« あれっ? | トップページ | 甘くて爽快な1日 »

PRIDE

Dsc01838


日曜日、友達に誘われて、行ってきました!! RRIDE!!

今年、格闘技観戦デビューをした私ですが、この規模での観戦は、初めて!
横浜アリーナは超満員。
 

PRIDE 武士道・其の十三
   ↑
試合結果はこちらで。。。

 
16:00スタートで、全部で12試合。  22時頃までやってたけど、あんまり長く感じなかったのは、かなり夢中で、見入っちゃったからかな??

印象に残った試合は、美濃輪さんが、めちゃくちゃデカいマイク・バートンに勝った試合や、青木VSクレイ・フレンチの試合での、青木さんの圧倒的な強さとか。。。

あと、郷野さんの入場シーンとか。。。DJ GOZMA(郷野さん)と共に、DJ OZMA出てきちゃったもんね(笑)
 
Ts350157

 
でもやっぱり、ウェルター級グランプリ決勝戦、デニス・カーンVS三崎和雄での、三崎さんの勝利は、ちょう感動でした\(≧▽≦)丿     一度、準決勝でKO負けした三崎さんが、決勝に出場する事になった強運と、そこで勝ってしまう強さと。。。あ〜〜〜あの試合は、デニス・カーンもほんと強くて、どちらが勝つか最後までわからない、いい試合でした。ほんと、感動!!おめでと〜!!


1番気になってた、五味隆典VSマーカス・アウレリオの試合が、あんまりパッとしなかったのが、残念だったけど。。。初防衛おめでとうございました。
実は、ずっと前テレビで観て気になった、五味さん。
『ベビーフェイスなのに、なんか凶暴そうで、めちゃくちゃ強い!!』
今度はまた、そんな五味さんをみせてください。
 
 

はぁ。。。でも、小さい頃は、父ちゃんと弟がテレビで観ていた、妙に芝居がかった感じの、プロレスが大嫌いで、いつか、自分が格闘技の試合を観に行くなんて事、思ってもなかったもんねぇ。。。
でも、ボクシングは観てると「いけ〜〜!!」ってなってたし、K-1とかは、観てて血が騒ぐ感じがあったから、その頃からは、生で観たらハマるだろうな。。。っていう、予感もあったな(≧Д≦)ゞ
 

いやぁ〜。でも、毎日一生懸命、トレーニングを重ねて、リングで全力でぶつかり合う男達の姿は、美しいですよ。。。もちろん痛いけど。。。


やっぱり、ホンキってカッコいい!!
 
 
 

|

« あれっ? | トップページ | 甘くて爽快な1日 »

鑑賞・観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/4092506

この記事へのトラックバック一覧です: PRIDE:

» 【格闘技】五味、初防衛戦の挑戦者は因縁のアウレリオ!その他5試合発表=PRIDE 武士道十三(11/5) [2ちゃんにゅーす]
10月7日(土)東京・タワーレコード渋谷店にて公開記者会見が行われ、11月5日(日)神奈川・横浜アリーナで開催される『PRIDE武士道-其の十三-PRIDEウェルター級GP2006決勝戦』のワンマッチ [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 09時15分

» 青木真也/PRIDE武士道vsフレンチ [青木真也跳関十段伝説@青木真也選手応援ブログ]
ライト級 1R10分・2R5分○青木真也(三角締め)クレイ・フレンチ×(動画)あーーー。自分的今回の pride" [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 10時43分

« あれっ? | トップページ | 甘くて爽快な1日 »