« リベンジ成功(・◇・)ゞ | トップページ | お台場 18:30 »

くちなし

くちなしの花の季節ですね。。。
 
 
私は、くちなしの花がとても大好きです。
 
 
とはいっても、特にいつが、くちなしの花の咲く
季節なのか、覚えている訳ではないけどね。。。
 
 
でも毎年、忘れていても。。。ものすご〜く甘くて。。。
そして、ムウッと包み込まれるような、
強い香りにハッとします。
この香りがすると、いつも、立ち止まってしまう。
 
 
そして、まわりを見まわすと、必ずくちなしの花がいる。
もうあえて、あるじゃなくて、『いる』ということにした。
それくらい、私にとってはたまらない香り。
 
 
白くてしっとりして厚みのある花びら。
なんだか清楚で可憐なイメージなのにね。。。
あんな香りだされたら、たまんないですよね(*´艸`*)
 
 
なんか、おっさんみたいな事言ってますけど。。。
 
  
 
あんな感じの女の人になれたらステキだなぁ。
なんて、思ったりします。
 
 
 
でもちょっと、甘過ぎかなぁ??
 
 
 
 
 

|

« リベンジ成功(・◇・)ゞ | トップページ | お台場 18:30 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

CHIROさん→


こんばんは。
またまたコメントありがとうございます。

庭にくちなしとは、羨ましい環境だったんですね。


私もこの間、花屋さんで鉢植えのくちなしを
見つけましたが、匂いをかいで、
挨拶をして、通り過ぎました☆


そして、私の友達にも、「サボテンも枯らす」と
いうA子ちゃんというがいて(笑)
そんな彼女は、とてもいいやつです。

くちなしのコロン、かいでみたい!!
近々、ハウスオブローゼに偵察に
行ってきます(^-^)

投稿: Hiroko | 2007年6月16日 (土) 23時45分

こんにちは!


前に住んでいた家の庭にあって、花も香りも大好きです。バラとクチナシは、見つけたら怪しまれない程度にコソコソと嗅いでしまいます(笑)
雨のイメージがあるから今くらいの時期に咲くのかもしれませんね。
去年花屋さんで見つけて購入したんですが…ちゃんとお世話した(つもり)のにすぐに枯れました。(私はサボテンも枯らすのです)

ハウスオブローゼでクチナシ(ガーデニア)のコロン見つけて買ったんだけど、何となく甘すぎるかな~と思ってしまいこんだままなのを思い出しました!

投稿: CHIRO | 2007年6月15日 (金) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/6777016

この記事へのトラックバック一覧です: くちなし:

« リベンジ成功(・◇・)ゞ | トップページ | お台場 18:30 »