« 懐かしくない?? | トップページ | いけふくろう »

東京散歩 →『アース』

 
080113_161201_2
 
  
今日は、香港から帰ってきているお友達Sさんと、
東京散歩。
 
 
軽くランチしてから、東京タワーへ。
 
上まではのぼらず(私に今度のぼる予定がある為)
なぜか、蝋人形館にはいってしまった。。。
  
 
でも、天気もよく青空バックに、間近で見上げる
東京タワーは、朱赤色が映えて、とても綺麗でした。
しかも、真下でみると、おっきいね〜。
 
 
そのあとは、Sさんたっての希望で、『増上寺』へ。
 
本堂が広くて厳粛な感じで、なんか居心地よくて、
しばらくそこに居たくなりました。
 
 
本来の目的の貝塚?は結局、見つからなかったけど、
ゆっくり散歩できました。
 

そして、『増上寺』から観た、夕暮れの東京タワー。
 
はっ!!2008年なんでしたね。。。
改めて、気付いてみたりして。。。σ(^◇^;)。。。

080113_165702

  

その後は、渋谷に戻り、映画『アース』を観ました。
 
 
自然の美しさ厳しさ、普段絶対に見ることができない
世界にいる色々な動物達のこと。季節の流れ。。。
 
  
人も動物も、強い者も弱い者も、
生きるのってけっこう大変だな。。。
 
生きるか死ぬか、真剣勝負。


とにかく、すごい一瞬がたくさん見れる。

そして、今の地球の現状も。。。

 
気になった人はぜひ、観てみてください。
 

 
*映画『アース』
 
 
 
今日1日、寒がり屋の2人は、ほっておくと
『寒い』を連呼してしまうので。。。
『寒い』禁止ゲームをしながらの散歩でした。
 

『寒い』→『冷たい』とか色々工夫して、
話すんだけど、やっぱり時々うっかりして、
無意識に言ってしまう。。。
 

1回ごとに、100円罰金。
 

かなり面白かったよv(`∀´v)
 

お試しあれ〜〜〜☆
 
 
 


 


 

|

« 懐かしくない?? | トップページ | いけふくろう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/9873515

この記事へのトラックバック一覧です: 東京散歩 →『アース』:

« 懐かしくない?? | トップページ | いけふくろう »