« 回想*チェコの旅4(番外編) | トップページ | 回想*チェコの旅6(買) »

回想*チェコの旅5(食)

こんばんは。
チェコ話も終盤です。

今日は、大好きな食について。。。

Dsc02762 Dsc02765

これは、ある日の夕食。
チェコっぽい料理を食べようという事でオーダー。
私が頼んだのは、豚withライス(手前)。

チェコの料理はどんな?って、チェコの子に聞くと、
肉料理とのこと。それに、マッシュポテトや
フライドポテトやライスなんかをそえるのが、
定番らしい。

飛行機の中で、牛や子羊ばっかり食べちゃったから、
(魚を食べようと思ったらもうなくてね。。。(>_<))
なんとなく、濃い味の肉はもう体が求めてくれなくて、
日本でもよく食べる豚肉をチョイス。

美味しかったです。
とはいっても、感動で涙するくらいではなかったです。
ハイ。

食後のデザートは、パンケーキをオーダー。
といって、出てきたのは手前にあるクレープ。
食後にはかなりヘビーな量だったけど、
足りない事が嫌いな私には、満足な感じでした。
他の2つ、アップルパイ・チョコレートケーキも
かなりの量でしょ?

 
 
 Dsc02787
 
そして、これがある日の昼食。
サラダ・ジャガイモのグラタン?・魚withポテトボール・
ケーキ3点盛り。

実は、今回チェコで食べて、口に合わなかったのが、
なんと、サラダ!!ドレッシングかな〜〜〜?
なんでかな〜?野菜、好きなんだけど。。。
あまり手が伸びなかったんだよな〜〜〜(´A`)

ちなみに、ポテトボールはめちゃウマでした。
なんとなく、アメリカンドックの皮に似た感じの味。
これは、日本でも食べたいな。
 
 
 
Dsc02726 Dsc02727

そして、ある日のお茶。
写真右のアイスカプチーノ☆美味しかった〜。
泡もまったりしっかり。それでいてフワフワ!!
でも、これは甘党の人にのみおススメします。
運ばれてきたときから、既に激甘です(`∀´)

♪*:・.:♪*:・'゚♭.:*・♪''゚♭.:*・♪'゚。.♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪


今回、『あ〜、外国だな〜』って思ったのは、
みんながけっこう、外でごはん食べたり、
お茶飲んだりしてること。
日本でゆうテラス席ですね。

しかも、ちょっとした屋根があれば、けっこうな雨が
降ってきても、みんな自然で何事もないよう。
雨だ雨だ!!と騒いで、店に入りたいといってるのは、
私たち日本人のみ(笑)

でも、さすがに雷には、もう少し反応してもいいのでは?
と、思いつつ。。。チェコで大雨と雷に見舞われた事も、
お伝えしておきます☆


それでは、引き続きお買い物のお話へ。。。

最後のつづく。。。
 
 

|

« 回想*チェコの旅4(番外編) | トップページ | 回想*チェコの旅6(買) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/6563756

この記事へのトラックバック一覧です: 回想*チェコの旅5(食):

» チョコレートケーキ といえば [チョコレートケーキ?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 13時41分

« 回想*チェコの旅4(番外編) | トップページ | 回想*チェコの旅6(買) »