« 癒されるぅぅぅ(*♥д♥*) | トップページ | 思い出し日記 《花火》 »

プチひきこもり

皆様、こんばんわ。

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。ヒロコです。

あっっと言う間に、夏も半分終わってしまいましたね。
気がつけば、8月も13日(なったばっかり)。 
は・や・い。
 
 
今日12日はですね。
わたくし、プチひきこもりを満喫していました。

家から一歩も出ず、誰にも会わず、お金も使わず、
すっぴんぼさぼさで、たら〜んと過ごす。。。

普段、人と会って一緒にご飯食べたり、
どっかいったり、楽しい時間を過ごすのが大好き。

特に去年ぐらいから、そんな癖がついちゃって、
気がつけば、仕事も含め、日々なんやかんやと外に
出かける予定がつまっていたり。。。
 
 
いいことなんです。嬉しいんです。
 
 
でも、半年に1回くらいのペースで、
プチひきこもりシーズンがやってきます。
誰にも会いたくないな〜〜〜。てな感じで。

そのうち寂しくなって、またすぐ復活しますけどね。


今日は、掃除して洗濯して、彫金やって、
『ちびまるこちゃん』と、『サザエさん』見て、
ご飯作って、『SAYURI』のDVD見ながら食べました。
 
Dsc03262_2

今日は、豚キムチと、モロッコいんげんの味噌マヨ和え、
ごぼうがなかったので…ニンジンとこんにゃくだけの
きんぴら風?、そして、ジャガイモとたまごのおみそ汁。

モロッコいんげんとジャガイモは、ナツキちゃんの
パパさんが、つくった愛情いっぱいの野菜。
おすそわけしてもらったので、早速つかってみた♥

美味しかったです。
 
 
『SAYURI』は、綺麗でした。
ところどころ日本っぽくなく、着物や建物の感じが、
中国風なところもありましたが(^_^;)。。。色かな??
なんとなく違和感。。。

欧米の人達からみると、日本も中国もアジア圏なら、
あまり変わらなくみえてしまうのかもしれませんね。

英語の合間に、日本語がたまに混じってるのにも、
ウケました。
 
お話は、ある女の人の人生。っていう内容なんですが、
日本でも昔は、お金がなくて子供を売っていた時代が
あったんだな〜。って思ったり。

なかなか、やったことがある人でないとわからない世界を、
垣間見ることが出来ておもしろかったです。

女ってこわいな。とか、強いなとか弱いな。とか。
そこ以外選べない状況とか。
でもその中でも、幸せをみつけることは出来る!!とか。

興味がある人は、見てみて下さい。
 
 
 
。。。実は、私、さゆり役のオーディションを
受けた事あるんです。しかも、2回も。。。

英語力と演技力のなさで、速攻落ちましたけど(涙)
 
 
芸者さんの話なのに、主役級の女優さん達が、
ほとんど日本人じゃないのにびっくりして、
ちょっと残念でした。。。
 
 
 
それでは今日はこのへんで(*´∀`*)
前書いた日記のあと、楽しい事もいっぱいあったので、
小学校の時の絵日記みたいに、遅れつつも明日以降、
思い出し書きしていこうと思います。


また、時間があったら見に来て下さい☆
おやすみなさい。。。
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:

あっ!!
今日、8月13日は仲良しのナツキちゃまのお誕生日です。

☆Happy Birthday☆ 
 
 

 
 
 
 
 


 

 

|

« 癒されるぅぅぅ(*♥д♥*) | トップページ | 思い出し日記 《花火》 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

枝ちゃん→
いえいえ、喜んでもらえて良かったです。
本望本望♥

いつも、パパさんの野菜ありがとう。
美味しくいただいてます!!
モロッコいんげんなんて初めてみたもんね。

もちろん、今度食べにきてね(*´∀`*)

投稿: Hiroko | 2007年8月27日 (月) 01時57分

なんともすてきなサプライズ誕生会!
ほんっっとに嬉しかったですようー!!

ありがとうございました!!

野菜おいしく変身させてもらって親父も大喜びですよ!
…今度作って。

投稿: 枝 | 2007年8月25日 (土) 11時39分

Marsukeさん→

おお!!ありがとうございます(*´∀`*)
そうですね。楽しみながらがんばる!!
これ基本です。

また、作るぞぉ〜〜〜。

投稿: Hiroko | 2007年8月17日 (金) 15時17分

こんばんは。

レスありがとうございました!

凝りすぎたお料理より、むしろいいと思います。

見た人が「作ってみよう」って思うケースも多いんじゃないでしょうか。

お料理もお仕事も、楽しみながらがんばってくださいね☆

投稿: Marsuke | 2007年8月16日 (木) 00時25分

Marsukeさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

『SAYURI』できたらよかったですよね〜。
とんでもないくらいのビックチャンスでした。。。
残念です。。。


お料理は、いつも簡単なものばっかりで(≧Д≦)ゞ
おはずかしい。。。

でも、食べる事が大好きなので、また何か作っては
写真とってみます。

そのうち、料理の腕がグレードアップしていってたら、
ステキですね(*´∀`*)

がむばります!!

投稿: hiroko | 2007年8月14日 (火) 02時12分

こんばんは★

Hirokoさんの『SAYURI』見たかったですね。

ビジュアル的にはバッチリな気がします。


それにしても、いつも美味しそうなお料理ですね♪

お料理の写真から、やさしさが伝わって来そうな感じです。

投稿: Marsuke | 2007年8月13日 (月) 03時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/7515216

この記事へのトラックバック一覧です: プチひきこもり:

« 癒されるぅぅぅ(*♥д♥*) | トップページ | 思い出し日記 《花火》 »