 

近々、逗子に遊びにいく約束をし、
アユミたんとごはんに。。。
 

アユミは、新しくできるネイルサロンの事で、大忙し。
1からお店をやるのって、本当に大変だろう。
仕事にいつも一生懸命で、アツいアユミ。
 

やっぱり、新サロンの名前は『La Peche』(ラ ペーシュ)
より『La Passion』(ラ パッション)のほうが、
よかったのでは?と思う。(これ仲間うちでの笑いネタです)
 

まあそれはさておき、アユミと話してると、
自分もがんばらな!!って、奮い立たされる。
尊敬している友達です。

 
ほんとね。
誠実にアツく、仕事に人に向かい合う人。
  
 
 
今日会った3人は、いいパワーをくれる友達。

 
さわちゃん・トモミちゃんは、もう10年以上の
お付き合い。私のいいとこも悪いところも
知っていてくれる。
  
 
アユミは、ほんと会っていて気持ちいい人。


みんなにいえるのは、素の自分をさらけ出させて
くれる人ということ。癒されます。
 

 
ってことで昨日は、思いがけず盛りだくさんで、
スーパーリラックスデイになりました。
  
 

*アユミたんのブログ

*絵:青山友美『狂言えほん しどうほうがく』

*絵:青山友美『ナシの絵本』 
 
  


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユキダルマくん発見

夕方、ちょっとそこまで、買い物に行こうと
でかけると、可愛いユキダルマくんに会った。
 
自由が丘の『DOUGHNUT PLANT』のとこにいた。

 
080203_174101


よく見ると、ちゃんとドーナツ持ってる。


かわいい♥
 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分にかこつけて、なまはげ

朝起きたら、雪がつもってました。
しかもなんか、めっちゃ降ってる。

Dsc04310

さ〜む〜いーよ〜〜〜。
 
 
ってか、もう早いもので2月ですね。
ご無沙汰してました。仕事したりしてました。

 
今日は、節分にここつけて、先月26日に
さやかちゃんの送迎ごはん会をした
『なまはげ』の事を書こうと思います。
 
  
なんか、楽しい方がいいな〜。と思って、
おもしろレストランを探してたんやけど、
ゆきこちゃんやナツキちゃまと相談して『なまはげ』に。

決定ポイントは、なまはげショー(笑)
そして、なまはげ様から主役の人に、
日本酒プレゼントあり。というところ。。。

 
こんな、なまはげ様が出てきます。

Dsc04281

悪い子はいねーか〜??

Dsc04295

てな、感じで。

最初ちょっと怖いけど、でも。。。。

Dsc04284
 
なんだか、いいなまはげ様。
 
 
なんかアツかった。ちょっと体育会系。
さやかちゃんの前に出された日本酒はいっき(笑)
 
 
でもかなり盛り上げてくれたので、
お誕生会や歓送迎会。お祝い事にはおススメです。


お料理はやっぱり、秋田料理ってことで、
きりたんぽ鍋を食べました。
 
Dsc04294

Dsc04287


初きりたんぽだっんただけど、美味しかった。
もちもちしてた(*^▽^*)
 

さやかちんが『楽しかった』といってくれて
嬉しかったです。

 
*AKITA DINING 『なまはげ』
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

 
話かわって、今朝のパン。
 
Dsc04314
 
近所のBoulangerie CERISIERのキノコのぱん。
 
割ってみると、こんなにどっさりキノコが。。。

Dsc04312
 
キノコ好きにはたまりません(*´∀`*)
  
うむ。
  

これから、『シークレット ウインドウ』を観ようか。
『ボウリング・フォー・コロンバイン』にしようか
迷い中のヒロコでした。
 

また!!
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »