« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

東横線に失望。。。(-"-;)

今日は〜、ナツキちんが〜〜東コレに出るっていうんで〜、
ウキウキしながら〜アイロンかけたり準備して〜〜〜、
待ち合わせ時間には間に合う電車にぃ〜、
猛ダッシュで飛び乗ったのに〜〜〜
 
 

・・・・・なんで!?
学芸大学駅で、電車とまるかなっ!!!???
 

(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)
 
 
菊名駅で信号が故障したやら、なんやらかんやら。。。
しっかりして下さいよ。
 
電車は諦めて、タクシー乗ろうと思ったら争奪戦。。。
なかなかつかまらず。。。イライライライラ。。。
そんなことやってる間に、ショー開始5分前。。。
 
 
ヒロコは、学芸大で力尽きました。。。
 
 
東横線の、バガ〜〜〜〜!!!!!!
 
 
  
さすがにショックと怒りで、すんなり次の予定の場所には
向かえず。。。
 
ちょっと頭冷やしてから、移動。
その時には、電車動いてやんの。。。
  
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:
 
  
その後は、みんなで経堂にある『黒ぶたや 古田商店』で
ご飯。 いつもの店ってやつです。

しかも今日は、アッコ・アヤコ・アユミ・サトミ・
ミユ・ユリコ。
仲良しメンバー勢揃い!! (あいうえお順。。。なんて)
かなり盛り上がりました。盛り上がらんわけないね(笑)
 
Dvc00371
 
そして、新メニュー『坦々しゃぶしゃぶ鍋』を食べました。
ピリッと辛い中にも、胡麻とか中国山椒の風味がきいた、
美味しいお鍋。
シメはラーメン入れます(*♥д♥*)
 
普通のしゃぶしゃぶもかなり美味しいんですけどね〜♥
日によって選べるのは嬉しいな。
 
 
いつ行っても美味しい『黒ぶたや』。たまにいます。
(なんか今日、恵比寿の黒ぶた屋が、東京Vシュラン2に
 出てたらしいよ〜)

『黒ぶたや 古田商店』
 
 
たぶん、以前もおすすめしました。
くどくてスイマセンσ(^◇^;)。。。
 
 
おやすみなさい☆
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

『変身』

ここんとこ読んでた、東野圭吾さんの『変身』を
読み終えました。。。

おもしろかった〜〜〜。
自分でもハマっていく感じがわかるくらい。。。 
 

平凡な青年が、ある事件に巻き込まれ、
世界初の脳移植手術が行われる。
手術は成功? 
でも、手術後徐々に彼の性格が変わっていく。。。

 
って感じのお話なんですが。。。
この性格の変わっていく感じが、ものすごく自然?で、
ある意味怖い。。。成瀬青年になった様な感覚になります。
どんどん引き込まれました。
 
10年以上前に書かれたものみたいですけど、
本当に面白かったです。 

 
Dsc03350 

 
オススメです☆
 
 
変身と言えばですね。。。
私、ついこないだまでは、そんなに本を読む方では
なかったんです。
なんか、ふと思い立ったら読む。。。くらい。
その『ふと』も、そんなにそうそう来るわけではない感じ。
 
 
本を読むようになったきっかけが、銀座の父(占い師)に
「もっと本を読みなさい」って言われたから。
ってのもウケるけど。。。σ(^◇^;)。。。 

 

別にね占いを、まるまるそのまま信じる気はないんですよ。
 

・・・ってそれ、占いっていうか、説教やん!?(笑) 
 

でも、本を読むことは、自分にとってはいい事だな。
って、受け入れてみた。 

それで、よかったかも(*´∀`*)
 

今は、アヤコおすすめの伊坂幸太郎さんの
『ラッシュライフ』 を読み始めた。。。。
その次は、アユミおすすめの雫井脩介さんの
『クローズド・ノート』を読もうと思ってる。
 
 
ということで、そこの読書好きの方。
本について無知な私に、なんかオススメ教えて下さい。
(出来れば、ホラー・怪談もの以外で。。。m(_ _)m)
 
 
よろしくお願いしま〜す!!
 
 
 

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高円寺の阿波踊り〜☆

26日の日曜日は、高円寺に行きました。

『ゆかたを着たい、着たい!!』とぐずるヒロコに、
ナツキ嬢がですね〜。
高円寺の阿波踊りがあるよ!!つって、
誘ってくれたわけです。
 
  
しかもまた、ケエキ焼いてくれました(*♥д♥*)
今回は、新メニュー!! 二層になってるチーズケーキ。
なんか、めちゃウマだった。

 
Dsc03301_3 Dsc03303_7


下はベイクドチーズケーキ。上はレア。
レアの部分がまたまた甘酸っぱくて、おいし〜の。

4分の1は、さすがに無理やろうと思ってたんやけど、
はい。ペロリでした(≧Д≦)ゞ


そして、この人が、ナツキちゃま。
 
Dsc03305

ゆかた姿も麗しく、ステキでした。
でも、どこ見とるんじゃい!?(笑)

ひと通りお茶しながらペロっと喋って、阿波踊りを
見に行く事に。

 
で阿波踊りはというと。。。すごい人混み。
でもなんかね。お囃子とか聞こえてくると、
気分あがるよね??


ウチの実家の方でも毎年お祭りがあるせいかも
知れないけど、(今年ももうすぐ♥)たまらないんです。


何時ぐらいからだろ? 特に東京に出てきて、
地元を離れてからは、うちの町の太鼓(ふとん太鼓)の
宮入りとか見てるだけで、目頭アツくなって、
泣きそうになる私。。。なんかこみ上げてくるのね。
(そのことは、お祭りの後に書くとして。。。)
それと似た様な感覚が、最初あった。 
 
 
お祭りって、みんな必死にやるでしょ?
大声出したりね。。。それが、きっとくるんだと思う。

ブレブレだけど、これ写真。みんな楽しそう(*´∀`*)
 
Dsc03310 Dsc03312
Dsc03315 Dsc03323

この日は、街中お祭りムードで、どっかでライブやってたり、
道でなんか売ってたり、みんななんか浮かれてて。。。

いい気分だったよ。。。

070826_19500001





| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆あゆみネイル☆


昨日、あゆみたんのところにネイルをしにいきました☆
 
着物とか、たま〜にスキンケアものの仕事があるので、
手の方は出来ないんですが、足の爪は時々、
ジェルネイルをやってもらってます。
  
 
ここんとこタイミング合わなくて、ちょっと久々だったけど、
やっぱりあゆみたんは上手だわ(*´艸`*)

いつ行っても、ヒロコ好みにしてくれる♥
足もいつも派手には出来ないんだけど、
そういう注文もちゃんと外さずアートしてくれます。

今回はこんな感じ☆
 
Dsc03294

これ親指アップ。。。

Dsc03289

ハイヒールと戦っている、私の傷だらけの足の事は、
気にしないで下さいσ(^◇^;)。。。
爪だけ見てね♥
 
ベージュピンク×シャンパンゴールドラメの
上品大人ネイル。白いレースやストーンも可愛いぃぃ。
 

大満足\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
 
 
そして、ネイリスト。あゆみ。
 
Dsc03283_4


決して暗い子ではありません。。。
  
 
あゆみのブログを読んでもらえるとわかる様に、
可愛いくせに、かなり面白のセンスもあります。
おっさん風吹かしてますが、中身は乙女で本当に
いいヤツです。
 
あゆみのお客さんの中には、彼女と話す事で癒されてる人が
いっぱいいるんじゃないかと思います。

*あゆみたんのブログ
ネイルの写真もいっぱい見れるので、チェックしてね。

*FACE anne nail roomのブログ

 
そしてあゆみたんは、ロンブーのアツシ君達のやってる
ビジュアル系バンド、『jealkb(ジュアルケービー)』の
ネイルも担当しています。

*jealkb

10024265392_s
 
10012771776_s

 
南越谷・新越谷辺りにお住まいの方。
あゆみのブログを読んで、興味をもった方。
jealkbのファンの方。


是非一度、FACE anne nail roomに行ってみてね〜♥
 
 
今日の朝目覚めて、爪が可愛い事を思い出して、
眺めてニヤニヤしてたヒロコでした。
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:
 
あっ。今日、彫金レッスンの課題『すりだしリング』、
ようやく完成しました。

提出しちゃったので、手元にないけど。。。
戻ってきたら、写真アップします☆

けっこう可愛く、いいのが出来た!!(*´∀`*)V
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一目惚れでした♥

恵比寿にて。。。 出会ってしまいました。
 
どうしても、素通り出来なかった。。。

Ts350533040
 
 
何とも愛おしい、木彫りのクマちゃん。。。
 
Ts350532040 
 
 

 
のボールペン♥
 
Ts350535040




| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃん!!

 
今日は、す〜ごく美しい打掛けを着ました。

Dsc03274


後ろを向くとこんな感じ。白い方が、ヒロコ。
 
Dsc03277

 
桂由美先生のお着物で、少し光沢のある生地に
描かれた水墨画のような柄。目を引く朱赤の大輪の花。
 
さらにその上に、同じ柄がかかれた、オーガンジーの
着物をはおるという斬新な打掛け。 
 
透ける感じ、軽くてすそがなびく感じ。。。
 

文句なしで、本当に綺麗♥♥♥
 
 
本番は、絶対ドレスで!!!って思ってた私も。
この着物なら、本番に和装花嫁もしてみたいな。。。
と、思いました。
 
 
近々、お嫁に行く方はチェックしてみてください。
なんか、一生思い出に残る結婚式になるかも。
たぶんね、ものすご〜く目をひくと思います。
 
あっ!!
なんか、あゆ(浜崎あゆみさん)もCMで着たらしいよ。

 
最近、お嫁さんのお仕事づいてますが。。。
実は、和装のお嫁さんは、もの凄〜く久しぶりだったんです。
もう、5年はやってなかった気が。。。

ちゃんと柄を上手に見せながら、美しく歩けるか、
かなり不安はあったけど、何とか無事終了(*´∀`*)


ホッとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリティーライブ

 
人間だけが、動物の中で唯一、大好きな人を
支える事が出来る生き物やと思うからね。。。

 
MCの時、こてこての大阪弁で、そう言ったのは、
今西太一さん。 
 

もしかしたら、他の動物。
昨日、代官山のある雑貨屋さんの入り口の石段で、
列をなしてたありんこ達にも、支え合う気持ちは
あるかもしれない。あるかないかは、謎の謎。 

 
でも、少なくとも人間には、出来るんです。
なんとかして支えたいと思う事も、知らないうちに
支えられていたり、支えていたり。
 

一言一句間違わず、まるまるそのまま伝える事は、
出来てないかもしれないけど。
その言葉を聞いたとき、ぐぅぅと心臓をつかまれる様な、
くぅっと目頭アツくなる様な、感じになりました。

 

昨日、日曜日の昼間。ナツキちんに誘ってもらい、
新潟中越沖地震・チャリティライブに行ってきたんです。

場所は、代官山『晴れたら空に豆まいて』という、
ライブハウス。

11:00〜19:00まで、LiveにDanceにTalkshowと
盛りだくさんだったみたい。

<こんな感じでした>

時間の都合もあって、今西太一さんと陣内大蔵さんの
ライブしか見れませんでしたが、行ってよかった。
 

行ったら終わってたんだけど、Danceも見たかったな。
昔、ナイキのショーで一緒にお仕事した事ある
Velvet'sという女の子達だったんです。
偶然の再会にびっくり(*´∀`*)

 
そんなこともありながら、ライブを企画した人達、
ライブに参加したアーティストの人達の気持ちが、
新潟の人達に届けばいいなと思いました。 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脳内メーカー

遅ればせながら、私もやりました。

たぶん、ちまたで噂になっている(もう遅いかな??)
『脳内メーカー』。

面白いね(*´∀`*)
まんざらデタラメではないみたい。
 
これ、私の本名でやった時の脳内。
 
Dsc03249
 
これ見たとき、ウケました!!
1人で『当たってる〜〜〜!!』って(笑)

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが。。。
このブログをみてもらえるとわかるように、
食べ物ネタ、多いでしょ??
 

大好きなんです。食べる事♥
 

一番嫌いな言葉は? って聞かれて、
『おなか減った』って、答えるくらい。

その言葉を発しだすと、友達が怖がって、
すぐお店に入ろうとするくらい(笑)

食べる事に執着があります。

あっ!!
かといって、昔、ろくにご飯が食べられなかった。
とかいう、トラウマがあるわけではないですよ。
ごく普通でした。
お父さん、お母さん、ありがとう!!
 
でもなにか、満たされてない感じが、あからさまに
わかるのが、空腹の時のような気がするのかも。。。

そう足りない事が、嫌いです(・_・)
 
 
ちなみに、モデルやってるときの名前『Hiroko』でも、
やってみました。。。
 
Dsc03271
 
女って、恐ろしいですね〜〜〜。
どんなけ、悪いねん!!!(笑)

1つずつでも、『愛』と『友』が入っていて、
ほんの少し、よかったです。
 
 
まだやってない方は、是非お試しあれ☆☆☆

 
☆脳内メーカー☆
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出し日記 《江ノ島》

<7月31日>

山本家で、朝のんびりめに目覚めた私たちの
その日のプランは、鎌倉→腰越→江ノ島に決定!!

そうそう、昨日とは打って変わって、快晴。。。

 
しっかり日焼けどめ塗って、家を出た4人は、
まづ、ペコペコなおなかを満たすため、
近所にある『もうひとつの風景』という喫茶店で、
<Lunch 限定10食!! ハンバーガーセット>を
オーダー。 これ、もちろん朝食です。

で、出てきたのがこれ(@_@)))

Dsc03183

とっ特大!? さらにハンバーガーの後ろに、ゆでた
ジャガイモが一個かくれてます。。。そして、デザート付き。
パテが肉々しくて、とてもジューシー♥ 
。。。完食、そして満腹。
 
 
お腹いっぱい元気いっぱい!!になった私たちは、鎌倉へ。
鎌倉駅周辺をぷらっと歩いた後、江の電に乗って腰越駅へ。

目指すは、駅から歩いて3・4分くらいのところにある
『しらすや』さん。実は、今回のメインイベント。

入ってみるとそこは、家族だけででやっていそうな、
こじんまりとしたお店。
最初は、私たちだけだったのに。。。
16時という微妙な時間帯にも関わらず、気がつけば満席!?
人気店なのね?(*´∀`*)

実はわたくし、今回、生しらす初体験!!
せっかくなんで、色んなしらす料理を食べられる
<しらすづくし定食>をオーダー。

そして、運ばれてきたのは、こんな。

Dsc03187 Dsc03184

はぁ〜♥ 生しらすって。。。美味しい(*♥д♥*)
臭みもなく、つるつると入っていきます。
なんか、もっと食べたくて、<生しらす丼>に
すればよかったな。。。って、ちょっと後悔。。。

次回は、そうしよう!!と心に決めました。

☆『しらすや』詳細☆
 

そこから、江ノ島へ☆

実はわたくし、上京して7年目にして初・江ノ島!!
駅から、海水浴客を横目に展望灯台へ、歩く歩く。

なんかね。
展望灯台のまわりね。
猫、いっぱいいるの(*♥д♥*)

しかも、猫、だぁ〜い好きなのに、必ずと言っていい程
ノラ猫たちに逃げられる、この私が近づいても。。。
逃げない!!!\(≧▽≦)丿
 
なんたる余裕。。。
  
Dsc03229 Dsc03210
Dsc03206 Dsc03232
Dsc03202 Dsc03238
 
そして、こんなことも出来ちゃって☆。。。幸せぇ〜♥
 
Dsc03245
 
もちろん展望灯台からの眺めもいい感じでした。
 
Dsc03217
 
Dsc03228

高いところが大好きな私は、
『なんとかと煙は高いところが好き』のなんとかでしょうか?

そんななんとかと、長年一緒にいてくれている、
大好きなこの人たち。10代の私も知ってます。。。
左からトモミちゃん・ユリさん・兄ちゃん。

Dsc03214
 
いつもリラックスさせてもらってます。

ありがとうさん。

初夏のささやかな癒しの旅。   <終>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆祇園精舎☆

お知らせです!!
7月に兄ちゃん(あだ名)が、絵を描いた絵本
《祗園精舎》 が、ぽるぷ出版より発売されました。

Dsc03251

 大人の人ならきっと、一度は耳にした事がある
『平家物語』のあのくだり。
 
 
祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響あり。
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。。。
 
 
 
頭の中にまだ残ってるんじゃないでしょうか?
この美しい日本語。。。響き。

琵琶法師が語っているように描かれた、
本人曰く、『子供が見たら泣いちゃうかも。。。』な、
個性的で独特な、山本 孝の世界。

大人のあなたも、もちろんちびっ子も!!
本屋さんで見つけたら、ぜひ手にとって、
堪能してみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出し日記 《花火》

さてさて、思い出し日記はじめます(*´∀`*)

こんな私は、夏休みの宿題、追い込まれないと
出来ない派でした。。。今もあまり変わってません。

 

<7月30日>
 
逗子葉山の花火を見にいきました。
『いい夫婦の日』という日記を書いた時に出てきた、
絵本作家なふたり、トモミちゃんと兄ちゃんと
約束してた花火です。

30日は、前日から、絶対大雨だと言われていました。
当日の朝もちょっと小雨が降っていて、さすがに
諦めていたんですが。。。昼過ぎから晴れ間が見え始め、
トモミちゃんから『花火決行!!』との知らせをうけた、
私・ユリさん・ナツキちんは、逗子駅へ。

 
森戸海岸の砂浜のところから見るこの花火。
最前列を、レジャーシートひいてとってるよ。と、
2人から聞いていたので、ウキウキわくわく(*´艸`*)
  

がっ、しかぁし!!

 
逗子駅に着くなり、真っ黒な雲に覆われた重た〜い空が。。。
そしてバスを待ってると、ぽつぽつと雨が。。。

それでもめげず、満員のバスに揺られ、2人の待つ海岸へ。

『終わるまで、ぽつぽつであってね』と願いながら、
焼きそば・イカ焼き・からあげ・アメリカンドック・ラムネ…
もろもろ買ってスタンバイ。

た〜ま〜や〜!!

070730_195802_2
 
 
って始まって、みんな大満足(*´∀`*)


始まって40分くらいまではね。。。

そこからは大変でした!! 雨は強く大粒になり。。。
ゴロゴロドーンという大きな音と共に、
稲妻が縦にピシーっとはいりました。

そこで、『オオ〜〜〜!!』という、その日一番の歓声(汗)
負けじと花火もドンドンあがる!!そして、稲光。。。
 
自然と人のコラボレーション(≧Д≦)ゞ


海辺の雷ってね。落ちてきそうでホントに怖い。。。
雨は強くなる一方だし、クライマックス目前で退散。
残念すぎる。°・(>_<)・°。

 
それから2人のお家に帰り、あったかいお風呂に入って、
なぜか、みんなで『西遊記』のDVDを観ました。
しかも、香取君のではなく、堺まちゃあきのほうの(笑)

映像とかホント昔で、笑えましたけど、
でてくるキャラが、薄情だったりテキトーだったり、
ズルかったり、なんかメチャクチャなところがあって、
それが逆に人間味があって、かなり面白かった。
 
今じゃ、なかなか無いな。。。って。
今度また、続き観よ〜っと。


来年は、快晴の空の下、海辺でみんな並んで、
夕日が沈んで行くのを見ながら、花火があがるのを
まったりと待てたらいいな。

そう思いながら、眠りました☆
  
 
次の日は、江ノ島散歩にいったよ。。。つづく。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチひきこもり

皆様、こんばんわ。

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。ヒロコです。

あっっと言う間に、夏も半分終わってしまいましたね。
気がつけば、8月も13日(なったばっかり)。 
は・や・い。
 
 
今日12日はですね。
わたくし、プチひきこもりを満喫していました。

家から一歩も出ず、誰にも会わず、お金も使わず、
すっぴんぼさぼさで、たら〜んと過ごす。。。

普段、人と会って一緒にご飯食べたり、
どっかいったり、楽しい時間を過ごすのが大好き。

特に去年ぐらいから、そんな癖がついちゃって、
気がつけば、仕事も含め、日々なんやかんやと外に
出かける予定がつまっていたり。。。
 
 
いいことなんです。嬉しいんです。
 
 
でも、半年に1回くらいのペースで、
プチひきこもりシーズンがやってきます。
誰にも会いたくないな〜〜〜。てな感じで。

そのうち寂しくなって、またすぐ復活しますけどね。


今日は、掃除して洗濯して、彫金やって、
『ちびまるこちゃん』と、『サザエさん』見て、
ご飯作って、『SAYURI』のDVD見ながら食べました。
 
Dsc03262_2

今日は、豚キムチと、モロッコいんげんの味噌マヨ和え、
ごぼうがなかったので…ニンジンとこんにゃくだけの
きんぴら風?、そして、ジャガイモとたまごのおみそ汁。

モロッコいんげんとジャガイモは、ナツキちゃんの
パパさんが、つくった愛情いっぱいの野菜。
おすそわけしてもらったので、早速つかってみた♥

美味しかったです。
 
 
『SAYURI』は、綺麗でした。
ところどころ日本っぽくなく、着物や建物の感じが、
中国風なところもありましたが(^_^;)。。。色かな??
なんとなく違和感。。。

欧米の人達からみると、日本も中国もアジア圏なら、
あまり変わらなくみえてしまうのかもしれませんね。

英語の合間に、日本語がたまに混じってるのにも、
ウケました。
 
お話は、ある女の人の人生。っていう内容なんですが、
日本でも昔は、お金がなくて子供を売っていた時代が
あったんだな〜。って思ったり。

なかなか、やったことがある人でないとわからない世界を、
垣間見ることが出来ておもしろかったです。

女ってこわいな。とか、強いなとか弱いな。とか。
そこ以外選べない状況とか。
でもその中でも、幸せをみつけることは出来る!!とか。

興味がある人は、見てみて下さい。
 
 
 
。。。実は、私、さゆり役のオーディションを
受けた事あるんです。しかも、2回も。。。

英語力と演技力のなさで、速攻落ちましたけど(涙)
 
 
芸者さんの話なのに、主役級の女優さん達が、
ほとんど日本人じゃないのにびっくりして、
ちょっと残念でした。。。
 
 
 
それでは今日はこのへんで(*´∀`*)
前書いた日記のあと、楽しい事もいっぱいあったので、
小学校の時の絵日記みたいに、遅れつつも明日以降、
思い出し書きしていこうと思います。


また、時間があったら見に来て下さい☆
おやすみなさい。。。
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:

あっ!!
今日、8月13日は仲良しのナツキちゃまのお誕生日です。

☆Happy Birthday☆ 
 
 

 
 
 
 
 


 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »