« girls day | トップページ | 雨でしたけど… »

お祭り・縁日さきどり

お祭り・縁日さきどり

昨日はみんなで、白金高輪の覚林寺でやってる
『清正公大祭』にいってきました。


駅をでて、しばらくあるくと露店が…。

実家の近くで、毎年秋にお祭りがあるという環境で、
育った私としては、露店を見るだけで、血が騒いじゃう(*^_^*)
夜の露天のあかりを見ては、ウズウズ。。。

 
なぜか昨日は、おやき系の食べ物に目がいって、
野沢菜入りのおやきと、中国のおやきを食べました。
なんか、中国のおやきは、餃子みたいで美味しかった☆
あとは、駄菓子すくいやったり、友達から、ヨーヨーもらったりね。
楽しかったo(^-^)o


そのあとは、みんなでごはん食べて、そのあとお店変えて、
もうちょっと飲んで、深夜2時頃帰宅。

満喫しました〜。


なんか、今日知ったんだけど。。。『清正公大祭』では、
人生の様々な苦悩に打ち勝って、幸運に恵まれるとう
『勝守』というお守りや葉しょうぶが買えたり、
立身出世を祈願するといいみたいですよ〜。

 
まぁ私は、縁日のお店に夢中で、
すっかりそんな祈願しませんでしたけど…

そこそこ、日々勝負の毎日なのにね…とほっ。

まぁ、楽しかったから、いっか(*‘‐^)-☆
  
 
まだ、今日までやってるみたいですよ〜。
野心たっぷりの方は、ぜひいってみてください(*´∀`*)
 
 
 
 
 

|

« girls day | トップページ | 雨でしたけど… »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/6311552

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り・縁日さきどり:

« girls day | トップページ | 雨でしたけど… »