« 回想*チェコの旅2(泊) | トップページ | 回想*チェコの旅4(番外編) »

回想*チェコの旅3(観光)

到着の次の日から、仕事の合間をぬって、
プラハの街を歩きだしました☆

あまり長期で滞在出来る訳ではなかったので、
いける場所は限られていたけど、プラハの空気を
たっぷり吸って、写真もパチパチとったよぉ。

まず行ったのは、一緒に仕事をした人から、
美しいから行った方がいいとすすめられた、カレル橋。

ながーい長いその橋の上には、たくさんの像と
河の両岸に広がる美しいプラハの町並みが見渡せる。

Dsc02651_1 Dsc02661_3

Dsc02657_1 Dsc02654_1

そして、下を覗き込むと、ボートトリップの水兵さん姿の
お兄さん達が休憩していたり(*´∀`*)

Dsc02649_3

観光客の声や、橋の上で演奏するミュージシャン達の
音楽であふれ賑やかな感じ。


カレル橋を抜け、道を進む。
両脇には、お土産物屋さんやCafeがたくさん。

Dsc02667_1 Dsc02697_2

ショーケースの中で、回るケーキたちに思わず。。。(*∀*)

Dsc02671_1 Dsc02716


そして、たどり着いたのは OLD TOWN SQUARE。
広場です。まわりには、教会や時計台がありました。
馬もいました。


Dsc02749 Dsc02748

プラハの美しさが伝わったかどうかは、わかりませんが。。。
とにかく、気持ちよくあるけたよ。

そして、まだまだづづく。。。


次は、食やお土産のお話・.:♪*:・'゚♭.:*・♪''゚♭.:*・♪'゚。.♪:・
 
 
 
 

|

« 回想*チェコの旅2(泊) | トップページ | 回想*チェコの旅4(番外編) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/6546377

この記事へのトラックバック一覧です: 回想*チェコの旅3(観光):

« 回想*チェコの旅2(泊) | トップページ | 回想*チェコの旅4(番外編) »