« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

お疲れ


今さっき、オーディションが終わった。

梅の花がキレイだった(*^_^*)


今は、新中野のあたりから、永福町行きのバスに乗ってる。

あんまりよく来るあたりじゃないから、町並みに興味深々。

バス移動が好き。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふふふ。。。

今日は、ユッコちゃん家のクリスマスPartyで、
プレゼント交換の時に私の手元にやってきた。。。

Joel Robuchon(ジョエル ロブション)のジャム、
グリオット・フランボワーズ味。をあけた。
 
 
Dsc04228

ふふふ。。。爽やかで、あまずっぱ〜い(*♥д♥*)

  
*LA BOUTIQUE de Joel Robuchon
 
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・
 
 
 
そして、今日は仕事のあとで、焼肉を食べにいった☆
 
 
週末くらいから無性に焼肉を食べたくなって、
久々に目黒の『ホルモン道場 闇市倶楽部』にいった。

美味しいよ。けっこう好きなの。
 
 
*闇市倶楽部
 
  
で〜〜〜。
 
今日、一緒にお仕事した美帆ちゃんに、
焼肉の写真撮って、載せる約束をしたのに。。。
  
 
目の前のお肉にガッツキ過ぎて。。。
 
 
ふふふ。。。
 
 
忘れました。
 
 
食べ終わる頃、思い出しました。
 
 
どんなけ食べたかったのよ。。。私。
  
 
えへっ。ごめんね。
今度行ったら、撮ってきます。
  
 
 
 

 


 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東京タワー再び

先週の日曜日、東京タワーに行ったばっかりの
私ですが。。。一昨日、また行ってきました。

今回は、上までのぼりましたよ。


しかも、夜景。。。
 

157

161


東京のネオンを一望。。。


176
 
1番上の展望台はこんな感じ。。。

そして。。。Look Down Window(*´∀`*) 
真下を見下ろせる、高所恐怖症の人には、
とんでもないであろう窓。。。

183

わたしは、かなりウキウキしました。
はとバスを真上から見れたし。。。
 

今回の東京タワー、今月末に実家のある福岡に
帰ってしまうお友達、さやかちんが。。。
『東京でしか、出来ないことをしたい!!』って
言ったことから始まった。


まあそっから、『東京タワー』が浮かんでしまった
単純さに我ながらビックリしますけど。。。

東京にきてもうすぐ8年くらい経つのに、
実は遠くでしか眺めたことしかなかったから、
ちょっと私も登ってみたくなったのでした。
 

この日はさやかちゃん・ユキコちゃんと共に、
その他にも色々、東京ならではな事があって、
楽しかったです(*´∀`*)
 

なんかね。。。
 

さやかちゃんもそうだけど、お友達夫婦も
2・3年後には、関東を離れるという。。。
 

なんかそれぞれの生きる道があって、
時間が経つごとに少しづつ、あるいは急激に
変わっていくんだろうな。。。
って、思う。

  
3年後、自分はどうしてるんだろう?
どこにいるんだろう?誰と居るんだろう?
なんて、最近、時折考えてしまいます。
 

きっと思いもしないことが、これから
起こって来るだろうし。。。ね。 


大阪で生まれて、育って。。。
仕事の為に東京に出てきて暮らし、香港に行ったり
するなかで、今まで色々なことがあった。


東京には、もの凄くたくさんの人が居て、
日々数えきれない人達とすれ違って。。。

その中から、縁あって仲良くなって、同じ時間を楽しく、
時にはそれだけではない感情を抱きながら過ごす。


今までに、自分で決めて選んだ道や場所だからこそ、
出会えた人達。
生きていく流れのなかで、スゴく仲良く近くなったのに、
離れて、全く会えなくなる人もいる。淋しいけどね。


でもそれだけに、今までずっと変わらず繋がって
いられた人達、いける人達には、ホントに感謝です。


ちなみに私。。。
ずっと親しく、本当に仲良くしてもらってる人は、
前世、同じ村とかに住んでいたんだと思っている。


バラバラなところで生まれても、出会えるんだもん。
すごい縁がないと無理でしょ?


今回、住む場所が、遠く離れていくサヤカちんとも、
いつまでも、同じ村で過ごしていければいいなと、
思います。
 

これからもよろしくね。
 
 
  


 
 
 


 


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いけふくろう

いけふくろう

知ってる?

池袋駅北口あたりにある『いけふくろう』。

私、今日、初めて知りました。

けっこうカワイイな☆
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東京散歩 →『アース』

 
080113_161201_2
 
  
今日は、香港から帰ってきているお友達Sさんと、
東京散歩。
 
 
軽くランチしてから、東京タワーへ。
 
上まではのぼらず(私に今度のぼる予定がある為)
なぜか、蝋人形館にはいってしまった。。。
  
 
でも、天気もよく青空バックに、間近で見上げる
東京タワーは、朱赤色が映えて、とても綺麗でした。
しかも、真下でみると、おっきいね〜。
 
 
そのあとは、Sさんたっての希望で、『増上寺』へ。
 
本堂が広くて厳粛な感じで、なんか居心地よくて、
しばらくそこに居たくなりました。
 
 
本来の目的の貝塚?は結局、見つからなかったけど、
ゆっくり散歩できました。
 

そして、『増上寺』から観た、夕暮れの東京タワー。
 
はっ!!2008年なんでしたね。。。
改めて、気付いてみたりして。。。σ(^◇^;)。。。

080113_165702

  

その後は、渋谷に戻り、映画『アース』を観ました。
 
 
自然の美しさ厳しさ、普段絶対に見ることができない
世界にいる色々な動物達のこと。季節の流れ。。。
 
  
人も動物も、強い者も弱い者も、
生きるのってけっこう大変だな。。。
 
生きるか死ぬか、真剣勝負。


とにかく、すごい一瞬がたくさん見れる。

そして、今の地球の現状も。。。

 
気になった人はぜひ、観てみてください。
 

 
*映画『アース』
 
 
 
今日1日、寒がり屋の2人は、ほっておくと
『寒い』を連呼してしまうので。。。
『寒い』禁止ゲームをしながらの散歩でした。
 

『寒い』→『冷たい』とか色々工夫して、
話すんだけど、やっぱり時々うっかりして、
無意識に言ってしまう。。。
 

1回ごとに、100円罰金。
 

かなり面白かったよv(`∀´v)
 

お試しあれ〜〜〜☆
 
 
 


 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしくない??

 
Dsc03986

コレ知ってる??
『ツインクルチョコレート』
ちょっと前に、懐かしくて買いました。

卵形のチョコレートの中に、ラムネとか入ってるの。
ちっちゃい頃、嬉しかったな〜(*´∀`*)
 

Dsc03985_2 Dsc03988
 

ごめんね。ただ嬉しかったから。。。のせました。
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*
 
 
話変わって。。。
昨日・今日とカイロプラクティック通いでした。
今までに無い感じの痛みが腰にあったので、
念のため通ってみることに。。。
 
 
診察結果は、そんなにたいしたこと無かったんですが、
骨盤の右側に傾いて下がっているそう。。。

 
それによってどうたらこうたら。。。言われつつ、
バキバキと治療をしてもらい。

先生が、帰り際にひと言。
『足、組まないで下さいね〜!』

『はい』と返事したものの、けっこう難しい。


皆様は、足組む派??


私、普段、すぐ足を組んじゃいます。
もう癖です。無意識レベル。
 

友達とお茶してても、なんとなく落ち着かない。
 
気がつけば、足組んでたりして、慌てて戻す。


今日もがんばって気をつけた。


おねえさん座りもダメだから、それも気をつけた。

先生曰く、骨盤がまっすぐになってくると、
足を組むことに、違和感があるようになるらしい。
 

早くそうなって欲しいわ〜。
 

まっすぐな体、目指してます。。。

 
今日はいいことあって、ご機嫌で帰ってきた
Hirokoでした☆


おやすみなさ〜〜い☆
 

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.
 

あっ!! 
先日、きものデザイナー 斉藤上太郎さんの
ホームページが新しくなっていたので、
リンク貼りなおしてます。

きものの他にも、お店の内装や家具に、
上太郎さんデザインの生地が使われていて、
かっこいいです。

ぜひ一度、チェックしてみて下さい(*´∀`*) 
 
*JOTARO SAITO 
 
 

  
 


 
 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆ただいま☆

昨日、東京に戻りました。

今回はかなり長い里帰りになりました。
 

 
大阪の事務所の忘年会、兼、マネージャー浜口さんの
結婚お祝い送別会。

なかなか会えない大阪の事務所の人達と会えて、
嬉しかったです。

あと、やっぱり浜口さんのドレス姿に感動(*´∀`*)

いい会でした☆


そして、おうどん屋さんを手伝ったり、
エミタン・なーたん親子にあったり。。。
 
 
あっ!これエミタンが教えてくれた、
猫のカツラが売ってるサイト。。。
猫好きさんは、飛んでみて(*´∀`*)

 
*Kitty Wigs! The Wigs
 
なんか、けっこうサマになってるからウケる。。。

 
そしてこの子、うちの実家にいるグリちゃん。

050123 050123_2
 
Dsc04165

 
この子、可愛く撮るのが、ビックリするくらい難しい。
下の寝てるのは、今回撮った写真。。。
へんな手と肉球が可愛い♥ うまく撮れたほう☆
 
 
ちなみにグリには、何色のズラがにあいますかね??

ピンクかブルーと思う飼い主ヒロコ。。。 

 
 
話戻って。
あとは。。。オネエちゃん(というあだ名の友達)と
今回は3回会えて、マリとお買い物も行った。


そして、お盆の時行き損ねて、ずっと行きたかった、
お墓参りにも行って。。。

大掃除もちょっとして。
 

『年越しうどん』も食べて。。。
(本音:年越しくらいそばが食べたい(≧Д≦))
 

珍しく、両親と初詣にいきました。
うち、寝正月なもので、なかなか誘っても
行ってもらえないんだけど。。。今年は行けました☆
 
 
愛しの甥っ子はっちゃんにも、いっぱい会えた♥♥♥
でも、年末年始、ずっと熱が出てて可哀想でした(-_-)

元気に遊ぼうとするんだけど、熱があるの。 
 
 

年末年始、私のまわりでは、風邪をひいてる人が
いっぱいいました。

皆様は大丈夫??
 

なんか今年の風邪は、熱が出ておなか下して、
そして長引く傾向にあるみたい。(私のまわり調べ)
 
 
気をつけてくださいね。
 
 
それでは、東京在住の友達の皆様。
 
 
また遊びましょ〜\(≧▽≦)丿 
 
 
 


 
 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

本日より営業。。。

Photo

うちのお父さん、3年ほど前から、うどん屋さん。

お店の名前は『索べい』。

 

今日から、2008年の営業開始しました。

 

005_2

今回食べたのは。。。年末の冷え込みから

急に恋しくなった。。。『あんかけ玉子とじうどん』

002

004

 

あったまるよぉ~(*^o^*)

 

後は、『天丼』と『カレーうどん』。

 

お近くにお住まいの方、寒い日には、

。。。いやっ!! そうじゃなくても。

お越しくださいね☆

 

 

***************** 

『うどんの 索べい』

大阪府堺市中之町西1丁目1-10.

*****************

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆A HAPPY NEW YEAR☆

☆A HAPPY NEW YEAR☆

明けまして、おめでとうございます。

今年もヨロシクお願いします。

 

今年は『焦らず、落ち着いて、丁寧に生きる』が目標(^_^)v

 

あとは、『後ろ向きな言葉禁止』です。

 

うむ。

 

いい年になります様に☆

 

**********************

 

ちなみに。。。可愛いニャン子ちゃんは、

うちのグリちゃんでは、ございません。

 

お友達・カヅミちゃん家のウーちゃんです。

あまりに可愛かったので、年始のご挨拶メールの写真、

パクらせてもらいました(笑)

 

☆нiγοκο☆

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »