« プチひきこもり | トップページ | ☆祇園精舎☆ »

思い出し日記 《花火》

さてさて、思い出し日記はじめます(*´∀`*)

こんな私は、夏休みの宿題、追い込まれないと
出来ない派でした。。。今もあまり変わってません。

 

<7月30日>
 
逗子葉山の花火を見にいきました。
『いい夫婦の日』という日記を書いた時に出てきた、
絵本作家なふたり、トモミちゃんと兄ちゃんと
約束してた花火です。

30日は、前日から、絶対大雨だと言われていました。
当日の朝もちょっと小雨が降っていて、さすがに
諦めていたんですが。。。昼過ぎから晴れ間が見え始め、
トモミちゃんから『花火決行!!』との知らせをうけた、
私・ユリさん・ナツキちんは、逗子駅へ。

 
森戸海岸の砂浜のところから見るこの花火。
最前列を、レジャーシートひいてとってるよ。と、
2人から聞いていたので、ウキウキわくわく(*´艸`*)
  

がっ、しかぁし!!

 
逗子駅に着くなり、真っ黒な雲に覆われた重た〜い空が。。。
そしてバスを待ってると、ぽつぽつと雨が。。。

それでもめげず、満員のバスに揺られ、2人の待つ海岸へ。

『終わるまで、ぽつぽつであってね』と願いながら、
焼きそば・イカ焼き・からあげ・アメリカンドック・ラムネ…
もろもろ買ってスタンバイ。

た〜ま〜や〜!!

070730_195802_2
 
 
って始まって、みんな大満足(*´∀`*)


始まって40分くらいまではね。。。

そこからは大変でした!! 雨は強く大粒になり。。。
ゴロゴロドーンという大きな音と共に、
稲妻が縦にピシーっとはいりました。

そこで、『オオ〜〜〜!!』という、その日一番の歓声(汗)
負けじと花火もドンドンあがる!!そして、稲光。。。
 
自然と人のコラボレーション(≧Д≦)ゞ


海辺の雷ってね。落ちてきそうでホントに怖い。。。
雨は強くなる一方だし、クライマックス目前で退散。
残念すぎる。°・(>_<)・°。

 
それから2人のお家に帰り、あったかいお風呂に入って、
なぜか、みんなで『西遊記』のDVDを観ました。
しかも、香取君のではなく、堺まちゃあきのほうの(笑)

映像とかホント昔で、笑えましたけど、
でてくるキャラが、薄情だったりテキトーだったり、
ズルかったり、なんかメチャクチャなところがあって、
それが逆に人間味があって、かなり面白かった。
 
今じゃ、なかなか無いな。。。って。
今度また、続き観よ〜っと。


来年は、快晴の空の下、海辺でみんな並んで、
夕日が沈んで行くのを見ながら、花火があがるのを
まったりと待てたらいいな。

そう思いながら、眠りました☆
  
 
次の日は、江ノ島散歩にいったよ。。。つづく。
 
 
 

|

« プチひきこもり | トップページ | ☆祇園精舎☆ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/7541383

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出し日記 《花火》:

« プチひきこもり | トップページ | ☆祇園精舎☆ »