« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

ゾース!?

今日テレビを見ていたら、こんな子が写っていました。

あまりのビックリに、思わずテレビにカメラ向けました。。。


Dsc03081_1
 
 
んん?? ほんと、何の動物?? ウマだよね??
 
 
Dsc03090_1
 
 
顔だって可愛い。。。けど。。。なんだ、その模様の入り方。。。
なんか、おかしいぞぉ〜〜〜。
 
 
Dsc03095_2


で。 ゼブラ+ホース=ゾース!?。。。ウケる!!
 
 
ゾースって名前と、この服着てるんかい!!ってくらい、
パッツリとわかれた模様。
 
 
私、こういうの、けっこう愛おしいです(*♥д♥*)


シマウマとウマの愛の結晶 ☆ ぜひ、生で見たいなぁ。
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:
 
 
今夜は、ピロさんとムサコ(武蔵小山)で、遊びました。
渋っ!!
 
 
なんか、私、変なテンションだったみたいで、ちょっと、
嫌がられました。。。(笑)
たぶん、リラックスしすぎたんだと、思いますσ(^◇^;)
 
 
 
うなぎ食べました。。。

Ts350486035

駅の近くの『浜田屋』さんです。
うなぎ、ふわふわで香ばしくて美味しかったです。
 
 
 
カラオケ行きました。。。


今日の2人のメインイベントです。
女2人で歌いまくるのが、いつものパターン。


今日は、絢香ちゃん×コブクロの『WINDING RORD』が
歌いたかったのです。。。どうしても。
その為にいったのかも!?
 
 
気持ちよかったです。スカッとします、あの曲。
もちろん全パート、自分で歌います。
 
 
。。。2回歌いました。
 
  
ん〜〜〜。コブクロパートを歌ってくれる男子募集!!
 
 
でわ!! 

変なテンションのまま、おやすみなさい☆


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:
 
あっ。今日6月29日は、うちのかぁちゃんこと
たかこさんの誕生日でした。とてもとても可愛い母です☆

Happy Birthday!!
 
 
 
 
 
 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆いい夫婦の日☆

昨日、27日(水)は友達夫婦2組と会った。


お昼過ぎからは、10年来のお友達、
Tちゃんと旦那様の兄ちゃん(あだ名)と久々のお茶。

横浜にある水信パーラーというお店。
ちょっと小腹も減っていたので、アフタヌーンティー
セットを頼んでみた☆

Image3311

ちょっと、わくわくするでしょ?二段重ね。


って、手帳みてビックリ!! 2人に合うの、2ヶ月ぶり。

いつもはだいたい、家まで遊びにいくんです。
もちろん、泊まりで(*´∀`*)
海みたり、自然の中を死ぬ程歩いたり。。。
スッピンぼさぼさで、夜な夜な飲んだりします。

前回は、4月の終わりにツツジ見物を口実に行った。
ちょ〜キレイだったのよ。

Ts350379022_2 Ts350388022_2

Ts350390022_2 Ts350375022_2

ほらね??


私のいいところだけではなく。
おバカなところも、テキトーなところも、
本当にダメなところも受け入れてくれるふたり。
癒される別荘。(勝手に思ってる)

そんなふたりは、ほんと仲良し。
仕事も2人して絵本作家。
好きな物、好きな事もたくさん似ている。
ふたりの暮らしぶりをみていると、ふたりは本当に
何が豊かかを知っているなぁ。っていつも思う。

いちゃいちゃするところは、ほとんどみたことないけど(笑)
信頼し合って、共に生きるほんとパートナーという感じ。
もちろん、仲はメチャクチャいいです。
見てて安心出来るステキな夫婦。

今度、自由が丘お買い物ツアーと、浴衣で花火を見るのを約束。

楽しみぃ。

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:


夜は、ユッコとサニーの新居訪問☆そして、ディナー。

お家は、ほんとキレイで設備充実。ホテルみたい(♥д♥)
たぶん、これから通うな私。。。と思いつつ(笑)

ごはんまで、すっかりユッコと話し込んじゃいました。


それから、川沿いのイタリアンレストランに☆
なんか、大人ないい雰囲気。
外からの風も入ってきて、気持ちいい。

ユッコ&サニーはね。
とても、アツいのです☆(*♥д♥*)
かなり、理想です(笑)ラブラブです。はい。いつも。

そして、何よりもふたりの素晴らしいところは、
お互いをものすごく尊敬しあっているところ。
そして。。。あんなに大きくて強そうなサニーが、
ユッコにメロメロで、まるでかなわない感じが微笑ましい。

大好きな2人。

その日のふたりは、イタリアで飲んで、美味しくて
感動したという、レモンチュロを飲ませてくれようと、
そのお店をチョイスしてくれた。

レモンチュロのお味はというと。。。
強めなんだけど、後味に甘さとレモンの爽やかさが、
ふわ〜とくるから、ホント美味しくて飲みやすい。
話ながら飲んでると、いつまでも飲めそうな。。。
でも、ふとした瞬間に落ちそうな。。。(強いからね)
そんな感じだった。    また、飲みたいな(*´艸`*)

このふたりとは、夏のバーベキュー大会を約束。
ふっふっふっ。楽しみ。


帰り、チンザノと2杯のレモンチュロにやられ、
ほろ酔いな感じで、ぽわわわわ〜んと川沿いを歩いて。。。
涼しくてほんと気持ちよかった。


そして、どちらもいい夫婦だな〜。
どっちもいいから、私は、この2組をたして2で割った
ような夫婦になりたいとニンマリして帰った。


はたから見ると、ちょっと、気持ちわるい人。。。あはっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ただいま、ヒマ期(・_・)

梅雨まっさかりですね。


そんな中、わたくしただいまヒマ期です。


なんせ、浮き沈みの激しい仕事です。

『うわ〜〜〜!!忙しい!!!』と思ったかと思うと、
『あれ?夏休みだっけ!?』とか、思ったりもする。

もう、慣れっこですけどね(・◇・)


東京に出てきた頃は、ジタバタしたり、
メソメソしたり、ボヨ〜ンと暮らしてたりしたな。

その上、アタマガチガチで、柔軟に物事を考えられなくて、
余計に自分を追いつめたり。。。
お部屋で三角体育座り。。。
ヒザをかかえていた頃もありましたσ(^◇^;)。。。
もう、5年位前の話だけど。


見方や考え方次第なのにねっ。


そんな日々を過ごす私の中で、ちょっと行き詰まったり、
落ち込んだりした時に、思い出すのは。。。


『泣いても笑っても同じ1日』 って言葉。


同じ時間、1日を過ごすなら、笑ってすごしたいなぁ。
ってね。

思いません?


ところで、今日は、花を買ってみました。

Dsc02933 Dsc02929


トルコキキョウ。
一本の束のなかに、白っぽいのから鮮やかなピンクまで
ついてるのにビックリして、買いました。
派手じゃないけど、優しい色がお気に入り。


ちなみに、フラワーアレンジメントの才能は、
ございません。。。ハイ。


明日は、晴れるといいな。
 
 
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石は知っている。。。(-_-;)

今日は土曜日、彫金の日。

先週休んだ分を振り替えたので、2授業分。
今日は、朝から夕方まで、みっちり銀を削ってました。
疲れた。。。(-д-;)

前に『彫金』っていうタイトルの日記を書いた時に、
アップした写真のリングを、今日も少し、
ピカピカに近づけました。

早く仕上げて、立て爪の石留めのリングを
作ってみたい!!  
ちなみに、こういうのが、代表的な形。。。

Example_before03

 
そんなリングの想像をしてたら、急に欲しくなった
パワーストーンの本。 そして、買っちゃった。。。

Dsc02938


目に見えないものや力が、この世にほんとうにあるかは、
まったくわからないけど。。。


自分の後ろで守ってくれている人がいるって事と、
石に力があるってことを、私はけっこう信じています。


石に関しては、この地球上で、色んな物質?・状況・偶然
なんかが重なって、自然にできた美しい物。
存在する事自体にパワーを感じちゃいます。


本は、これから何かジュエリーを作っていく時の、
参考にしようと思います。


そして、ペラペラ見ていくと。。。
自分がよく手にしたり、目がいく石には、
よく似たパワーがありましたσ(^◇^;)。。。


あまり可愛らしい色の石ではないんですけど、
スモーキークオーツとかルチルとかオニキスとか
けっこう好きなんです。

1113390041upfile3_1 Img10242228767 113171_1


この3つの石のパワー、色々あるんだけど、
共通点してるのは、集中力を高めること。

 
。。。。。

 

欲しいんです。。。『集中力』
足りないんです。。。『集中力』
どんなけ足らんねん!!『集中力!』

 
 

石、買おうかな。。。。(・_・)。。。

 
 
今度気が向いたら。。。
好きな石の中でも、可愛い色の石の話書こ〜っと。
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

トララテ

Ts350479030

今日は、お休みだったので
のんびりのんびり過ごしました。

そして、ぷらぷら歩いて自由が丘へ。

目的は、1人お茶。。。

今日は、ここ2ヶ月くらいお気に入りの
cafe sandsへ。。。

今までは、Lunchしに行ったり、明るい時間にばっかり
行ってたんだけど、初めて薄暗い時間にいってみた。
店内はこんな感じ。。。

海辺にありそうな、本当に気持ちいいまったりと
できるカフェ。
窓とか開いてると、いい風が入ってきたりしてね。
超ワタシ好み。

Ts350482035

Ts350484035

そして出てきたのが、トララテ☆
かーわーいーい〜〜〜(*´∀`*)

トラは、初めてみたよ。。。

ここの店員さんが、親切で、コーヒーの好みなんかを
聞いてくれて、甘くないと飲めませんとか言うと、
薄めにミルク多めで作ってくれて、お砂糖いらずの味に
あわせてくれたりします(*´艸`*)

上の写真は出てきた時。
下の写真は、一口飲まれて、少しやせました。。。

Ts350480030

今ワタシのぷらりカフェの中で、1・2をあらそう程好きです。

自由が丘に行ったら、寄ってみて下さい。


ちなみにランチはこんな感じ。。。

Ts350411025_1
ハンバーグに。。。


Ts350443029
オムライス。。。


美味しいよん(*´∀`*)b


今度は夜に、誰かと飲みに行きたいな★.。.:*・゚★.。.:*
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホントに、日本一!!


なんだかわかるでしょうか? 
 
Dsc02893
 
 
土曜日の夕方、飛行機の中から見えた富士山。
 
Dsc02897

感動☆めちゃくちゃ美しかった。
 
Dsc02899


たまには、寝ずにいるもんだ(*´∀`*)
 
 
そして、海の様な空。。。
 
Dsc02902
 
 
などなど。。。
 
Dsc02914
 
 
その日は、お昼間に友達のキックボクシングの
試合があって。。。KOは逃したものの、圧倒的な
強さで勝って\(≧▽≦)丿

17時に新宿の試合会場を出たのに、諦めずに
猛ダッシュしたら、18時発の飛行機に、超〜〜〜ギリギリ
間に合って。。。奇跡。。。
 

そして、この富士山.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:
 
 
いつも移動中は、必ずと言っていい程、寝ちゃうんだけど。
あまりに走ったから、のどがカラカラで、
飲み物をもらおうと、起きていたのがよかった☆


ソワソワバタバタしたけど、いい日だったな。
 
 
 


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高級散歩

高級散歩

昨日の夜から、大阪に帰ってます。

両親が旅行に行きたいとのことで…

犬の散歩をしに(^_^;)

 

東京から飛行機で(・_・;) 

はい、もう両親も帰宅し、私の任務は無事終了しました。

 

ちなみに写真が、コテツくん。

彼の名誉の為にいっときますが、笑える写真を選びました(^_^)

 

普通だと、もうちょい可愛いです。

 

 

 

昨日、猛ダッシュで飛び乗った飛行機からは、

なんとも綺麗な富士山がみえました。

 

いい感じに写真も撮れたよ〜。

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場 18:30

お台場 18:30
夕日がとてもキレイでした。

夕日に見えるかは、別として…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くちなし

くちなしの花の季節ですね。。。
 
 
私は、くちなしの花がとても大好きです。
 
 
とはいっても、特にいつが、くちなしの花の咲く
季節なのか、覚えている訳ではないけどね。。。
 
 
でも毎年、忘れていても。。。ものすご〜く甘くて。。。
そして、ムウッと包み込まれるような、
強い香りにハッとします。
この香りがすると、いつも、立ち止まってしまう。
 
 
そして、まわりを見まわすと、必ずくちなしの花がいる。
もうあえて、あるじゃなくて、『いる』ということにした。
それくらい、私にとってはたまらない香り。
 
 
白くてしっとりして厚みのある花びら。
なんだか清楚で可憐なイメージなのにね。。。
あんな香りだされたら、たまんないですよね(*´艸`*)
 
 
なんか、おっさんみたいな事言ってますけど。。。
 
  
 
あんな感じの女の人になれたらステキだなぁ。
なんて、思ったりします。
 
 
 
でもちょっと、甘過ぎかなぁ??
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リベンジ成功(・◇・)ゞ

今日は、むしょ〜にスペアリブが食べたくなった。

すごーく食べたくて。。。作ってみることにした。

 
ここんとこ移動で家に居なかったり、
外で食べる約束が続いていて、久々のクッキング☆
 
 
そしてこのスペアリブ、前に1回作って
失敗しちゃってるんです。。。
 
 
しかも、大阪から友達が泊まりに来るってことで、
気合い入れて作ったにも関わらずね(^_^:)
 
 
生焼け薄味でもう最悪。。。
 
 
想像してた味が、かなり美味しかっただけに、
ガッカリ度もかなりのもの。

友達には、平謝り。。。
食べてくれてたけど、申し訳なかったなぁ。。。


そんな、前置きもありつつ、美味しく出来上がるかは
賭け同然。。。
一応、前のレシピは使わず作った。

Dsc02873

出来上がりは、こんな感じ。

今日はおいしく出来たよぉ〜。焼き加減も
なかなかよかったよぉ〜(^з^)

 
イエイ v(`∀´v) リベンジ大成功!!


あとは、たっぷりのソーセージと大根と人参とシメジを
コンソメで煮た具だくさんスープを。

Dsc02875


これは、いつも通り美味しくできました♥


ふ〜。満腹ですv(`∀´v)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆彫金☆

毎週土曜日の2時間半、彫金のクラスに通ってます。
そう、昨日ですね。 行って来ましたよぉ〜〜〜(*´∀`*)


彫金って何?って人。きっといると思うんですが。。。
かんたんに言うとジュエリーやアクセサリーなんかを
つくります。


順々にいろんな課題をやっていくんですが。。。
私は、進むのがけっこう遅いのと、急に課題と違うものを
つくりたくなったりするせいで、今まだ、
『すりだしリング』という課題をやってます。


どういう課題かというと。。。シルバーの長細い板を、
自分の欲しいサイズ分でカットし、それをガスバーナーで
あぶって柔らかくし、曲げて丸めて、リング状にする。


接合部分をちゃんと重なる様にフラットにして、
その後、銀ロウというのをバーナーでとかし流し、
くっつける。(ロウ付けといいます)


そこから、そのリングに何等分かの連続した同じ模様を
考えて、糸ノコ(切る道具)とヤスリ(削る道具)だけを
使って、形を作っていくというもの。。。


けっこう、削りだすと単純作業なんですが、これが
けっこうかかる。
しかもかなり肩がコル。。。(≧Д≦)ゞ


で、今こんな感じ。。。

Dsc02863 Dsc02866_1

あとはもうちょっとキレイに整えつつ削って、
磨きます。


もし出来上がったら、アップします。
まだ、かなり先だとは思いますけど。。。(^_^:)


ぴかぴかになると、どんな風に変わるかな。。。


楽しみです☆

毎日、家とかでもやる訳じゃないし、
授業に遅刻したりもしちゃうけど。。。まったく
やめる気にならない彫金。

大好き。楽しい。時間を忘れちゃう!!

私の趣味です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいっ(*^_^*)

かわいっ(*^_^*)
ウサギカプチーノ☆


自由が丘の某カフェにて、ひとりお茶中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たぁ〜だぁ〜いまぁぁぁ

しつこく大阪での日々の続きですが。。。


29日は、大阪の事務所のマネージャーさん
K本さんとLunchに☆
この日食べたのは、本町にあるTrois Plaisir
(トロワプレジール)のヘルシーランチ。

Ts350463

10種類以上の野菜がちょっとずつ食べれて、超ヘルシー。
上の写真+おかゆorパン+コーヒーor紅茶がつきます。
野菜大好きなんで、もりもり食べながら。。。

K本さんに仕事や恋愛、色んな話を聞いてもらい、
身も心も元気に(*^▽^*)
『ほんま、おねえちゃんかい!!』と、自分に突っ込みを
いれてしまいそうなくらい、K本さんには色々
聞いてもらってます。 へへへ。


そのあとは、地元に帰って、愛しのハルタンと
逢い引きです。

あっ。ハルタンは甥っ子です。1歳6ヶ月。
すでに祭り好き。。。なかなかのイケメン(欲目?)
最近は色んな意思表示も出てきて、ほんと面白い。
相変わらず、可愛い以外の何ものでもなく、
私の心をつかんで離してくれません。

また早く、会いたいです☆


それから夜には、うどんやさんを手伝って、
今回の大阪滞在もおしまいです。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:

そうそう、実はもう一個いい事があったんです。

1年くらい前になくしてしまった、大事な指輪が
実家からでてきました。

3連のリングだったのに、うち一連。
しかも一番印象的な部分を無くしてしまって、
もう諦めてたんですけど。。。

見つかったぁ〜〜〜\(≧▽≦)丿

Dsc02860_1 Dsc02856

大事な大事な、ローリーロドキンのリング☆
(無くしたのは、左の写真でいうと真中)

もう無くさないように気をつけなきゃ!!

はぁ〜よかった。嬉しいよう(*♥д♥*)
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ただいま〜

昨日、大阪から帰ってきました。

今回は、行きも帰りも移動にツキがなくて、
ちょっと、ビックリしたり、イライラしたり、
グッタリしたり、ハラハラなんかもしましたが。。。


大阪での日々は、楽しかったです。


ANAのシステム障害で、11:00発の飛行機に
乗るはずが、JALに振り替えてもらっても、結局、
乗れたのが、15:30発の便。
到着したのが、ちょっと遅れて16:50頃。。。
地元の方に帰れたのが、18:00ちょっと前。

夜は、実家でご飯を食べることになっていたので、
19:00には帰らなきゃダメで。。。

それでもう、小一時間しかないのに、
うちの近くの駅まで、出てきてくれたかづみちゃん。
ほんとにほんとにありがとうさんでした。


何回も言いすぎて、『もう、うっとおしい。。。』
くらいの顔をされましたが(笑) 可愛くなった。

仕事始めて、ほんまになんかシュッとしたというか、
可愛くなってたのよね〜。いい顔してたな〜。
いや〜〜〜、カワイかったなぁぁぁ〜〜〜。

なんか、嬉しかったな。 ふふふ。。。。。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:


そして、次の日28日は、お仕事で万博記念公園の方へ。

実家のある大阪にはよく帰るけど、このあたりに
来る事はほとんどなくて。。。
見るのはほんと久々で、超嬉しくなって撮りました。
撮らずにはいられませんでした!!

Dsc02827

『太陽の塔』。。。芸術は爆発だ!!  by 岡本 太郎 氏

仕事の方も、いい感じで。。。
美容師さんのヘアメイクコンテストだったんですが、
一緒に出た方達が、準優勝にv(`∀´v)

ほんと良かった!! ホッとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »