« 回想*チェコの旅5(食) | トップページ | ついてないわ…飛行機欠航 »

回想*チェコの旅6(買)

最後にチェコでのお買い物。

チェコの子に、お土産には『何がおススメ?』と聞いたら、
ボタニクスというところの石けんなどがいいよ。
自然な感じで作られてるものだよ。
ということだったので、お店に案内してもらった。

Dsc02750

お店に入るなり、いい香りにつつまれる。
店内を見渡すと、たくさんの種類、色とりどりの
石けん。アロマオイル。入浴剤。あとはキャンドル。
オイルやビネガー。ジャムなんかもある。

友達には、石けんやボール型になった入浴剤、
キャンドル・ジャムをチョイス。
自分用にも同じようなものを買い。。。
あと追加で、バスソルトを☆☆☆
これがまた、強めのいい香りで、かなりのお気に入り。
良すぎて使えなくて。。。
今はまだ、枕元に置いて香りを楽しんでます(*´∀`*)

BOTANICUS

ここでけっこう買い物をして。。。
 
 
 
次は、スーパーマーケットに案内してもらいました。

私、外国にいったらほぼ必ず、スーパーマーケットに
行きます。チェコでは『TESKO』というお店にいきました。

なぜ、スーパーかというと、よりその国らしいものが
買えるから。

美しくチェコをイメージした箱に入ったお菓子より、
地元の人達がいつも買ってるお菓子の方が、
その国を知れるでしょ?

しかも、これがけっこう可愛かったりする。

Dsc02805
 
たとえば、こんな風に。。。

今回あんまり時間がなかったので、お菓子しか
チェック出来なかったけど、歯ブラシとか洗剤って
いうような、日用品もきっと可愛いのよね☆

チェコのスーパーは、パンやチーズやハムの売り場が
大きくて、さらに裸売り(*´∀`*)
すーごい美味しそう、見てるだけでもウキウキしちゃう。

スーパー散策は、かなりおススメです☆

 
時間も限られていたので、お買い物はこんな感じでした。
 

♪*:・.:♪*:・'゚♭.:*・♪''゚♭.:*・♪'゚。.♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪  
 
 
長々とかいた、『回想*チェコの旅』でしたが、そろそろ
おしまいです。
たくさんのウキウキをくれたチェコ・プラハの街と、
今回、出会えたすべての人に感謝して。。。

Dsc02713

|

« 回想*チェコの旅5(食) | トップページ | ついてないわ…飛行機欠航 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

chiroさんこんにちは。
お返事ありがとうございました。

チェコの緑茶。。。
「精神ナンチャラ」。。。
恐ろしいですね(^_^;)ほんと怪しさ満天。。。(笑)
でも美味しいのは、救いですね〜(*´∀`*) ほっ。

ボタニカス、3〜4倍もするんですか!?
ほんとに悲しい現実。。。
買ってきた物を、まずは大事に使うことにします。ハイ。

私、モデル業をさせていただいてます。。。
雑誌とかはあんまりないんですが、時々、広告なんかで、
見ていただけることはあるかも!?

もっと、がんばります!!

6月1日から、チェコで撮ったCMが流れてます。
チェコの街を探してみて下さい(*^▽^*)

投稿: Hiroko | 2007年6月 3日 (日) 17時44分

お返事ありがとうございます!
チェコは本当にステキですよね。また行きたいです。

台湾や香港はハチミツが入っているんですか!?
そういえば、日本でもペットボトルのお茶ではちみつ入りが売ってました。飲んではないですけど、フツーに「うげっ」って思いましたよ~(笑)
チェコで飲んだのは、たぶん緑茶に何か入れたとかではなくて、まったく別物なのです。スポーツドリンク系かな?何か知っている味なのです。
しかも中国語(?)で「精神ナンチャラ(読めません)」とあって、怪しさ満天です。
でも意外と美味しかったので買って帰ってきましたケド。

こちらにはBOTANICUSの石鹸が日本でも入手できないかな~と検索していて辿り着きました。
あの香りには癒されます♪もったいなくて使えません☆
直営店は赤坂にあるみたいですね。でも値段が現地の3~4倍!!哀しい現実です(T_T)

hirokoさんはモデルさんなんですよね☆
絶対雑誌などでお見かけしてるはず!勝手に応援してます!
また遊びに来させていただきますね。

投稿: | 2007年6月 1日 (金) 17時27分

☆chiroさん☆

はじめまして!!
コメントありがとうございます。
チェコ、ステキな街でしたね。
でも、気になったところは一緒みたいで(笑)嬉しいです。

緑茶はチェックできてませんでした〜。
チェコの緑茶、のみたかったな〜(*´∀`*)

台湾とか香港とかで飲んだ、緑茶はハチミツ入りで、
『うげっ!!』って、なったんですが、
フルーティっていうと、そんな感じの味なんですかね?

外国では、緑茶も紅茶のような感じなんでしょうね(*^▽^*)


コメントほんとに嬉しかったです。
また、遊びにきて下さいねv(`∀´v)

投稿: Hiroko | 2007年5月31日 (木) 10時32分

はじめまして!
私も今月チェコに旅行に行っていたので、嬉しくなってコメントしてみました。
「京都飯店」とか「マトリョーシカ」とか…私もナゾでした(笑)TESCOでお菓子も買いましたよ。
他にペットボトルのGREEN TEAも「緑茶」とはっきり書いてあるのに、味はフルーティーで甘くてびっくりでした。

投稿: chiro | 2007年5月30日 (水) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/6564191

この記事へのトラックバック一覧です: 回想*チェコの旅6(買):

» 手作り石鹸の作り方レシピで無添加石鹸を作る [手作り石鹸の作り方レシピで無添加石鹸を作る]
手作り石鹸の作り方レシピで無添加石鹸を作りたいですね。最近は石鹸に何が入っているかもわからないですから、自分の手作り石鹸で安心できる石鹸を使いたいものです。どうせ作るなら簡単レシピで手作り無添加石鹸を作りたいですよね。さて、そうは言っても、今... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 16時15分

« 回想*チェコの旅5(食) | トップページ | ついてないわ…飛行機欠航 »