« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

マイナーチェンジ

最近、お家の中をマイナーチェンジしている。
 
キッチンにカウンタータイプの食器棚を買い足したり、そこにあった棚は部屋に移動させたり、色んなものが家の中で移動中。。。そして、捨てられていく物も。。。

そんな中、今朝。。。1ヶ月半前に注文した、引き出し付きのローテーブルがウチにやってきました(*´∀`*)

 
Dsc01906_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜだか、机のまわりに小さなものが、散乱してしまう我が家。。。
待ちに待ってました!!
色んなお店やカタログ、ネットも少し調べて、結局買ったのが、某カタログに載っていたこの子。
シンプルな形と濃いブラウン。そしてなんといっても、3つの引き出しが、決め手!!
しかも、13000円ちょい。お買い得o(^-^)o

そして、6年間半使って、ボロボロになったテーブルとはお別れです。
長い間ありがとう。
最初、『とりあえず』って感じで買ったのに、結局6年半も使う事に。
なかなか、物って買い替えないもんだな〜〜〜。なんて、最近よく思います。

だから、なるべく大好きな物を買わなきゃね。
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

最近、気に入って買った薄いガラスのアロマポットを、割ってしまいました。°・(>_<)・°。 ショック。
そして、新たに見つけたのは、白い陶器のアロマポット。(テーブルの上にあるもの)
ロウソクをともすと、模様の様な穴からもれる光が、
けっこう綺麗。。。

 
いい出会いでした。
 
 
そして、そこで香るのは、初めて買った『Rose』の
香りのオイル。
今まで柑橘系の香りにしか、興味がなかったのに。。。
ムウッとくるような香りが、けっこう気に入ってます。
どういう心境の変化か!?
 
何だか少し、自分を盛り上げたいんじゃないか?って
気がします。
そんな時、ないですか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体☆嬉しい

今日は、仲良しのヘアメイクさんとLunch!!

彼女が泊まっていた、赤坂のアバンシェルというホテルの近所にある『Aux Legumes(オゥ レギューム)』というレストランへ。

Aux Legumes ←Click Here!!

野菜が美味しいからと聞いていたので、ウキウキしながらお店へ。
そして、私たちが、頼んだのは 『野菜プレートランチ』。
 

Ts350176_19

運ばれてきたプレートは、キレイになりたいと願う乙女達なら、誰もが目を輝かせてしまいそうなお料理。
でも一瞬、肉も魚も入っていないのを見て。。。
「これでおなかいっぱいになるのかな??」なんて思って、心配したけど、最後のひとくちを食べる頃には、すっかりおなかいっぱいに(*´∀`*)

少しずつ何種類も食べてたからかしら? 

☆大満足!!☆

全部美味しかったから、デザートもつけてもらうと、やっぱりこれも美味しかった。

 
最近美味しい野菜に飢えてる方、是非行ってみて下さい。
ちなみに、13時までは予約をいれておかないと、入れないかもしれません。

気をつけてね(・ω・)ノ

 
 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペコペコだったので。。。

Dsc01852

昨日のカンタン晩ご飯。
ドライカレーとキャベツとニンジンのコンソメスープ。

ドライカレーのモト?は、『あとはご飯に混ぜるだけ』にして冷凍しておくと、便利。
おなかペコペコの時の強い味方。

カンタン美味しい保存メニュー、またつくったら載せるとします。
みなさんあったら、なにかあったら、教えて下さい。


| | コメント (3) | トラックバック (1)

甘くて爽快な1日

Ts350163001_1


昨日は、予定2本立て。

 
 
 

◇15:00 ◇
最初は、横浜で友達夫婦とお茶を。

ケーキモードの T美 ちゃん(妻)が、探しておいてくれたのが、『La Maison ensoleille table』
お店の入り口には、ボリュームもたっぷりな、カラフルなケーキが並び、ケーキ好きなら、誰もが引き込まれて行きそうなお店。

私が、オーダーしたのは、『キャラメルバナナタルト』
バナナの柔らかい甘みと、キャラメルソースの中にある少しの苦みが、いいバランス!!

ぺちゃくちゃ喋りながら、3人ともケーキ大満喫。
 

『La Maison ensoleille table』←ここをクリック☆


でも1つ笑い話があって。。。
前日、1人でどうしてもケーキが食べたくなって、たまたま自由が丘で入ったのも、この『La Maison ensoleille table』だったのです(*´∀`*)   
偶然とはいえ、ご縁があったのかしらぁ??

ちなみに、前日に食べたのは『サツマイモのモンブラン』。
こちらも、優しい甘さで美味でした。


◇18:30◇

Dsc01843


友達のN紀ちゃんと、『プラダを着た悪魔』の試写会に。

正直、普段自ら選んで行くタイプの映画では、なかったんだけど。。。
観てみたら、素直に面白かった!!
 

実は、『強く生きる女達』が、出てくる映画が大好き。
『シカゴ』なんかもそうで、観た後には、なんだかスカァ〜〜ッ!!とする。
この映画も、その類い。女って素晴らしいなぁ。なんて、思ったり。。。


メリル・ストリープ演じるミランダ、そこにくらいついて行くアン・ハサウェイ演じるアンディ。
どちらも悩んだりしつつも、強くて一生懸命で、カッコいい。

仕事を一生懸命するあまり、プライベートがめちゃくちゃになったり。
上司や同僚の事で悩んだり。。。
設定は違えど、この日本でも同じ様な人達が、いっぱいるんだろうな。。。
 

でも、私はたまたま、映画の様に忙しい仕事でもないし、いじめてくる上司や同僚もいない。
 

そんな、私がこの映画を観て考えた事は。。。
『私は今の仕事を、一生懸命やれてるかな?』ってこと。
まだまだちゃんと出来る事、あるんじゃないか?って、
ちょっと、身につまされました。

自分で考え、決め、一生懸命突き進んだ先にあるものなら、いい未来であれ、もしもそうでなかったとしても、
後悔なく生きられるんだろうな。
 

そうなりたいと思いました。

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

ちなみに今日11月8日は、愛する甥っ子『はるたん』の、1歳のお誕生日です。
☆☆☆Happy Birthday!!☆☆☆
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (5)

PRIDE

Dsc01838


日曜日、友達に誘われて、行ってきました!! RRIDE!!

今年、格闘技観戦デビューをした私ですが、この規模での観戦は、初めて!
横浜アリーナは超満員。
 

PRIDE 武士道・其の十三
   ↑
試合結果はこちらで。。。

 
16:00スタートで、全部で12試合。  22時頃までやってたけど、あんまり長く感じなかったのは、かなり夢中で、見入っちゃったからかな??

印象に残った試合は、美濃輪さんが、めちゃくちゃデカいマイク・バートンに勝った試合や、青木VSクレイ・フレンチの試合での、青木さんの圧倒的な強さとか。。。

あと、郷野さんの入場シーンとか。。。DJ GOZMA(郷野さん)と共に、DJ OZMA出てきちゃったもんね(笑)
 
Ts350157

 
でもやっぱり、ウェルター級グランプリ決勝戦、デニス・カーンVS三崎和雄での、三崎さんの勝利は、ちょう感動でした\(≧▽≦)丿     一度、準決勝でKO負けした三崎さんが、決勝に出場する事になった強運と、そこで勝ってしまう強さと。。。あ〜〜〜あの試合は、デニス・カーンもほんと強くて、どちらが勝つか最後までわからない、いい試合でした。ほんと、感動!!おめでと〜!!


1番気になってた、五味隆典VSマーカス・アウレリオの試合が、あんまりパッとしなかったのが、残念だったけど。。。初防衛おめでとうございました。
実は、ずっと前テレビで観て気になった、五味さん。
『ベビーフェイスなのに、なんか凶暴そうで、めちゃくちゃ強い!!』
今度はまた、そんな五味さんをみせてください。
 
 

はぁ。。。でも、小さい頃は、父ちゃんと弟がテレビで観ていた、妙に芝居がかった感じの、プロレスが大嫌いで、いつか、自分が格闘技の試合を観に行くなんて事、思ってもなかったもんねぇ。。。
でも、ボクシングは観てると「いけ〜〜!!」ってなってたし、K-1とかは、観てて血が騒ぐ感じがあったから、その頃からは、生で観たらハマるだろうな。。。っていう、予感もあったな(≧Д≦)ゞ
 

いやぁ〜。でも、毎日一生懸命、トレーニングを重ねて、リングで全力でぶつかり合う男達の姿は、美しいですよ。。。もちろん痛いけど。。。


やっぱり、ホンキってカッコいい!!
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

あれっ?

あれっ?

今、友達の家に遊びにいく途中…


バスで行くのが、いちばん楽かと思って、バス停に着いてビックリ!!

バスが、1時間に2本しかない(゜Д゜;)


・・・あれっ?
うちの実家のあたりって、そこまで、田舎だっけなぁ?



写真は、バス停までに咲いてた赤やピンクの花。
ちなみに、人の家の庭の(*^−')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »