« 東横線に失望。。。(-"-;) | トップページ | 大阪日記2。。。エミコ »

大阪日記1。。。カヅミ

こんばんわんこ。

お元気ですか?

大阪満喫中のヒロコです。

8月31日の夜遅くから、仕事も兼ねて里帰りしてます。

は~~~。9月に入って、もう5日。。。なんて、

のんびりため息つく間もなく、ここ数日過ぎていってます。

 

到着した次の日、9月1日には、うちのパパさん・ママさんが

やってるうどん屋『索べい』に、昼間、手伝いに行き、

そのあとは、オネエちゃん(あだ名)と難波で待ち合わせ。

前回、ANAのシステム障害に会う時間を奪われた

私達にとっては、念願ののんびり再会。

 

ってことで、プリクラなんて撮ってみた。

Puri

頑張ってる感が痛々しいのには、触れないで下さい(笑)

なんとなく、やりきれてないラクガキも気にしないで。。。

そう、2人は楽しかったのです!!

 

それから、パフェを食べに行きました。

実は、これがこの日の2人のメインイベント(笑)

わざわざオネエちゃんが、私の喜びそうな店を

チェックしといてくれました。

そこは、ひっかけ橋の近くにある

『ブルンネン』というお店。 

なんとなく歴史を感じる?ショーケース?

Photo

店内もけっこうインパクトありますが、

それに負けじと、パフェと店のおじちゃんにも

強烈なインパクトがあります。

 

あんなパフェ見たことない。。。

桃パフェを頼んだんだけど、パフェグラス?の上に、

まん丸に組み立てられた桃が、ぼ~~んっと

乗ってます。けっこう凄い見た目です。

お店に入った瞬間、他のお客さんが食べている

それを見て、ほぼもう決まったようなもんでした。

ほんと、すごいのよ。。。

まわり見たら、ひとりだけブドウのパフェを

頼んだ人がいただけで、他全員。。。桃!!

 

きっとみんな、私と一緒だったんだろうな(笑)

 

あとは、おじさんの商売っ気のなさにビックリ。

「今からだと、30分から1時間くらい

かかるかもしれません」って言って、お客さんを

バンバン追い返してました。。。(^-^:)

食べたくなった人は、その言葉に屈せず、

「いいです!!待ちます!!」と言いきって、

おじちゃんの攻撃をかわしてください(笑)

 

そのあとは、私が東京にいってから栄えだした、

堀江あたりをぷらぷら。。。

べらべら喋りながら歩く時間は、

本当に楽しかったです。

オネエちゃん、ありがとう。

 

ちなみにオネエちゃんは同い年で、

カヅミちゃんといいます。

年下の子にも、年上の人にも『オネエちゃん』と

呼ばれてます。

 

 

*ブルンネン*

|

« 東横線に失望。。。(-"-;) | トップページ | 大阪日記2。。。エミコ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/7822080

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪日記1。。。カヅミ:

« 東横線に失望。。。(-"-;) | トップページ | 大阪日記2。。。エミコ »