« 2007年1月 | トップページ | 2007年6月 »

ついてないわ…飛行機欠航

ただいま、羽田空港…。
今日から数日、大阪にいくんです。

でも、ANAのコンピューターが、システム障害とかで、搭乗手続きが出来ず…。

他のほとんどの飛行機の手続きも出来ず…

ANAカウンター前は、ごちゃごちゃ。

さらに、乗るはずの飛行機は、欠航…(T_T)

どこに並んだら、何が出来るとかの情報もなく、無駄に時間が過ぎ。。。

空港に着いて早2時間。

疲れてきた(´A`)

ああ、ほんとだったら、そろそろ大阪に着いて、今日久々に遊ぶはずだったかづみちゃんに『着いたよ〜』なんて、電話してた頃なのに。。。(〃_ _)σ‖
久々2人で、ナンバで遊ぶんだったのに。

くすん。

ついてないっす。

愚痴でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回想*チェコの旅6(買)

最後にチェコでのお買い物。

チェコの子に、お土産には『何がおススメ?』と聞いたら、
ボタニクスというところの石けんなどがいいよ。
自然な感じで作られてるものだよ。
ということだったので、お店に案内してもらった。

Dsc02750

お店に入るなり、いい香りにつつまれる。
店内を見渡すと、たくさんの種類、色とりどりの
石けん。アロマオイル。入浴剤。あとはキャンドル。
オイルやビネガー。ジャムなんかもある。

友達には、石けんやボール型になった入浴剤、
キャンドル・ジャムをチョイス。
自分用にも同じようなものを買い。。。
あと追加で、バスソルトを☆☆☆
これがまた、強めのいい香りで、かなりのお気に入り。
良すぎて使えなくて。。。
今はまだ、枕元に置いて香りを楽しんでます(*´∀`*)

BOTANICUS

ここでけっこう買い物をして。。。
 
 
 
次は、スーパーマーケットに案内してもらいました。

私、外国にいったらほぼ必ず、スーパーマーケットに
行きます。チェコでは『TESKO』というお店にいきました。

なぜ、スーパーかというと、よりその国らしいものが
買えるから。

美しくチェコをイメージした箱に入ったお菓子より、
地元の人達がいつも買ってるお菓子の方が、
その国を知れるでしょ?

しかも、これがけっこう可愛かったりする。

Dsc02805
 
たとえば、こんな風に。。。

今回あんまり時間がなかったので、お菓子しか
チェック出来なかったけど、歯ブラシとか洗剤って
いうような、日用品もきっと可愛いのよね☆

チェコのスーパーは、パンやチーズやハムの売り場が
大きくて、さらに裸売り(*´∀`*)
すーごい美味しそう、見てるだけでもウキウキしちゃう。

スーパー散策は、かなりおススメです☆

 
時間も限られていたので、お買い物はこんな感じでした。
 

♪*:・.:♪*:・'゚♭.:*・♪''゚♭.:*・♪'゚。.♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪  
 
 
長々とかいた、『回想*チェコの旅』でしたが、そろそろ
おしまいです。
たくさんのウキウキをくれたチェコ・プラハの街と、
今回、出会えたすべての人に感謝して。。。

Dsc02713

| | コメント (4) | トラックバック (1)

回想*チェコの旅5(食)

こんばんは。
チェコ話も終盤です。

今日は、大好きな食について。。。

Dsc02762 Dsc02765

これは、ある日の夕食。
チェコっぽい料理を食べようという事でオーダー。
私が頼んだのは、豚withライス(手前)。

チェコの料理はどんな?って、チェコの子に聞くと、
肉料理とのこと。それに、マッシュポテトや
フライドポテトやライスなんかをそえるのが、
定番らしい。

飛行機の中で、牛や子羊ばっかり食べちゃったから、
(魚を食べようと思ったらもうなくてね。。。(>_<))
なんとなく、濃い味の肉はもう体が求めてくれなくて、
日本でもよく食べる豚肉をチョイス。

美味しかったです。
とはいっても、感動で涙するくらいではなかったです。
ハイ。

食後のデザートは、パンケーキをオーダー。
といって、出てきたのは手前にあるクレープ。
食後にはかなりヘビーな量だったけど、
足りない事が嫌いな私には、満足な感じでした。
他の2つ、アップルパイ・チョコレートケーキも
かなりの量でしょ?

 
 
 Dsc02787
 
そして、これがある日の昼食。
サラダ・ジャガイモのグラタン?・魚withポテトボール・
ケーキ3点盛り。

実は、今回チェコで食べて、口に合わなかったのが、
なんと、サラダ!!ドレッシングかな〜〜〜?
なんでかな〜?野菜、好きなんだけど。。。
あまり手が伸びなかったんだよな〜〜〜(´A`)

ちなみに、ポテトボールはめちゃウマでした。
なんとなく、アメリカンドックの皮に似た感じの味。
これは、日本でも食べたいな。
 
 
 
Dsc02726 Dsc02727

そして、ある日のお茶。
写真右のアイスカプチーノ☆美味しかった〜。
泡もまったりしっかり。それでいてフワフワ!!
でも、これは甘党の人にのみおススメします。
運ばれてきたときから、既に激甘です(`∀´)

♪*:・.:♪*:・'゚♭.:*・♪''゚♭.:*・♪'゚。.♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪


今回、『あ〜、外国だな〜』って思ったのは、
みんながけっこう、外でごはん食べたり、
お茶飲んだりしてること。
日本でゆうテラス席ですね。

しかも、ちょっとした屋根があれば、けっこうな雨が
降ってきても、みんな自然で何事もないよう。
雨だ雨だ!!と騒いで、店に入りたいといってるのは、
私たち日本人のみ(笑)

でも、さすがに雷には、もう少し反応してもいいのでは?
と、思いつつ。。。チェコで大雨と雷に見舞われた事も、
お伝えしておきます☆


それでは、引き続きお買い物のお話へ。。。

最後のつづく。。。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

回想*チェコの旅4(番外編)

チェコ話も長くなってきたので、
食とお土産の話の前に、ちょっと一息。

チェコでの、『なんでやねん!!』を2つ。。。


Dsc02692


思いっきり、チャイニーズレストランなのに、
『京都飯店』

。。。こらこら、混ざり過ぎ(-д-;)


♪*:・.:♪*:・'゚♭.:*・♪''゚♭.:*・♪'゚。.♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪

そして、チェコのお土産物屋さんでもよくみかけた
マトリョーシカ。。。ロシアの人形じゃないの??

しかもこの店は、カラフルで品揃え豊富。

Dsc02675 Dsc02677

この写真を見て、『これが欲しかったぁ〜〜〜』って、
言った人が2人。。。

うち1人は、うちのおかあさん。

『ドナルドあるや〜ん。私、ドナルド好きやね〜ん!!』
だって。。。


。。。モシ、コンドイッタラカッテクルネ(≧Д≦)ゞ


デジカメの小さな画面で、見事ドナルドを探し当てた
かぁちゃん。。。

どんなけ、好きやねん!?


おヒマな方は、ドナルドを探してみて下さい☆


では、また明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回想*チェコの旅3(観光)

到着の次の日から、仕事の合間をぬって、
プラハの街を歩きだしました☆

あまり長期で滞在出来る訳ではなかったので、
いける場所は限られていたけど、プラハの空気を
たっぷり吸って、写真もパチパチとったよぉ。

まず行ったのは、一緒に仕事をした人から、
美しいから行った方がいいとすすめられた、カレル橋。

ながーい長いその橋の上には、たくさんの像と
河の両岸に広がる美しいプラハの町並みが見渡せる。

Dsc02651_1 Dsc02661_3

Dsc02657_1 Dsc02654_1

そして、下を覗き込むと、ボートトリップの水兵さん姿の
お兄さん達が休憩していたり(*´∀`*)

Dsc02649_3

観光客の声や、橋の上で演奏するミュージシャン達の
音楽であふれ賑やかな感じ。


カレル橋を抜け、道を進む。
両脇には、お土産物屋さんやCafeがたくさん。

Dsc02667_1 Dsc02697_2

ショーケースの中で、回るケーキたちに思わず。。。(*∀*)

Dsc02671_1 Dsc02716


そして、たどり着いたのは OLD TOWN SQUARE。
広場です。まわりには、教会や時計台がありました。
馬もいました。


Dsc02749 Dsc02748

プラハの美しさが伝わったかどうかは、わかりませんが。。。
とにかく、気持ちよくあるけたよ。

そして、まだまだづづく。。。


次は、食やお土産のお話・.:♪*:・'゚♭.:*・♪''゚♭.:*・♪'゚。.♪:・
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回想*チェコの旅2(泊)

またまた、眠い時間に こんばんは。
チェコの旅の時間がやってまいりました。

Dsc02624_5


ひたすら昼を渡り歩き、チェコ共和国・プラハ空港に到着。

ホテルに着く頃、ようやく夜はおとずれて、ホッとし、
夜のプラハを写真におさめようと思ったら、
このさりさま(写真上)。。。(≧Д≦)ゞ


それから、一緒に行った3人の人達と、一杯だけ飲もうと
ホテル近所のBarへ。。。。。。
薄暗い中、イカツめのおにいさんが、
アコースティックギター片手に、渋い感じで
歌ってくれていて、なかなかいいお店だったなぁ〜。


そうそう、チェコはビールが有名みたいで、
うち2人がオーダー。お味は言うと、
濃いという人と飲みやすいという人にわかれました。
ビール好きの方は、行ったら是非のんでみてください。


みんな疲れていたのもあって、軽く飲んでホテルへ。。。


今回泊まったのは、『ARIA HOTEL』。
大きなホテルではないけれど、とてもユニークで、
モダンで居心地がいい。
そして、最も特徴的なのは、このホテルが音楽をテーマに
つくられているところ。
各階、違ったジャンルでわけられているみたい。


部屋のドアノブにかける
「起こさないで下さい/掃除してください」の札も、
アーティストの顔が描いてあったり、レコードの形だったり、
飾ってある絵も音楽がらみと、細かいところまで、
徹底されてて面白かったよ(*´∀`*)


滞在中、お会いする事はなかったけど。。。
音楽専門家、Ivana Stehlikova博士という人が
常駐しているらしく、音楽についての色んな相談に
のってくれるんだって。
ほんと、音楽好きの方におススメです☆


そして、部屋はこんな感じ。。。
 
Dsc02627
 

Dsc02628
 
 
いるだけで気分があがる、すてきなホテルでした。
居心地もさいこーーー!!


明日はそろそろ、街についてです。。。


さらに、つづく。。。


『ARIA HOTEL』
Trziste 9,118 00,Prague 1,Mala Strana,
Czech Republic
Tel : 420-225-334-111
Fax : 420-225-334-666


| | コメント (0) | トラックバック (3)

回想*チェコの旅1

Dsc02655
 
 
13日から18日まで、チェコに行ってきました。
ちょっと思い出にふけってみようと思います。


今回、出発の2日前に、急遽決まったお仕事だったので、
チェコに対して何の知識もなく。。。
これだけは見たい!!したい!!という、意欲もなく。
じっくり、下調べをする時間もなく。。。という、
ないないづくしで始まった旅。
 

でもきっと、なかなか行くことはないであろうチェコ、
そしてプラハという響きに胸は踊り。。。
決まった時には、かなり興奮しちゃいました。

 
遠く知らない場所に行けるという事に、わくわく
してしまうのは、決して私だけではないはず。
 

興奮さめやらぬまま。。。チェコは、日本よりちょっと寒い。
という情報だけを握りしめ。。。 


13日 10:30 成田から飛行機に乗り込み約12時間、
フランス シャルルドゴール空港で乗り継ぎ、
そこからプラハへ、また約1時間半。
到着したのは、19:55。


家がある東京都目黒区某所からは、約20時間の旅。

ながっ!!

チェコは今時期、20時半くらいまで日が出てるらしく、
20時前というのに明るい。
20時間ずっと明るいと、なんだか少しイライラしますね。
落ち着かないというのかな?


。。。人にはやっぱり夜が必要みたい。
長旅で学んだこと。。。


あっ。。。やっとチェコに入ったところなのに!!
もの凄ぉく眠くなってきた (-_-)zzz


ので、続きはまた明日かきます。
おやすみなさい☆
 
 
 
つづく。。。。
  
  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして今…

そして今…

お久しぶりです。

せっかく順調に、ブログ更新していた私ですが…ご無沙汰してました。

先々週末より、バタバタと移動してました。

13日の朝出発で、急遽、チェコに行くことになり、18日には東京に戻り、19日の夜からは、実家のある大阪の堺市へ。

そして今日は、そこからさらにのどかなところに向かい、ひとやま越えて、和歌山へいきました。

まぁ、たったの数時間だったけどね…

明日は、とりあえず東京に戻ります。

戻ってゆっくりしたら、チェコ話でも書〜こおっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヨガ→フリマ

今日はヨガの体験にいきました。

体験といいながら、実は久々。

先生によって進め方が全然違うんだな〜。って、思った。

でも、どうにしろ、体をのばしリラックスできるヨガは、

気持ちいい☆

唯一、私がまたやりたくなる運動です。

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:

明日12日は、晴れたら友達と明治公園で、フリマやります。

おヒマな方は、来て下さい(*´∀`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LA MENTE

たまには、モデルらしいものを買ってみた(*´∀`*)

最近お肌にいろんなアラが見えてきて、気になっていた私。
なんかしなきゃ!!
と、鼻息も荒く探し始めたのは、美顔器。。。

エステなんかも行きたいけど、頻繁にいくのは、
大変だしな。。。とか思ったり。。。
やっぱり、日々のお手入れが、肝心でしょ!?
ってな、考えもあって、そこに行き着いた。

何もしないでは、なんとなく満足出来ない
肌状態なんだろうな。今。。。

そして、選んだのは。。。
超音波・イオン導出・イオン導入・赤外線といったケアが
出来る、ラメンテオーロラシューティカルG。
 

Dsc02615_1


Dsc02616_1
 
 
ちょっとがんばって、続けてみます。

よかったら、そのうちおススメします。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならガングリオン

今日ついに、なんだかんだいって、
約1年連れ添った、ガングリオンとお別れしました。。。

 
友人知人から、かなりこわい治療方法を聞いていたからさ。

なかなか、ふみきれなくてね。長々と一緒に居たけれど。。。


終わりはなんとも、あっけなく…
チクッという痛みとともに、私のなかなら出ていきました。


さようならガングリオン。

 
 
 
あっ。先生いわく…


『また、溜まるよ』なので(^_^;)、
また会う日まで、さようなら。かしら…??
 
 
 
 

※ガングリオンとは、腱を包んでいる腱しょうや、
関節を包んでいる関節包が、風船のようにふくらむ、
こぶのようなできものの事です。女の人がなりやすいらしい。
中身は、うすオレンジ色のゼリー状の液体だった。。。
 
Ts350439029004001_2

Ts350442029004_2
 
 
 
 
 
 
 
 
  

☆治療後☆  こんなに、ぺったんこに(*´∀`*)
  

Ts350444030_1
 
Ts350446030_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あはは。。。

ウケる。。。

関西の人なら誰でも知っているアレが。。。
おなじみの味のアレが。。。

さっき、うちに送られてきた。
大阪に住む友達から。。。何の前ぶれもなく。。。なんで??
 
 
しかも、こんなにいっぱい(*´д`*)
 
 
美味しくて大好きだけど、ひとりで食べきれるんかな。。。
 
 
 
Dsc02613
 
 
 
551の蓬莱(HORAI)の豚まん☆餃子☆焼売☆

・・・・・


意味はわかんないけど、いただきま〜す(*´∀`*)
 
 
面白かったので、思わず今日2度目のブログ更新でした。
 
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

blue☆blue☆blue

 
ここんとこ、とりつかれています。。。Blueに。

 
基本的に青い色が大好き。。。でも、ここんとこ異常。。。

まぁまぁ、異常まではいかなくても、異様に青好き。
しかも、濃い青。。。ロイヤルブルーというかなんというか、
色鉛筆の青から紺のあいだが、好きな範囲。
ネイビーもいいのよね〜〜〜。

でも、なんでなんだろ。。。

色診断?カラーセラピー?みたいなのでは、
何を求めてることになるんだろう??。。。なんてσ(^◇^;)

 
ということで、この夏は、綺麗なブルーのワンピースが
欲しくて欲しくて。。。探しつづけてました。
 
 
そしてようやく出会ったのが、PATRIZIA PEPEのシャツワンピ☆
肩のラインから、袖にかけてすーごく可愛い!!
なんか大人っぽくもあり、カジュアルにも着れそう(*´∀`*)

ふふ。着るのが楽しみ☆

 
 
Dsc02612_2
 
 
 
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨でしたけど…

雨でしたけど…
5月6日、今日は、はるばる埼玉スタジアムまで、サッカーを観にいってきました〜。


大宮アルディージャVS浦和レッズの試合だったんだけど、雨が降っていても、超満員!!
相変わらず、レッズ側は赤かった〜。


それはさておき、どちらもレインコート着て、一生懸命、応援してました。

(あっ、応援してるのは、大宮アルディージャです。)


試合はというと、引き分け…。


終始大宮ペースだっただけに、く〜や〜し〜い (屮゜Д゜)屮


先制点をとったのは、アルディージャだっただけに、あのまま勝って、勝って欲しかったなぁぁぁぁぁ…
 
 
 
そのあとは。。。またまた、はるばる経堂へ。
なぜかというと、甘〜い六白黒ぶたが食べられる、
行きつけのお店『黒ぶたや』へ。
2週間ぶりだったこともあり、おいちかったです☆

ハイ。


こんな、ゴールデンウィーク最終日でした。

おススメ 『黒ぶたや 古田商店』←ここをクリック☆





| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り・縁日さきどり

お祭り・縁日さきどり

昨日はみんなで、白金高輪の覚林寺でやってる
『清正公大祭』にいってきました。


駅をでて、しばらくあるくと露店が…。

実家の近くで、毎年秋にお祭りがあるという環境で、
育った私としては、露店を見るだけで、血が騒いじゃう(*^_^*)
夜の露天のあかりを見ては、ウズウズ。。。

 
なぜか昨日は、おやき系の食べ物に目がいって、
野沢菜入りのおやきと、中国のおやきを食べました。
なんか、中国のおやきは、餃子みたいで美味しかった☆
あとは、駄菓子すくいやったり、友達から、ヨーヨーもらったりね。
楽しかったo(^-^)o


そのあとは、みんなでごはん食べて、そのあとお店変えて、
もうちょっと飲んで、深夜2時頃帰宅。

満喫しました〜。


なんか、今日知ったんだけど。。。『清正公大祭』では、
人生の様々な苦悩に打ち勝って、幸運に恵まれるとう
『勝守』というお守りや葉しょうぶが買えたり、
立身出世を祈願するといいみたいですよ〜。

 
まぁ私は、縁日のお店に夢中で、
すっかりそんな祈願しませんでしたけど…

そこそこ、日々勝負の毎日なのにね…とほっ。

まぁ、楽しかったから、いっか(*‘‐^)-☆
  
 
まだ、今日までやってるみたいですよ〜。
野心たっぷりの方は、ぜひいってみてください(*´∀`*)
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

girls day

うまっ瑫


今日の夕食は、女子の会。
女の子10人、おしゃれして、ローストビーフを食べに。


お店は、赤坂にある“Lawry's The Prime Rib,Tokyo”
お店の中は、天井が高くて、落ち着いた雰囲気。

たまには、こういうところで、可愛い服着てご飯食べると、
女っぽい気分になるね。


でも、女10人集まると、女っぽい気分だけでは、
終わりません(^_^;)
時間を重ねるごとに、うるさくなっていき。。。
ガールズトーク炸裂。。。


世の中の男子の皆さんが、こっそり覗いたら、
卒倒してしまうかもしれませんσ(^◇^;)。。。

でも、こんな息抜きもないとね☆

はぁ、楽しかったo(^-^)o
 
 
 
 
 
Lawry's The Prime Rib,Tokyo
〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-22 赤坂ツインタワー東館1F・B1
03-5114-8080 (予約tel)
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャクヤク

シャクヤク

最近、渋谷にあるお花屋さんで、一目惚れして買った、
シャクヤクの花が咲いた。


ほんとに美しくて、うっとり☆

5月からまた、心機一転がんばります(*´∀`*)
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年6月 »