« ☆祇園精舎☆ | トップページ | 脳内メーカー »

思い出し日記 《江ノ島》

<7月31日>

山本家で、朝のんびりめに目覚めた私たちの
その日のプランは、鎌倉→腰越→江ノ島に決定!!

そうそう、昨日とは打って変わって、快晴。。。

 
しっかり日焼けどめ塗って、家を出た4人は、
まづ、ペコペコなおなかを満たすため、
近所にある『もうひとつの風景』という喫茶店で、
<Lunch 限定10食!! ハンバーガーセット>を
オーダー。 これ、もちろん朝食です。

で、出てきたのがこれ(@_@)))

Dsc03183

とっ特大!? さらにハンバーガーの後ろに、ゆでた
ジャガイモが一個かくれてます。。。そして、デザート付き。
パテが肉々しくて、とてもジューシー♥ 
。。。完食、そして満腹。
 
 
お腹いっぱい元気いっぱい!!になった私たちは、鎌倉へ。
鎌倉駅周辺をぷらっと歩いた後、江の電に乗って腰越駅へ。

目指すは、駅から歩いて3・4分くらいのところにある
『しらすや』さん。実は、今回のメインイベント。

入ってみるとそこは、家族だけででやっていそうな、
こじんまりとしたお店。
最初は、私たちだけだったのに。。。
16時という微妙な時間帯にも関わらず、気がつけば満席!?
人気店なのね?(*´∀`*)

実はわたくし、今回、生しらす初体験!!
せっかくなんで、色んなしらす料理を食べられる
<しらすづくし定食>をオーダー。

そして、運ばれてきたのは、こんな。

Dsc03187 Dsc03184

はぁ〜♥ 生しらすって。。。美味しい(*♥д♥*)
臭みもなく、つるつると入っていきます。
なんか、もっと食べたくて、<生しらす丼>に
すればよかったな。。。って、ちょっと後悔。。。

次回は、そうしよう!!と心に決めました。

☆『しらすや』詳細☆
 

そこから、江ノ島へ☆

実はわたくし、上京して7年目にして初・江ノ島!!
駅から、海水浴客を横目に展望灯台へ、歩く歩く。

なんかね。
展望灯台のまわりね。
猫、いっぱいいるの(*♥д♥*)

しかも、猫、だぁ〜い好きなのに、必ずと言っていい程
ノラ猫たちに逃げられる、この私が近づいても。。。
逃げない!!!\(≧▽≦)丿
 
なんたる余裕。。。
  
Dsc03229 Dsc03210
Dsc03206 Dsc03232
Dsc03202 Dsc03238
 
そして、こんなことも出来ちゃって☆。。。幸せぇ〜♥
 
Dsc03245
 
もちろん展望灯台からの眺めもいい感じでした。
 
Dsc03217
 
Dsc03228

高いところが大好きな私は、
『なんとかと煙は高いところが好き』のなんとかでしょうか?

そんななんとかと、長年一緒にいてくれている、
大好きなこの人たち。10代の私も知ってます。。。
左からトモミちゃん・ユリさん・兄ちゃん。

Dsc03214
 
いつもリラックスさせてもらってます。

ありがとうさん。

初夏のささやかな癒しの旅。   <終>

|

« ☆祇園精舎☆ | トップページ | 脳内メーカー »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/7553051

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出し日記 《江ノ島》:

« ☆祇園精舎☆ | トップページ | 脳内メーカー »