« PRIDE | トップページ | ペコペコだったので。。。 »

甘くて爽快な1日

Ts350163001_1


昨日は、予定2本立て。

 
 
 

◇15:00 ◇
最初は、横浜で友達夫婦とお茶を。

ケーキモードの T美 ちゃん(妻)が、探しておいてくれたのが、『La Maison ensoleille table』
お店の入り口には、ボリュームもたっぷりな、カラフルなケーキが並び、ケーキ好きなら、誰もが引き込まれて行きそうなお店。

私が、オーダーしたのは、『キャラメルバナナタルト』
バナナの柔らかい甘みと、キャラメルソースの中にある少しの苦みが、いいバランス!!

ぺちゃくちゃ喋りながら、3人ともケーキ大満喫。
 

『La Maison ensoleille table』←ここをクリック☆


でも1つ笑い話があって。。。
前日、1人でどうしてもケーキが食べたくなって、たまたま自由が丘で入ったのも、この『La Maison ensoleille table』だったのです(*´∀`*)   
偶然とはいえ、ご縁があったのかしらぁ??

ちなみに、前日に食べたのは『サツマイモのモンブラン』。
こちらも、優しい甘さで美味でした。


◇18:30◇

Dsc01843


友達のN紀ちゃんと、『プラダを着た悪魔』の試写会に。

正直、普段自ら選んで行くタイプの映画では、なかったんだけど。。。
観てみたら、素直に面白かった!!
 

実は、『強く生きる女達』が、出てくる映画が大好き。
『シカゴ』なんかもそうで、観た後には、なんだかスカァ〜〜ッ!!とする。
この映画も、その類い。女って素晴らしいなぁ。なんて、思ったり。。。


メリル・ストリープ演じるミランダ、そこにくらいついて行くアン・ハサウェイ演じるアンディ。
どちらも悩んだりしつつも、強くて一生懸命で、カッコいい。

仕事を一生懸命するあまり、プライベートがめちゃくちゃになったり。
上司や同僚の事で悩んだり。。。
設定は違えど、この日本でも同じ様な人達が、いっぱいるんだろうな。。。
 

でも、私はたまたま、映画の様に忙しい仕事でもないし、いじめてくる上司や同僚もいない。
 

そんな、私がこの映画を観て考えた事は。。。
『私は今の仕事を、一生懸命やれてるかな?』ってこと。
まだまだちゃんと出来る事、あるんじゃないか?って、
ちょっと、身につまされました。

自分で考え、決め、一生懸命突き進んだ先にあるものなら、いい未来であれ、もしもそうでなかったとしても、
後悔なく生きられるんだろうな。
 

そうなりたいと思いました。

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

ちなみに今日11月8日は、愛する甥っ子『はるたん』の、1歳のお誕生日です。
☆☆☆Happy Birthday!!☆☆☆
 
 
 
 

|

« PRIDE | トップページ | ペコペコだったので。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

鑑賞・観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/4114680

この記事へのトラックバック一覧です: 甘くて爽快な1日:

» プラダを着た悪魔 [映画・DVD blog]
大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった!それは一流ファッション誌"RUNWAY"のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった!... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 09時44分

» プラダを着た悪魔 [★試写会中毒★]
満 足 度:★★★★★★★★        (★×10=満点)  監  督:デヴィッド・フランケル キャスト:メリル・ストリープ       アン・ハサウェイ       エミリー・ブラント       スタンリー・トゥッチ       エイドリアン・グ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 11時51分

» プラダを着た悪魔/試写会 [如意宝珠]
プラダを着た悪魔 THE DEVIL WEARS PRADA  http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/ 監督:デヴィッド・フランケル 脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ  原作:ローレン・ワイズバーガー 製作:ウェンディ・フィネルマン 製作総指揮:カレン・ローゼンフェルト / ジョー・カラッシオ・ジュニア 撮影監督:フロリアン・バルハウス 美術:ジェス・ゴンコール   編集:マーク・リヴォルシー   衣装:パトリシア・フィールド 音楽... [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 08時51分

» 【劇場鑑賞129】プラダを着た悪魔(THE DEVIL WEARS PRADA) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
こんな最高の職場なら、死んでもいい! こんな最悪の上司の下で、死にたくない! 恋に仕事にがんばるあなたの物語。 [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 23時18分

» 【劇場鑑賞129】プラダを着た悪魔(THE DEVIL WEARS PRADA) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
こんな最高の職場なら、死んでもいい! こんな最悪の上司の下で、死にたくない! 恋に仕事にがんばるあなたの物語。 [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 23時19分

« PRIDE | トップページ | ペコペコだったので。。。 »