« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

はまっこ展 2007

Dsc03738

よく話に出て来る、絵本作家夫婦。
よつばや(嫁)のトモミちゃんが個展をやってます。

お知らせが遅くなりましたが、まだ一週間ほどやってます。

わたしもまだ、行ってないけど、27日か31日の
トモミちゃんがいる時にいくつもり。


興味のある方は、是非足を運んでみてください。

 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

『青山友美個展。。。はまっこ展2007』

●日時

2007年10月19日(金)〜2007年10月31日(水)
   
12:00〜19:00(月曜日休み)

●場所

 ビリケンギャラリー
(青山骨董通り沿い、ハンティングワールドの角を入り、右手)

詳しくは。。。


*ビリケンギャラリー
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

みなさま、ほのぼの癒されてきて下さい。

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
 

最近の出来事は、また追々更新します。
今月後半は、やらなきゃ行けない事や
考えなきゃ行けない事に占拠されております。。。

また落ち着いた頃に。。。。☆
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真っ赤な夕焼け

071017_171601001_2

今日は、ヨコハマの方で仕事。

大さん橋あたりから見た夕焼け。。。

赤くてとても美しかった。
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:
 

そして、お家に帰ってごはん。 

今日は、秋刀魚定食。
 
Dsc03711
 
焼いた秋刀魚に豚汁・もろきゅう・胡麻風味の冷や奴。

なんだか今日は、ヘルシーだな〜〜〜。

なんともシンプルな食卓。 


だれか私に、秋刀魚をジューシーに焼くコツ、

教えてください。

私けっこう、焼くのが苦手。。。火加減が難しい。
 
 
  
シンプルな料理ほど、あらが出易く難しかったりする。。。
 
 
 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お台場デエト♡

先日久々に、お台場に行った。
 
前日、映画『クローズド ノート』をどこで観ようか〜?
なんて言ってて、ポロっと冗談で『じゃあ、お台場は?』
と、言ってしまったのが始まりだった。。。

 
その提案を間髪いれずにひろっちゃた、この人。。。
 
Dsc03680 そうこの人。。。

  
ネクラなネイリスト。。。いや。間違えた。
 
超オモシロ ネイリスト☆アユミた〜〜ん!!!
 
 
Dsc03682 じゃ〜ん!! 
 
  
やつと2人、恋人たちの街『お台場』に挑む!! 
やさぐれながらも、超ノリノリで(*´∀`*) 
 
 
なんかね、アユミのいろんな事を素直に楽しむ、
ホンキで面白がる姿勢が大好き☆

TO THE HARBSのテラスで、近くにある
自由の女神のまねを、ここまで気持ちよく
やってくれる大人の女は、なかなかいない。。。 
 

Dsc03684 Dsc03683
 
しかも自ら望んで。。。

  
それだからきっと、笑いの神様は、ごく自然に
彼女にオモシロをふりまいてくれるんだろね。
 
 
これ、アユミがとったアタシの写真。。。 (^_^;)

Dsc03688
なんか耳はえてますけど。。。

 

海の見えるステキなシチュエーションで、喋る喋る!! 
映画の時間忘れそうだったわよ。。。
 
 
『クローズド ノート』はね〜。
爽やかで切なくて美しい恋愛映画だったのでね〜。
 
やっぱり、この間の舞台挨拶の時の、沢尻エリカ嬢の
態度を残念に思った。
一途で一生懸命なカエちゃんを見ていても
『別に』の顔がちらつく。。。
 
一緒に作った人達に失礼すぎる。。。
 
やっぱり女優さんは、いい意味でミステリアスな
部分を残しておいて欲しいなと、思った。
 
何食べて生きてるんだろ?とか、それこそ
オナラするのかな?的な。。。
見ている人達に、色々想像させる余地を
残しておいて欲しいな〜。っと。

もちろんキャラがあることは、いいことだと思うけど。
あんまりひどい地の部分をみちゃうと、なんかガッカリ。。。
プロ意識ないの?って思っちゃう。

意外な、すてきな素の部分とかなら大歓迎だけどねぇ。
 

まあまあこのへんで、お台場に戻ろう。。。

 
そのあとは、なんか昔の日本の町並みが再現されている
『お台場一丁目商店街』や『台場小香港』へ。

ここも、2人にとっては穴場だった。。。
 
Dsc03692 Dvc00226_4

あんなことや、こんなこと。
 
Dsc03693
 
こんな事もできて。。。
 
Dsc03694 Dvc00224_2

さらに!!
 
Dsc03707
 
オーラ写真まで、撮れちゃう(笑)

黄色とちょっとオレンジ。
あんまり色がたくさんないのは、自分が感じてる自分と、
他の人が見て思う、私の印象にずれが少ないって
ことなんだって。 いいね!!


あとは、まぜまぜジェラート(名前忘れた。。。)を食べたり。
 
Dsc03700 Dsc03701_3

いくら気をつけても、落書きがtoo muchに
なってしまうプリクラとって。(センスないのよね、私)
 
Photo Tl19yfl6jak

 
楽しい1日を終えた。。。
 
 
次は、大好きなまだ見ぬダーリンとくるぞぉ!!!と、
2人で海に誓って☆  
 
Dsc03689
 
 
☆アユミたんのBlog☆
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フリマ→コラーゲン鍋→爆睡

昨日のフリマ、成果はまあまあ。

朝、ちょっと曇ってたせいか、前回よりお客さんが
少なかったような。。。
 
いや〜。
でも、フリマにくるお客はすごい。。。
値切り方が、半端じゃない。。。
 
こっちもかなり安めに言ってるはずなのに、
(特に昼過ぎるとね)それでもまだまだ値切る。。。(´A`)

関西人のわたしでも、『そりゃ無いぜい。。。』って
時があって、思わずでた言葉が。。。
『もう、許して下さい(>_<)』だった。
 
さすがに、許してくれた☆
  

昨日1日、フリマメンバー、佐和ちゃん・カドッチの間で
その言葉が流行ってました(笑)
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:
 
 
終わったあと、みんなでコラーゲン鍋食べに、
中目黒の『ハレノヒ』へ。(超久々)


071013_180201

これ、コラーゲン鍋。
手前の方にある、白っぽいプルプルのかたまりがコラーゲン。
火にかけると、これがとけてお出汁になる。

味はさっぱり。
そこに、基本の薬味(塩・胡椒・ニンニク)を好きなだけ
いれて、自分好みの味でいただく。
 
あと、オプションで『美肌・アンチエイジング・デトックス』
という3つの名前がついた、薬味を頼む事もできる。
(それぞれ3種類づつ薬味がのってる)

  
もちろん、全部オーダー(*´∀`*)
だって、女の子だもん!!♥♥♥
 

でもなぜか、カドッチがむしょうに『アンチエイジング』と
店員さんにいうのを恥ずかしがっていた。

 
。。。なんかウケた。


*『ハレノヒ』
 
 
その2時間後、おなかがぐるぐる動き出して、
お通じが、めちゃくちゃよくなったよ。
 

恐るべし!!コラーゲン。
 

そして、家に帰って、ちょっと1時間うたた寝のつもりが、
気がついたのは、あさの5時(@_@;)☆
目覚ましかけたはずなのに。。。???

 
前の日あまり寝れなかったのもあるが、
お日様の下は、やっぱり疲れるのかなぁ。。。
 

 

 
 

 

| | コメント (6) | トラックバック (2)

フリマやります

明日、13日。
明治公園でフリマやります。

朝、けっこう早くからやってます。
おヒマな方は、遊びにきてね☆
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.
 
ちなみに今朝のホットケーキ。
 
Dsc03677
 
ちょっと、こげた。。。
 
そしてなんか、ぺしゃんこ。。。
 

Dsc03678

実はこれを使いたかったの。。。
 
こないだの毛皮のショーは、カナダ大使館でやった。
 
これ、そのときのお土産。メープルシロップ☆
 
 

なんか、メープルシロップって、砂糖の代わりに
コーヒーにいれても美味しいんだって。
 
今度、や〜ろお(*´∀`*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日のパム


Dsc03669_2
 
正直に言うと、8日(月)のパム。

  
ナツキちゃんが、日本橋の三越のショーに出てたので、
それを観に行きました。

そして終わったあと、2人は、その隣にある
『マンダリンオリエンタル東京』へ吸い込まれ。。。
一階にあるマンダリンオリエンタル・グルメショップへ。
 
 
*マンダリンオリエンタル・グルメショップ

 
ケーキやらジャムやらクッキー。。。美味しそうなものが
並ぶなか、なぜか2人は一目散にパンコーナーへ(笑)

あれこれ迷ったあげく、次の朝ごはん用のチーズパンと、
真っ赤なグレープフルーツのデニッシュ?ペストリー?を、
チョイス。(ジューシ〜♥)

 
どちらも、とぉ〜〜っても美味しかった(*♥д♥*)
 
 
ちなみに、『今日のパム』とは、誰かさんが、
パンをブログなんかで、紹介してるときのお約束言葉。。。
  
 
パクらせていただきました。ハイ。
 
 
申し訳ありませんね。素敵に歩いていたナツキ嬢。。。
 
16連写がこんな風に保存されてると思ってなくて、
かなりウケたので、写真のせました。。。
 

Dsc03664_2
 
綺麗でしょ??  ようやく、こないだショーを見逃した
リベンジができました。
 
Dsc03659
 
 
その日の私、少し離れてはいたものの、
真正面に陣取って、かなりのカメラ小僧ぶりでした。。。
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:

  
そしてこちら。 正真正銘、『今日の』鍋。
 
Dsc03673
 
『笑っていいとも 増刊号』でタモさんが、
「お鍋に銀ダラ入れて、ポン酢と大根おろしで
食べると美味しい。」なんて言うもんだから。。。
 
食べた過ぎてさ。。。やっちゃいました。
 

・・・・・ひとり鍋ですが。。。何か???  (笑)

 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

あがったりさがったり

4日・5日と、初めて毛皮の仕事をした。
 
ショーを見てるのは、お客様方。。。

精一杯ゴージャスに見える様に。高級にみえるように。。。
そんな余裕があたしにあったかは、別として。
 
 
は〜〜〜。まだまだ、かなりの修行が必要です。
 
 
毛皮とか、ジュエリーとか、着物のフロアショーって、
ものすごく技がいるみたいで。。。
それを見ているお客様が、『欲しい!』と思う様な
技が欲しいです。
 
 
今回着た中で、売れたものもあったらしいのですが。。。

思わず値段を聞いてしまったところ。。。

うちの家賃1年分払って、さらに、海外旅行にあと2・3回
行けそうな感じでした。。。(@_@;) すごい。。。 
 

その日は、一緒だったメンバーがかなり仲良しが
多かったので、楽しかった♥わいわい!!

写真撮りたっかった。。。
 
 

5日の夕方、電話でマネージャーN氏と話す。。。 
初日に見に来てくれていたので、ショーの話かと
思ったら。。。

衝撃の一言。。。(・_・)
 
「Hirokoさん、なんか少しふっくらしました。。。?」
 
 
‥‥‥‥‥
  
  
うぎゃ〜〜〜(≧Д≦)

  
声は優しげでしたけど。。。見事に一撃入りました。
(ミゾオチあたりにね)
たぶんその時のあたし、白目で泡ふいてたと思います。
 
 
ハイ(・_・) 今朝から、朝ヨガに勤しんでおります。
 
 
とりあえず何日か集中的にやって、あとは無理のない
感じで続けてみます。
 
 
はぁ。。。なんか、去年のこの時期にも、そんな事
言われたような?
 

 
秋、恐るべし。。。
 
 
 
 

 

 
 

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ロクシタンと『めがね』

今年のあたまくらいから、愛用中のロクシタン。
主にお風呂で使うアイテムを、私は気に入ってます。
 
スリーハーブス(パサついた/傷んだ髪用)の
シャンプーとコンディショナー。
 
Dsc03654

これほんと、髪がしっとりするの。
最初使い始めたとき、長年友達のヘアメイクさんから、
なんか、髪質変わった?って言われたし。

あとやっぱり、香りがたまらん!!


そして、ヴァーベナのシャワージェル(ボーディーソープ)。

ヴァーベナシリーズは、ロクシタンの商品の中でも
1番好きな香り。
可愛い葉っぱのボトルもお気に入り。
(写真とってないですけど。。。)

あたしの癒しのバスタイムです。
いろんな意味で疲れてるときとかに、効く香り。


あと今回は、ダブルポイントキャンペーン(今日、3日まで)
ってこともあって、1ヶ月前くらいから気になってた、
グレープシリーズのアンチ・ウォーターリテンション
ジェルを、買ってみた。 (マッサージジェルです)

Dsc03655
 
お風呂上がりにマッサージして、むくみを流す。
 
サンプルもらったとき、足パンパンでカチカチに
疲れた日に使った。
朝起きたら、柔らかくほっそりしてた。
それ以来、虜。。。
 
あと、何より使い心地がすごい!!
なんか、つけてすぐはそれほどではないけど、
10秒くらいたつともう!!スゴイのびて、なじんでくる。
なんか、オイルだったっけ?っけいうくらい。
 
私、自分でマッサージするのとか、嫌いです。
だって、気持ちよくないから。してもらうのだけ好き。

でも、コレを使うと、ずっとマッサージしたく
なっちゃうから不思議。だから、どうしても欲しくなった。
いいよ〜。ほんとに(*´∀`*) おすすめです。

*ロクシタン 
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:
  
 
あと、さわちゃんに誘われて、『めがね』観ました。
小林聡美さんとかもたいまさこさんが出てる映画。
 
そんなに興味なかったんだけど。。。
思ってたより癒された。いや、かなり癒された。
あと、美味しそうだった〜〜〜(((*´艸`*)
 
  
1ヶ月でも3ヶ月でもいいから、島とかに行って
暮らしたくなった。そうそう、たそがれに(*´∀`*)
 
 
日々なにかに追われてる人とか、きちっきちっと
物事考えてしまいがちな人とか、何か精神的に
窮屈な想いをしてる人なんかは、観に行くことを
おススメします。
 
  
淡々とした中に、人間にとって大事な何かが、
かくれている映画でした。

 
 *『めがね』 
 
 
 


 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

4分の3

は〜〜〜。
早いですね。。。もう、今日から10月。
1年の4分の3が終わってしまいました。。。

 
しかも、ここんとこめっきりさぶいし。。。
 
あ〜〜〜。もうすぐ、苦手な冬がやってくるぅぅぅ(≧Д≦)
 
今年は暑い時期が長かったから、秋なんてほんの一瞬で
終わりそうね。。。
食欲の秋(*´艸`*) 今年からは、読書の秋v(`∀´v)
 
  
最近も、ちょっとづつ本読んでますよぉ〜。
けっこうね、珍しい。。。こんなに長く続くの。
そろそろ、習慣になりつつあるかも。
  
 
最近読んだ中で面白かったのは、
雫井脩介さんの『白銀を踏み荒らせ』とか。
 
伊坂幸太郎さんの『陽気なギャング。。。。』シリーズも
おもしろい。今は、続編の方を読んでる。
 

あと最近のハマりものは。。。 
秦 基博(ハタ モトヒロ)さん。歌を歌う人。
 
この間実家に帰ったときに、音楽チャンネルつけてて、
声がきれいで気になった人。
 
ちょっと高めで、時々かすれた感じの時とかあって、
ぴたっ。っときた。
 
 
邦・洋問わず、高めの気持ちいい感じの男性ボーカルに弱い。
 
  
iTunesをチェックしたらあったので、早速ダウンロード
してみた。最近よく聞いてます(*´∀`*)
 
  
*秦 基博さん
 
 
 
さーて!! 2007年も残り3ヶ月!!
飛ばしてまいりましょお〜〜〜(・◇・)ゞ
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »