« <世界陸上 女子マラソン> | トップページ | 夏の終わり。。。 »

きょうは京都

今日は、お昼に京都でオーディションだったので。。。

なぜか朝から、頭に浮かんできた『金閣寺』に行ってみた。

きょうは京都

金閣寺は、思ってたより大きくなかったけど、

やわらかな金色を放っておりました。

 

 

そして、金閣寺を越えたあと、順路にそってあるくのが、

すごく気持ちよかった(^_^)

 

たぶん、マイナスイオン出てましたね。あれは…。

たくさんの木や草に囲まれてるところって、

なんか、空気が違うよね。

すこぉし、ひんやりしてるような。

きょうは京都

きょうは京都

 

いいものいっぱい、吸い込んどきました(*^_^*)

 

あと、お庭のコケが、とても綺麗でした。

 

 

その後は、バスに乗り移動。

3日も4日も仕事で京都に来てたのにも関わらず、

終わるともう夜で、間に合わなかった

祇園小石の『黒蜜わらびもち』を買いに。

 

そして、大好きな大好きな、八坂神社の狛犬を見に☆

ほんと、カッコイイの。いつ見てもステキなのよね〜。

(後ろが工事中?修理中?なのが、

雰囲気台無しで、けっこうショック。。。)

きょうは京都

きょうは京都

 

私は、『あ』より『うん』のほうが好きです。

『うん』は、耳がたっている方です。ツノもあります。

 

ほれぼれ(*^_^*) 

 

あっ。こんなの知ってます?

私も教えてもらったんだけど。。。

☆狛犬ネット☆ けっこう笑えるから見てみてね♥

 

 

※金閣寺。。。正しくは、鹿苑寺(ろくおんじ)というそうです。 

 

 

 

|

« <世界陸上 女子マラソン> | トップページ | 夏の終わり。。。 »

おでかけ」カテゴリの記事

狛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/7845242

この記事へのトラックバック一覧です: きょうは京都:

» 金閣寺の写真 [金閣寺の歴史]
金閣寺の写真を久々に見てみました。やはり、歴史に金色は付き物というかやはり豪華絢爛でありますね。さすが美しいその一言です。もうなんともいえないこの色鮮やかさに、心打たれる人もいらっしゃると思います。しかし、歴史のい重さをひしひしと感じますね!... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 18時21分

« <世界陸上 女子マラソン> | トップページ | 夏の終わり。。。 »