« いけふくろう | トップページ | ふふふ。。。 »

東京タワー再び

先週の日曜日、東京タワーに行ったばっかりの
私ですが。。。一昨日、また行ってきました。

今回は、上までのぼりましたよ。


しかも、夜景。。。
 

157

161


東京のネオンを一望。。。


176
 
1番上の展望台はこんな感じ。。。

そして。。。Look Down Window(*´∀`*) 
真下を見下ろせる、高所恐怖症の人には、
とんでもないであろう窓。。。

183

わたしは、かなりウキウキしました。
はとバスを真上から見れたし。。。
 

今回の東京タワー、今月末に実家のある福岡に
帰ってしまうお友達、さやかちんが。。。
『東京でしか、出来ないことをしたい!!』って
言ったことから始まった。


まあそっから、『東京タワー』が浮かんでしまった
単純さに我ながらビックリしますけど。。。

東京にきてもうすぐ8年くらい経つのに、
実は遠くでしか眺めたことしかなかったから、
ちょっと私も登ってみたくなったのでした。
 

この日はさやかちゃん・ユキコちゃんと共に、
その他にも色々、東京ならではな事があって、
楽しかったです(*´∀`*)
 

なんかね。。。
 

さやかちゃんもそうだけど、お友達夫婦も
2・3年後には、関東を離れるという。。。
 

なんかそれぞれの生きる道があって、
時間が経つごとに少しづつ、あるいは急激に
変わっていくんだろうな。。。
って、思う。

  
3年後、自分はどうしてるんだろう?
どこにいるんだろう?誰と居るんだろう?
なんて、最近、時折考えてしまいます。
 

きっと思いもしないことが、これから
起こって来るだろうし。。。ね。 


大阪で生まれて、育って。。。
仕事の為に東京に出てきて暮らし、香港に行ったり
するなかで、今まで色々なことがあった。


東京には、もの凄くたくさんの人が居て、
日々数えきれない人達とすれ違って。。。

その中から、縁あって仲良くなって、同じ時間を楽しく、
時にはそれだけではない感情を抱きながら過ごす。


今までに、自分で決めて選んだ道や場所だからこそ、
出会えた人達。
生きていく流れのなかで、スゴく仲良く近くなったのに、
離れて、全く会えなくなる人もいる。淋しいけどね。


でもそれだけに、今までずっと変わらず繋がって
いられた人達、いける人達には、ホントに感謝です。


ちなみに私。。。
ずっと親しく、本当に仲良くしてもらってる人は、
前世、同じ村とかに住んでいたんだと思っている。


バラバラなところで生まれても、出会えるんだもん。
すごい縁がないと無理でしょ?


今回、住む場所が、遠く離れていくサヤカちんとも、
いつまでも、同じ村で過ごしていければいいなと、
思います。
 

これからもよろしくね。
 
 
  


 
 
 


 


 

|

« いけふくろう | トップページ | ふふふ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

miu→

うん。そうみたい。
これ、さやかちゃんが撮った写真やねんけど、
綺麗よね〜〜〜(*^▽^*)

投稿: hiroko | 2008年1月24日 (木) 00時14分

最近のカメラは、夜景もこんなに綺麗に撮れるのね!!!

投稿: miu | 2008年1月21日 (月) 10時07分

かずみちん→

うん(*´∀`*) あたりまえや〜ん。
たぶん、生まれた時期も一緒。
そんで、半径10メートル以内に住んでたな。。。
近い、近い(笑)
 
夜景きれいやろ〜〜?

今度、登る??

Look Down Windowの上で、撮ってる写真なんか、
嬉しくて、ちょっと『二ヒヒ』ていう悪そうな顔してた(笑)


投稿: Hiroko | 2008年1月20日 (日) 16時17分

夜景めっちゃ奇麗ね~(^◇^)
しかし高所恐怖症の私には真下を見るなんて
ぜ~~ったい無理!!よくそんな所に立てるねぇ…


私も前世で同じ村の住人やったんかな?

投稿: かづみ | 2008年1月20日 (日) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/9980066

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー再び:

« いけふくろう | トップページ | ふふふ。。。 »