« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

パクパク日記

最近の美味しいだより。。。
 
 

Dsc01929

 

 

 

 

 

 

 

 

先日作った、オムライス。まあ、普通に美味しかった(*´∀`*)
顔描いた。。。クマにするの忘れた。。。(>_<)
 
 

Dsc01933_1

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨日作った豆乳スープ。
具だくさんにして、これだけでおなかいっぱいになるようにしました。
じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・ほうれん草・コーン・ウインナー!!
いっぱい入れたよ(*´∀`*)
でも、最後の味を整える時に、塩・胡椒を入れ過ぎて、
ちょっと、スパイシーに。。。

でも、それでも美味しかった!!
 
 

それから、私の大好物。。。
Ts350196
 
 

 

 

 

 

 

 

毎週土曜日に通ってる、彫金の学校の近所に、ワゴンで販売にきてるカレー屋さんのカレー。
なんだか、一度食べたらやみつきになっちゃって、午前の授業も出る時は、必ず並んでも買う。
時々、売り切れていて、泣きそうになるけど、先週は買えたよ(*´∀`*) ラッキー!!!
ベースのカレーは1つの味だけで、そこに色々な具をトッピングしていく。
先週は、売り切れ間近で、もうトッピングがあまり残ってなくて、トマトとひき肉とフライドオニオンに。
あと、インゲンがどうしてものせたかった。。。
次回こそは!!!

渋谷・原宿の間あたりに、このワゴンをみつけたら、買ってみてね。
たぶん、はまっちゃうよ〜〜〜。

(ちなみに、ヒコミズノジュエリーカレッジの近くです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pierced earrings

最近また、手作りモード。
久々に、前に買ったビーズひっぱりだしたり、新しく石を買い足したりして、アクセサリー作り。

しかもピアスばっかり!!

最近ようやく、4月に空けたピアスの穴が固まってきたからかな?
3つ作ってみました。

 
 
Dsc01914
 











 

 

 

 

 

 

1つ目は、スモーキークウォーツとゴールドカラーのパーツ、チェーンを使って作ったもの。
ちょっと、オリエンタルな感じに出来たかな〜。って気に入ってます。
 
 
 ゚*:。.♦☆♦.。:*゜゚・*:。.♦☆♦.。:*゜゚・*:。.♦☆♦.。:*・
 
Dsc01909













 

 

 

 

 

 

2つ目は、1つ目と同じゴールドカラーのパーツを使って可愛らしいのを。。。
イエロージェイド・アマゾナイト・アベンチュリンの3つの石を使いました。
柔らかい感じに仕上がったと思います。
 
 
゚*:。.♦☆♦.。:*゜゚・*:。.♦☆♦.。:*゜゚・*:。.♦☆♦.。:*・

 
Dsc01921









 

 

 

 

 

 

3つ目は、輪っかタイプのもの。
アマゾナイト、ブロンズカラーのチェコビーズ、ゴールドカラーのパーツを使ってます。
けっこうインパクトある感じに仕上がったと思います。
 
 こんな3つ、どうですか??

゚*:。.♦☆♦.。:*゜゚・*:。.♦☆♦.。:*゜゚・*:。.♦☆♦.。:*・
今回使った、天然石ビーズは。。。

○スモーキークウォーツ○

 
 ○イエロージェイド○

 
  ○アマゾナイト○

○アベンチュリン○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな笑顔☆

Ts350194012_1




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日、自由が丘で撮りました。

大好きなファーファの山。。。いい眺め☆
 
 
はぁ〜〜〜。がんばって、マフラーでも編みはじめよぉーっと。



゚*:。.♦☆♦.。:*゜゚・*:。.♦☆♦.。:*゜゚・*:。.♦☆♦.。:*・

こんなのも、見つけたよ。。。(*´艸`*)

○ファーファのCDケース○

 
 
○ファーファのハンドパペット○


かっ、かわいい (*´∀`*)☆☆☆


 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

むふふっ(*´艸`*)

カプチーノの泡の上に、まんべんなく粉砂糖をふりかけて、泡の所だけマゼマゼして、スプーンでいっぱいその泡をすくって、食べるのが、好きだ〜〜〜〜〜(*´∀`*)

甘くて、フワフワで、毎回幸せな気分になる。。。

うっとり。。。



Ts350185017_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久々、ひとり映画

昨日は、久々ひとり映画。
けっこう前に、友達から映画のチケットをもらっていたのに、あっため過ぎて、もう終わりかけになった映画。。。

『トンマッコルへようこそ』

Ts350183016_1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
は〜〜〜。笑ったぁ。。。そして、泣いたぁ。。。ぼろ泣きでした。

トンマッコル。。。いってみたいなぁ。
純粋でおおらかな心を持つ村人達が暮らす、争いのない村。
人が人らしくいられない戦場から迷い込んだ、6人の兵士達が、癒され、離れたくなくったのが。。。
敵味方なく力を合わせて、命をかけて、守りたくなった気持ちがわかるもん。

物騒な事が日本中、世界中で起こるこのご時世。。。
 
みんな仲良くワイワイ集まる村人をみて、スミス大尉が言った
『皆楽しそうだ。これが人生だよね。』って言葉が、
じぃ〜ぃんと来た。

私も、人生楽しくないと、意味がないと思っている。
楽しいだけなんて、難しすぎるけど、たくさんあればいいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不法侵入。。。

最近、ウチのベランダを、勝手に行き来する、ふとどきものを激写!!
夜、ガサガサいってたり、通りすぎる陰をみたことはあったんだけど。。。

今朝、ごはん食べてたら、磨りガラス越しにこっちを見てました(*´∀`*)

 Dsc01900_1
 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、わかるかニャ??
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »